「ストレスで起こる体の変化」に近い情報
「ストレス」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ストレス」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ストレス」に関する記事情報

基幹システムをRPAでストレスフリーに? 中小企業が考えた妙案とは

フルスクラッチで開発した基幹システムをERPに置き換えたものの、現場からは「帳票を出力するのにワンアクション増えた」といった声が数々寄せられた。そこで、“ストレスフリー”の基幹システムに変えるためにRPAの活用を思い付いた。

通勤時のつらい満員電車をITの力で解消するって本当?:552nd Lap

ビジネスパーソンの多くがストレスを感じる通勤時の満員電車を、ビッグデータ活用で解消する取り組みとは。

経理・総務のストレスは解消できるか? LINEの出張手配丸投げツール

LINEと同じ操作性で利用できる「LINE WORKS」は、これまで勤怠管理や日報を作成する機能などを提供してきた。新サービスでは、出張ワークフローをチャットで完結させるという。

「毎週日曜日の14時に上司からのメール通知」で病む――メンションハラスメントの暗い実態

業務コミュニケーションツールの通知にまつわる出来事に苦痛を感じることは珍しくない。どれほどの人が「メンションハラスメント」ともいえる現象にストレスを感じているのか。具体的なエピソードは?

仕事で男性よりも女性が“病む”原因は? 3万人の調査を分析した結果

HRデータラボのストレスの実態に関する調査結果から、ストレスによる総合健康リスクが高い業種や役職、性別が見えてきた。現代人はどのようなストレスを抱えているのだろうか。

手作業大国ニッポンはストレス大国ニッポン? 「業務自動化に関する国際調査」で分かったこと

「業務自動化に関する国際調査」の結果、日本は「手作業大国」と判明。しかも手作業のストレスも最大級に感じているそうだ。

休職者の穴を埋めるストレス

残念ながらメンタルヘルス不調者が出てしまった職場。人事部門や産業医と相談しながら対応を進めますが、現場では抜けた1人の穴埋めが大きな課題となります。最終回は管理者の役割について考えてみましょう。

「ストレスチェックをしても高ストレス者が続出」にはワケがある

職場のストレスが深刻化する中、その対策として始まったストレスチェック制度。だが、実施しても従業員の健康状態が変わらないと悩む企業もある。今のストレスチェックのどこがダメなのか。そして、「ブラック企業」と呼ばれないためには、企業として何をすべきか。

”野球型”企業はもう古い? 「ハイパフォーマンス組織」になるためにストレスチェックをどう生かすか

高いパフォーマンスを生み出す組織を作るには、従業員が力を発揮できる環境作りと適切な健康管理が必要だ。従業員の健康管理において、ストレスチェックは重要な役割を果たすが、実施するだけにとどまり、その結果を改善に生かそうとする企業は半数にも満たないという。企業は従業員の心のケアに対してどう向き合うべきか。

Web会議サービスと相性の良いツールとサービスは?

Web会議を利用する際、意外とストレスになるのが、参加者のスケジュール調整。どうすれば気持ちよく会議を開始できるのか。

「ストレス」に関するIT製品情報

「500人への徹底調査データ付き」 Webの利便性を向上させるチャットbotとは

株式会社ラクス

Webサイトからのユーザーの離脱を防ぐには、目的とするコンテンツにストレスなくたどり着ける仕組みが欠かせない。500人を対象に行った調査から、利便性の高いサイトを構築するためのポイントを探る。

BYODで広がる“働く環境” あらゆるエンドポイントをストレスフリーに防御する

株式会社電通国際情報サービス

テレワークの普及は、私たちの働き方を自由にする一方で、企業としてのセキュリティ対策を複雑にしがちである。業務効率を落とすことなく、あらゆるエンドポイントのセキュリティを担保する製品に求められる特長と仕組みとは?

CPU使用率たった10% 利用者がストレスを感じないエンドポイントセキュリティ

ウェブルート株式会社

マルウェアがまん延する現状で、組織はエンドポイントやインフラを守るために、何をすべきなのか。従来セキュリティ製品とは一線を画す、フルクラウド型エンドポイントセキュリティの5つの利点を簡潔に伝える。

ストレスフリーなビデオ会議で情報共有を促進、システム選びの最新要件とは?

KDDI株式会社

ビデオ会議をせっかく導入しても、接続の手間や資料共有の難しさなどの課題が原因で、思うように活用が進まないケースも少なくない。ストレスフリーなビデオ会議を実現するために理解したい、システム選定において重要視すべき機能とは?

ID管理ソリューション 結人・束人

株式会社インテック

システム拡張や組織改編にもストレスフリーで対応可能に

「ストレス」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。