「セキュリティ担当者」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「セキュリティ担当者」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「セキュリティ担当者」に関する記事情報

実例から見るセキュリティ担当者の心構え

連載の最後に、セキュリティ担当者としての心構えについてお伝えします。

セキュリティルール作りのテクニック

セキュリティ担当者になれば、セキュリティポリシーを含めたルール作りに関わる機会が増えるはずだ。ルール作りのために欠かせない考え方について紹介しよう。

セキュリティ担当者は少数かつ“精鋭”たれ

日常的にセキュリティ関連の仕事を行う筆者は、セキュリティを担当する組織の在り方について「少数精鋭であるべきだ」と考える。その理由とは。

セキュリティ担当者として“腹をくくれる”か?

これまであまり語られることのなかったセキュリティ担当者としてのキャリアパスについて考えてみよう。

システムセキュリティ担当に必要な2つの素養

技術的な知識の前に、セキュリティ担当に適した2つの素養がある。セキュリティ担当者にふさわしい人材を探す際に念頭に置くべきポイントとは何か。

企業を悩ます「セキュリティ担当者の不在」、2019年はどうなる?

キーマンズネット会員1541人を対象に「勤務先のセキュリティ対策状況」を調査した。働き方の多様化が求められる中でセキュリティ上の課題はどこにあるのか。対策製品の導入意向に変化はあったのか。

大量のセキュリティアラートに忙殺される担当者

セキュリティ研究機関のMcAfee Labsが2016年第3四半期の脅威レポートを発表。セキュリティ担当者の93%が潜在的脅威の優先度を適切に判断できていない状況にある。

今すぐ取り掛かれる標的型攻撃対策

標的型攻撃の対策には多層防御といわれるが、限りある予算に悩むセキュリティ担当者は多い。有効な手段とは?

UTMで「知らないうちに加担する」サイバー攻撃を弾き飛ばす

知らぬ間に親会社や取引先への攻撃に踏み台となり加担している事例が多発している。セキュリティ担当者が不足している企業はUTMの導入で多層防御が可能になる。

セキュリティ対策と外部委託(MSS)の対応状況(2015年)

320人を対象に「セキュリティ対策と外部委託」に関する調査を実施。セキュリティ担当者が不足している状況などが明らかになった。

「セキュリティ担当者」に関するIT製品情報

多種多様なネットワーク機器を統合運用、複数ベンダー対応のポリシー管理ツール

株式会社JSecurity

セキュリティ担当者にとって、ファイアウォールやUTMの運用管理は悩みの種だ。 新たな状況が発生した場合、その都度ポリシーの変更を行わなければならず、複 数ベンダー製品の共存環境ともなれば、ルール設定や確認は極めて複雑になる。

「セキュリティ担当者」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。