「スマホをパソコンで充電 ウイルス感染」に近い情報
「ウイルス感染」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ウイルス感染」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説スマートフォン(スマホ)とは?

スマートフォンは、PCのように自分で好きなアプリケーションを自由にインストールできる携帯電話。従来の携帯電話よりも画面サイズが大きく、タッチパネルが採用されている。AndroidあるいはiOSといったOSが搭載されていて、PCと同じようにブラウザを使ってWebサイトにアクセスしたり、メールソフトを使ってメールやファイルをやりとりしたり、専用サイトからいろいろなアプリケーションをダウンロードして利用したりと、インターネットに常時つながって便利な使い方ができることを念頭に設計されたデバイス。

「ウイルス感染」に関する記事情報

日本のPOS端末が狙われる、組み込みシステムのセキュリティ対策

セキュリティ面では放っておかれがちなPOS端末や複合機を狙ったウイルス感染が日本でも増加している。組み込みシステムに潜むリスクとは?

サービス復旧の視点から考える、バックアップツール活用術

バックアップはしてもリストアはしたことがない。では、操作ミス、機器障害、ウイルス感染、災害など、いざというときに通常の状態に戻すまでにどんな操作と時間が必要だろうか?

「ウイルス感染」に関するIT製品情報

端末の刷新を機に取り組みたい、脅威の影響範囲を極小化するセキュリティ対策

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

エンドポイントセキュリティの抜本的な改善策となるのが、クラウド型仮想デスクトップだ。端末の一元管理はもちろん、ウイルス感染からの迅速な復旧、影響範囲を極小化するマイクロセグメンテーションなどの対策が一挙に可能になる。

重要な個人情報を守りたい 不動産業者がとった情報漏えい対策

アルプス システム インテグレーション株式会社

不動産業のプリンシパルホームでは、情報収集にインターネットを活用する一方で、ウイルス感染による情報漏えいの可能性に危機感を感じていた。同社が選んだ対策とは?

「ウイルス感染」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。