「スキル管理 フリーソフト」に近い情報
「スキル」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「スキル」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「スキル」に関する記事情報

ノーコード/ローコード開発ツールの利用状況(2021年)/前編

プログラミングのスキルがない事業部門の担当者が自らアプリケーションを開発できるとして注目が集まるノーコード/ローコード開発ツールだが、その評価は2分するようだ。どれほど導入が進んでいるのか。

IT資格とプログラミング言語の最新トレンド ~取るべき資格、稼げる言語~

求められるIT人材になるには、時代のニーズにマッチしたスキルや技術を習得するとともに、自身の保有する能力を明確化することも必要だ。IT資格とプログラミングのトレンドをブックレット(全18ページ)にまとめ、提供する。

稼げるIT副業とは? 「時給5000円超」の需要と採用ルートが判明

高度なスキルを持つIT人材が、柔軟な環境の中で稼ぐようになっている。特に需要の高い分野やIT副業人材の時給、採用プロセスとは。

プロが語るPoCの進め方、成功に導く2つのステップ

見せかけだけの“DXごっこ”をしている企業があまりにも多いという。DXを阻む落とし穴の正体は? 3000社のDXを支援してきた企業がDXを成功確率を上げるためのPoC(Proof of Concept)の進め方と、必要な人材スキルを図で分かりやすく解説した。

従業員のITリテラシーは十分か? コロナ禍とデジタル化で必須のデジタルスキルを調査

デジタル化の時代、ITと関わらずに仕事をすることは難しい。自身や同僚など「勤務先の従業員のITリテラシー、デジタルスキル」はどのようだろうか。

デジタル人材の転職意向、「行政のデジタル化」に関心を寄せる理由とは?

ビズリーチが実施したアンケートによると、行政のデジタル化に関連した仕事に興味を持っているデジタル人材の割合は84%だった。自身のスキルや経験を社会に還元したいと考えるデジタル人材は多いようだ。

「上司を好きになって」経営者から見た、これからの経理の在るべき姿とは

経理業務は高度化、複雑化し、人材に求められるスキルも上がっている。にも関わらず「経理の仕事は成果を見せづらく、評価されにくい」と感じる経理担当者は少なくない。業務をデジタル化して業務効率を改善した「次」に目指すべきなのは?

設計、テストだけ……スキルが偏る“新卒4年目の壁”を破るエンジニア管理術

かつて、新卒採用からおよそ4年でスキルの偏りが発生していたというSI企業クロスキャットは、人材管理のやり方にメスを入れた。そのことが功を奏し、コロナ禍で集団研修といったスキルアップ研修を組まなくとも個別具体の遠隔研修実施が可能となったという。クロスキャットの人事部に話を聞いた。

なぜクラウド導入は進まないのか? クラウド利用に及び腰の理由とは

ガートナーの調査によると、クラウドに対する認識と導入やスキル獲得に大きな乖離があることが明らかとなった。その理由はなぜだろうか。

読者調査から見たIT資格の取得実態 ~取るべき資格、注目の資格~

リモートワークで自由な時間が増えたなら検討したいのが、「自分磨き」だ。読者はどんなスキルアップを考えているだろうか。キーマンズネットが実施した「IT資格の取得状況」に関するアンケート調査を無料ブックレット(全24ページ)にして提供する。

「スキル」に関するIT製品情報

ファイルの完全自動暗号化で、データ流出後の対策を強化

アルプス システム インテグレーション株式会社

データ流出後の対策として、ファイル暗号化を検討。ITスキルが高くない職員でも無理なく使えるツールをスピード導入した経緯を情報システム担当者が語る。

AWS環境での公開サーバ構築、確実に押さえておくべきセキュリティの基本とは?

トレンドマイクロ株式会社

Amazon Web Services(AWS)では、高いスキルがなくても扱える手軽さが災いして、公開サーバのセキュリティ対策が不十分となりやすい。そこで、AWS環境の公開サーバについて、確実に理解しておきたいセキュリティの知識と対策を解説する。

高度化するサイバー攻撃を低コストで-死角のないセキュリティ対策の実現法とは

日本情報通信株式会社

インシデントの検知と対応の迅速化に欠かせないSIEM製品。しかし、従来の製品は専門スキルを要することが導入のハードルとなっていた。そこで低コストかつ、セキュリティアナリストによる導入サポートも付随したサービスが注目されている。

最大90%のテスト工数削減を実現、デンソーも導入したテスト自動化ツールとは

株式会社SRA

テスト自動化ツールではSeleniumがメジャーだが、利用するにはスキル習得と作成したテストコードにもテストが必要という課題がある。そこで効果的なのが、ノンプログラミングでWebアプリケーションテストを自動化するツールの導入だ。

人材不足の打開策? 「非エンジニア」へのIT研修がもたらす5つのメリットとは

キラメックス株式会社

クラウドサービスなどの普及によりIT人材の需要が高まる一方、教育/育成面ではその需要に追い付いていない現状がある。そこで注目されているのが、「非エンジニア」に対するITスキル研修だ。その5つのメリットについて、詳しく解説する。

「スキル」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。