「シールインサーチ」に近い情報
「シー」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「シー」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「シー」に関する記事情報

現場にルールを浸透させるためのテクニック

セキュリティポリシーも含めたルールを全社に浸透させるには、ある程度のコツやノウハウが必要です。まずは受け入れてもらいやすい環境を作ることから始めてみましょう。

セキュリティルール作りのテクニック

セキュリティ担当者になれば、セキュリティポリシーを含めたルール作りに関わる機会が増えるはずだ。ルール作りのために欠かせない考え方について紹介しよう。

Googleスプレッドシートとは何か

Googleスプレッドシートは、G Suiteのビジネスツールの1つで、表やグラフの作成から多彩な関数を駆使した高度なデータ分析まで幅広く使える表計算アプリケーションだ。Microsoft Excelとの違いはどこにあるのか。

新卒社員が病むとき

「職場のよくあるシーン」を使ってメンタルヘルス不調者を出さないためにできることを考えます。入社2年目の若手社員への対応について考えていきましょう。世代の違いからカルチャーショックを感じる人もいるようです。

50代ベテラン社員が病むとき

今回はメンタルヘルス不調者を出さないために職場で何ができるか、「職場のよくあるシーン」を使って考えます。経験豊富なベテラン社員のAさんは、なぜ遅刻が増え、休みがちになってしまったのでしょうか。

AI技術でタクシー配車を最適化する「リアルタイム移動需要予測」とは?

リアルタイム移動需要予測サービスは、モノや人の移動状況を捉えて近未来の移動需要を予測する技術だ。タクシーや公共交通、運輸、物流最適化、交通渋滞・混雑緩和や事故・災害対策にも大きく貢献する可能性を秘める。多様なデータの関係性を見いだせる技術の詳細とは。

「ピィと吹けばタクシーが駆け付ける笛デバイスがある」というウワサは本当? 読者に聞いてみた

笛を吹けばタクシーが駆け付けるなんて、自分専用の「しもべ」を手に入れたような気分が味わえるデバイスがあるという。しかも、開発元は日本企業なのだとか。さて、このウワサの真相は……?

ディスプレイから漏れるアレで、今見ているものがバレバレになる件:483rd Lap

「PCをのぞき見する」といえば、普通はディスプレイ上の「画面」を盗み見て表示内容を知ることを指す。だからこそ、のぞき見防止シートが有効な対策になる。

AIが学生を審査? “採用”に踏み込む最新のAIサービス

機械学習や深層学習といったAI技術を採用に活用するケースが増えてきた。本来は、人が担うべき領域と考えられていた採用活動になぜいまAI(人工知能)が乗り出しているのか。具体的なサービスとともに紹介する。エントリーシートの審査や一次面接にとって代わるようなサービスや、AIが自社で活躍できるポスト「ハイパフォーマー」を探し出すサービスもある。

Windows 10導入方法は? Windows 7サポート終了後の疑問を整理する

Windows 7のサポート終了まであとわずか。Windows 10はアップデートポリシーなどが大幅に変わることから、移行後の運用も従来通りとは行かない。チェックポイントを整理しておこう。

「シー」に関するIT製品情報

ハイブリッドクラウドへの第一歩、コニカミノルタの「ハードウェア依存」脱却術

ヴイエムウェア株式会社

ビジネスシーンの変化へ迅速に対応できるITインフラを構築するため、ハイブリッドクラウド構想を掲げたコニカミノルタ。その第一歩として同社が取り組んだ、「ハードウェア依存からの脱却」の方法とは?

13の質問&回答で不安解消、クラウド導入時のセキュリティチェックシート

富士通クラウドテクノロジーズ株式会社

クラウド導入で最大の課題となるセキュリティの不安を解消するには、自社要件に適合するサービスを選ぶ必要がある。内部統制やGDPR準拠のための記録の保護、災害発生時の対策など、セキュリティ関連の主要な13の項目について解説する。

DevOpsのアキレス腱となる、レガシーなデータ提供方法を変革するには?

DelphixSoftware合同会社

アプリケーションの開発を迅速化するものとして注目されるDevOpsだが、その中核となるデータの提供方法はレガシーなままだ。これを変革し、DevOps環境の完全な自動化を実現することが、多くの組織にとって急務といえる。

不統一だった精算フローを統一し、業務の負荷軽減・早期化を実現

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

ピー・シー・エー(以下PCA)では、各営業所で経費精算フローが統一されず、非効率な運用だった。しかしシステム化により申請・承認を迅速化、集計の手間も軽減された。

多数のデバイスの設定やポリシー更新の迅速化を達成した方法とは

株式会社ロジックベイン

1万7000以上のデバイスを使用しているNetsurionは、デバイスの設定やファイアウォールポリシーの更新などを効率化するために、LogicVeinの製品を採用し、迅速化を達成した。

「シー」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。