「シーフォーテクノロジー」に近い情報
「シー」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「シー」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「シー」に関する記事情報

Googleスプレッドシートとは何か

Googleスプレッドシートは、G Suiteのビジネスツールの1つで、表やグラフの作成から多彩な関数を駆使した高度なデータ分析まで幅広く使える表計算アプリケーションだ。Microsoft Excelとの違いはどこにあるのか。

新卒社員が病むとき

「職場のよくあるシーン」を使ってメンタルヘルス不調者を出さないためにできることを考えます。入社2年目の若手社員への対応について考えていきましょう。世代の違いからカルチャーショックを感じる人もいるようです。

50代ベテラン社員が病むとき

今回はメンタルヘルス不調者を出さないために職場で何ができるか、「職場のよくあるシーン」を使って考えます。経験豊富なベテラン社員のAさんは、なぜ遅刻が増え、休みがちになってしまったのでしょうか。

AI技術でタクシー配車を最適化する「リアルタイム移動需要予測」とは?

リアルタイム移動需要予測サービスは、モノや人の移動状況を捉えて近未来の移動需要を予測する技術だ。タクシーや公共交通、運輸、物流最適化、交通渋滞・混雑緩和や事故・災害対策にも大きく貢献する可能性を秘める。多様なデータの関係性を見いだせる技術の詳細とは。

「ピィと吹けばタクシーが駆け付ける笛デバイスがある」というウワサは本当? 読者に聞いてみた

笛を吹けばタクシーが駆け付けるなんて、自分専用の「しもべ」を手に入れたような気分が味わえるデバイスがあるという。しかも、開発元は日本企業なのだとか。さて、このウワサの真相は……?

ディスプレイから漏れるアレで、今見ているものがバレバレになる件:483rd Lap

「PCをのぞき見する」といえば、普通はディスプレイ上の「画面」を盗み見て表示内容を知ることを指す。だからこそ、のぞき見防止シートが有効な対策になる。

AIが学生を審査? “採用”に踏み込む最新のAIサービス

機械学習や深層学習といったAI技術を採用に活用するケースが増えてきた。本来は、人が担うべき領域と考えられていた採用活動になぜいまAI(人工知能)が乗り出しているのか。具体的なサービスとともに紹介する。エントリーシートの審査や一次面接にとって代わるようなサービスや、AIが自社で活躍できるポスト「ハイパフォーマー」を探し出すサービスもある。

Windows 10導入方法は? Windows 7サポート終了後の疑問を整理する

Windows 7のサポート終了まであとわずか。Windows 10はアップデートポリシーなどが大幅に変わることから、移行後の運用も従来通りとは行かない。チェックポイントを整理しておこう。

企業規模別、目的別で考える「名刺管理ツール」の選び方

日本のビジネスに欠かせない「名刺」。そのデータ化と管理に必須な「名刺管理ツール」をどのように選定すればよいのか。企業規模や目的、ポリシーに沿ったツール選定のポイントを紹介する。

Pepperからマツコロイド、萌えキャラ店員、自動運転にも活用される○○って何がすごい

「Hey Siri!」とiPhoneに話しかけたことはあるだろうか。実は、Siriの声にもPepperの声にもあの技術が使われていた。それだけではなく自動運転にも、報道でも、はたまた防災の分野でも活用シーンは広がるという。

「シー」に関するIT製品情報

CRMともシームレスに統合、AIアナリティクスでビジネスはどう変わる?

株式会社セールスフォース・ドットコム

第4次産業革命がもたらした革新的なテクノロジーの活用が広がる分野の1つに、データアナリティクスがある。世界No.1 CRM(※)に組み込まれた形で提供される、AIを駆使したアナリティクスプラットフォームの実力を探る。

最高財務責任者に必要な5つの役割:IT最適化が手遅れになる前にすべきこと

日本オラクル株式会社

変化の激しいビジネスシーンを勝ち抜くには、ITシステムを駆使して膨大なデータを可視化し、意思決定の迅速化に生かす必要がある。そこでテクノロジーに関心の薄い経営層に代わる役割を期待されているのが、CFO(最高財務責任者)だ。

開発速度も3倍に――カナダ大手企業が部門別アプリの統合で得たコスト削減効果

ServiceNow Japan 株式会社

3500ものアプリケーションをレガシープラットフォーム上で運用していたカナダのデジャルダン・グループ。同社は、クラウドベースのアプリ開発プラットフォームの導入で、コスト削減と迅速なアプリ開発を実現した。同社が用いた手法とは?

USBメモリでキッティング作業を効率化、賢いWindows 10移行術

株式会社ラネクシー

Windows 7の延長サポートの終了が近づく今、Windows 10への移行手順を整える必要がある。1台につき数時間から半日もかかる面倒なキッティング作業を、低コストかつ容易に済ませる方法はないだろうか。ヒントは「USB」の活用だ。

「できる限りのマルウェア対策をした」と説明できる環境作りに不可欠なものとは

エイチ・シー・ネットワークス株式会社

猛威を振るったランサムウェアの危険性を理解しつつも、「ファイアウォール/UMTとウイルス対策ソフトの導入」で対策が止まってしまっている企業は少なくない。万全のマルウェア対策を果たしたと言うために付け加えたい要素とは何か。

「シー」に関する新着セミナー

実践例から学ぶ BtoB企業でのデジタルマーケティングの取り組み

株式会社ソルクシーズ

2019/03/05(火)15:30~17:35

  • 東京都
無料 | 定員20名 | ストレージ | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「操作ログをフル活用!業務改善にも役立てる方法とは?」セミナー

株式会社ラネクシー

2019/02/27(水)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員15名 | 運用管理

LOG@Adapter+ ハンズオン トレーニング ★2月/3月開催★

エイチ・シー・ネットワークス株式会社

2019/02/26(火)13:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員5名 | サーバー | ネットワークセキュリティ | 運用管理

「シー」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。