「スタイラスペン デジタイザペン 違い」に近い情報
「スタイ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「スタイ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「スタイ」に関する記事情報

脱・昭和の働き方とは? なぜ平成の30年間、私たちは昭和のワークスタイルを続けたのか

ハンコもFAXもオフィスも……。私たちの労働環境はなぜこうも「昭和」だったのか。平成の30年間、私たちはなぜITを無視してきたのか。

組織コミュニケーションの実態が明らかに ビジネスチャットがイマイチ“盛り上がらない”ワケ

キーマンズネット読者1329人を対象に、組織におけるコミュニケーションスタイルについて尋ねた。ビジネスチャットが登場して久しいが、それらの利用はイマイチ盛り上がっていない。その理由とは。

何かとシバリが多い自治体のIT改革、渋谷区が採用した第4のネットワーク「コア系」ってどんなもの?

マイナンバー、住基台帳……「守るべき情報の巣窟」自治体のワークスタイル変革は、ネットワーク設計一つをとっても厄介なことだらけだ。いざというとき、庁舎にいなくても安全に行政が動く仕組みを作る渋谷区のICT基盤はどんなものか。

さよなら「昭和の営業マン」――営業組織の意識・実態調査に見る令和の営業スタイルとは

営業の仕事について3つのグループを調査した結果、明らかになったのは、営業業務周りの関係者による“昭和的営業スタイル”への評価の実態だ。令和の営業はどう活動するのか。

RPA、約12万時間削減の裏でロボット停止の嵐――リクルートはどう解決したのか

RPAによって年間で約12万時間を削減したリクルートライフスタイル。しかし、導入当初は「毎日のようにロボットが止まる」という現象に悩まされた。これを解決し、RPAプロジェクトを成功に導くためにしたこととは?

働き方改革で病む職場

働き方改革を背景に、多様なワークスタイルが浸透し、社員の生産性が向上する一方で、新たな課題が浮上しています。「社員同士の会話が減った」「働くパパやママをどの程度サポートすればよいのか悩む」――課題と解決策を紹介します。

「うちの事業所なら、紙のタイムカードでも十分」って、それ、本当に管理できていますか?

働き方改革関連法がスタート。中小企業には多少の猶予はあるとはいえ、労働時間の管理はより厳密さが求められます。タイムカードの集計だけで本当に乗り切れますか?

ワークスタイル変革の取り組み状況に関する調査(2018年)/後編

キーマンズネット会員252人を対象にアンケート調査を実施した。ワークスタイル変革に当たり策定する組織ルールの有無やITツールの導入状況など企業のワークスタイル変革に対する取り組み状況が明らかになった。

ワークスタイル変革の取り組み状況に関する調査(2018年)/前編

キーマンズネット会員252人を対象にアンケート調査を実施した。ワークスタイルの推進状況やその目的など企業のワークスタイル変革に対する取り組み状況が明らかになった。

レノボ、ワークスタイル別の「ThinkPad」新シリーズを発表

ThinkPadの新シリーズ14製品が登場した。レノボ・ジャパンの新しい会議システム「ThinkSmart Hub 500」もお披露目された。それぞれの特徴を一覧で紹介する。

「スタイ」に関するIT製品情報

Web会議やメッセージを一元管理し、新ワークスタイルの導入効果を最大化する

シスコシステムズ合同会社

オフィスに縛られない自由な働き方が競争力につながることが周知されつつある。だが、この新たなワークスタイルは導入するだけで成果が上がるものではない。自由な働き方を支え、その一元管理・分析を可能とするテクノロジーが必要だ。

物理・仮想・コンテナに合わせてリソースを組み立て可能、新型インフラの可能性

菱洋エレクトロ株式会社

変化し続ける市場ニーズに迅速に対応するには、従来の安定性を重視するITスタイルだけでなく、柔軟性とスピードを備えたITスタイルを両立させる必要がある。一見矛盾する2つの要素を両立できる新たなアーキテクチャがあるという。

月80時間の人事労務工数を削減 複数店舗を経営する飲食店が選んだツールとは

株式会社SmartHR

小規模の企業では人事労務の専門職を置けず、他業務と兼任することが一般的だ。業務の属人化、工数の増加、メイン業務の時間不足などの問題が起きやすい、このスタイルから脱却するために、ある飲食店が導入したツールとは? 

会議はタイムリーかつ短時間に変化、新スタイルに適したビデオ/Web会議とは?

株式会社ロジクール

時間ばかりかかる会議を効率的にしたいという思いは誰しも共通するものだろう。ビジネスパーソンの多くが、月60時間を会議に費やしているという調査も出ている。一方で注目したいポイントが、時代に合わせた会議の質の変化だ。

高セキュリティなデジタルワークスペース環境を実現、リコーに学ぶモバイル活用

ヴイエムウェア株式会社

グローバルに展開するリコーグループの、社内コミュニケーションやワークスタイル変革を支えるのが、モバイルデバイスの積極的な活用だ。セキュリティに強く、シングルサインオンを可能にするEMMを軸とした同社の取り組みを紹介する。

「スタイ」に関する新着セミナー

テレ経理テレ総務を実現する クラウド業務スタイルセミナー

協立情報通信株式会社

2020/08/04(火)14:00~15:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員50名 | 基幹系システム

「スタイ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。