「スマレジ」に近い情報
「スマ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「スマ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「スマ」に関する記事情報

タブレットの導入状況(2019年)/前編

社外業務やペーパーレス化に寄与する業務用タブレット。スマートフォンの導入よりも優先度が低い印象があるが、意外にも多くの企業が導入を進めている。その割合や効果は?

現場にルールを浸透させるためのテクニック

セキュリティポリシーも含めたルールを全社に浸透させるには、ある程度のコツやノウハウが必要です。まずは受け入れてもらいやすい環境を作ることから始めてみましょう。

部下をつぶす、その言動

部下とはきちんと対話できている――そう思っているのは上司だけかもしれません。コミュニケーションのない職場は、ときに部下の病気を引き起こすこともあります。まずはチェックリストで診断してみましょう。

実例と実演で知る「プロセスマイニング」の効果と実際

60日分の業務をたった5日に圧縮した実績もあるプロセスマイニング。実際に使う場合はどういう手順でどんな分析を行うのでしょうか。具体例と6つの分析アプローチを紹介します。

業務自動化の切り札「プロセスマイニング(Process Mining)」とは何か

生産性向上の切り札、業務標準化。標準化は将来的な自動化の第一歩でもあるが、多くの企業が失敗を経験する。その理由は「業務の真実」を発見できないことにある。いま、この課題を解決する手法として「プロセスマイニング」に注目が集まっている。本稿ではまず概要を見ていく。

RPA×AI連携を数クリックで――Connected-RPAが実現する世界

大手製薬会社のファイザーが、RPAとOCRの連携で22万時間分もの作業を削減しました。AIとの連携でも大きな成果を上げています。また、ある企業はSAPの2025年問題の解決策としてRPAの活用を考えています。RPAを上手に使っていく上で重要なトレンドを紹介します。

「スマートフォン」シェア(2018年第3四半期)

国内の携帯電話出荷台数は前年同期比6.1%増の745万台だった。iOSの新製品が前年を上回る出荷を実現し大きくシェアを回復した。Android陣営はベンダーによって勝敗が分かれた。

なぜサムスンは超有名ブランドの「偽物」とコラボしたのか:493rd Lap

スマホメーカーがマーケティング活動の一環として有名ブランドや人気キャラクターなどとコラボレーションすることは決して珍しいことではない。限定スマホは魅力的で購入者を増やす起爆剤となる。それが偽ブランドでも?

「スマートフォン」シェア(2018年第2四半期)

国内の携帯電話出荷台数は前年同期比0.9%増の717万台だった。Androidが好調な一方で、iOSが大きくシェアを落とした。

ハッカーは身内? Googleのオフィスのドアに潜むワナ:482nd Lap

近年、オフィスのドアは電磁ロックされ、非接触ICを内蔵したカードを使って解錠して出入りする会社も増えた。いわゆる「スマートロック」というヤツだ。入退室のログもキッチリ記録できる。

「スマ」に関するIT製品情報

なりすまし+フィッシングの新手法が台頭、電子メール攻撃の進化にどう備える?

ファイア・アイ株式会社

91%のサイバー攻撃の起点となっている電子メールは、多くの企業が大きな弱点とする部分だ。中でも最近台頭している、「なりすまし攻撃」と「フィッシングメール」を組み合わせた新たな攻撃手法に対し、企業はどのように備えるべきか。

「スマホ時代」の従業員教育にぴったりな学習プラットフォームとは?

日本サード・パーティ株式会社

いつの時代も企業にとって従業員の教育によるスキル向上は重要な課題だ。その方法についても、これまで長らく行われてきた今までの集合研修やeラーニングではなく、今の時代の働き方にあった新たな学習スタイルが求められている。

ICカード管理の煩雑さを軽減、セキュリティも強化する入退室管理の仕組みとは?

日本電気株式会社

入退室管理に活用されているICカードだが、管理が煩雑になることに加え、簡単に「貸し借り」できるため、なりすましが可能でセキュリティ対策としては限界がある。こうしたICカードによる入退室管理の課題を解消する方法とは?

フリーランス管理業務を効率化、請求業務時間“75%削減”の事例に学ぶ改善術

エン・ジャパン株式会社

企業とフリーランスの間に発生する管理業務を効率化する手段として、フリーランスマネジメントツールの活用が広がっている。業務時間の削減、発注情報の透明化を実現した2社の事例から、フリーランスマネジメントシステムの実力を探る。

GDPR対応はどこから始めるべき? データ活用も規制対応も実現するカギとは

シンクソート・ジャパン株式会社

データの価値が注目される一方で、EUで一般データ保護規則(GDPR)が施行されるなど、その取り扱いに関する規制も強化されている。新たな顧客権利や法規制に対応する上で、ますます重要となるのがデータ品質管理ツールだ。

「スマ」に関する新着セミナー

スマートグラス体験セミナー ハンズフリーで現場作業を遠隔支援

株式会社ブイキューブ

2019/05/15(水)15:30~17:00

  • 大阪府
無料 | 定員8名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

【Webセミナー】2分でかんたん動画作成・配信 動画活用で営業力アップ!

株式会社ブイキューブ

2019/04/12(金)15:00~16:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員20名 | スマートデバイス | WEB構築

スマートグラス体験セミナー ハンズフリーで現場作業を遠隔支援

株式会社ブイキューブ

2019/04/26(金)15:30~17:00

  • 愛知県
無料 | 定員8名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「スマ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。