「シマノ sips」に近い情報
「シマ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「シマ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説IPS(侵入防止システム)とは?

IPS(Intrusion Protection System)とは、侵入(Intrusion)を検出し、防御(Protection)するシステムで、IDS(侵入検知システム)の機能に防御機能が備わったものである。IDSは、あくまでも不正アクセスや攻撃、またはその予兆をパケットやアクセスログの解析によって検出し、管理者に通知することを目的としていて、防御自体は行わないのに対して、IPSでは多くの場合、ファイアウォールと連係することで、防御までをカバーする。

「シマ」に関する記事情報

「粘菌アルゴリズム」とは? 避難経路を粘菌から学ぶスゴ技

災害が発生した場合、現在の場所から一番早く到達できる避難番所はどこか? 自宅からでも迷ってしまう避難場所と移動経路を短時間に探してくれる技術に、新しく「粘菌アルゴリズム」が追加された。GIS(Geographic Information System)との組合せで複数経路を一度に探索可能なその新手法とは?

「粘菌アルゴリズム」とは? 避難経路を粘菌から学ぶスゴ技

災害が発生した場合、現在の場所から一番早く到達できる避難番所はどこか? 自宅からでも迷ってしまう避難場所と移動経路を短時間に探してくれる技術に、新しく「粘菌アルゴリズム」が追加された。GIS(Geographic Information System)との組合せで複数経路を一度に探索可能なその新手法とは?

Teamsとは? 人材不足? AI-OCRへの熱い視線、日本版ティール組織の事例……2019年の人気記事Top10

ただのITツール紹介ではない、キーマンズネット2019年の人気記事を一気に紹介します。ランキング上位は、企業の組織風土を変えるIT製品の技術トレンドが色濃く反映されました。2020年、企業ITの未来はを占う基礎情報にどうぞ。

【3週連続SP企画】キーマンズネット2019年、年間閲覧ランキング★11~20位★

3週にわたって2019年の年間記事閲覧ランキングを発表。第2回は、11~20位のコンテンツを紹介します。

【3週連続SP企画】キーマンズネット2019年年間閲覧ランキング★21~30位★

キーマンズネットでは、3週にわたって2019年の年間記事閲覧ランキングを発表。記念すべき初回は、21~30位のコンテンツを紹介します。

【12/20締め切り】2020年のITトレンドを占う「7つのITトピックス」調査にご協力ください

キーマンズネット編集部では2020年を占う「7つのITトピックス」調査を実施します。調査にご協力いただいた皆さまの中から、抽選で10人の方にAmazonギフト券をプレゼントいたします。

Google vs. IBM、「量子超越性」で大混乱? 何が起きているのか:536th Lap

突然「量子コンピュータ」の話題でIT業界が持ち切りだ。その計算力は従来のコンピュータを「古典コンピュータ」と称してしまうほどだが、誰も真の実力は分からなかった。Googleが「実証した」と言い出すまでは……。

WalkMeとは? 「デジタル・アダプション・プラットフォーム」(DAP)はなぜ注目されるか

絶対にSaaSに業務データを入力しない勢との新しい戦い方が提案された。マニュアルもレクチャもSaaSと一体化してしまえ、という発想のもと、デジタル化定着を標榜するツールがある。

あの大物がパスワードを解析されたのに大喜び、その理由とは?:534th Lap

最近は生体認証の発達と普及によってパスワードの入力が不要なシーンも見られる。しかし、まだまだパスワードから離れられないのが現実だ。パスワード不要の世界は来るのだろうか……。

RPAを現場主導で導入した企業が陥りやすい落とし穴とは

RPAを現場主導で導入した企業ではRPAの効果を継続的に出すために重要な「あること」が欠けている傾向にあります。それは何か、誰が率先してやるべきことなのか――解説します。

「シマ」に関するIT製品情報

DXの成功に不可欠、“最初の100日間”に人事が担うべき重要な役割とは?

WalkMe株式会社

DXの取り組みがうまくいかない、あるいは始める前に頓挫してしまう原因の1つに、“技術面”ばかりを優先させてしまい、“人的要素”を無視してしまうことがある。これを解決するには、人事を主体としたアプローチが必要になる。

対応遅れで被害を拡大、インシデント対応を外部専門家に任せるべき理由

株式会社日立ソリューションズ

マルウェア感染などのインシデント発生時に、どう対処すべきかが分からず、被害を拡大させてしまうケースは多い。100%の防御ができない以上、万が一の際に確実かつ迅速に対応できる体制の構築が必要だ。

快適・安定・安全を実現、無線LAN導入の失敗を避けるための「たった1つ」の条件

株式会社ソリトンシステムズ

今や水道や電気などと並ぶライフラインとなった無線LANだが、5つの失敗パターンに陥ってしまう企業が少なくない。企業調査を通じて無線LANの現状を明らかにするとともに、失敗パターンを回避するポイントを紹介する。

BIツール3種類を4つのポイントで比較、自社に最適な製品はどれ?

株式会社ジャストシステム

データに基づいた迅速な意思決定を行うべくBIツールの活用が広がっているが、自社に適した製品を選ばなければ、逆に業務効率が下がってしまうこともある。3つの主要なBIツールを比較し、最適なツールを見極めるためのポイントを解説する。

実務未経験でも即戦力、ITエンジニア不足を解消する新発想の人材紹介サービス

株式会社div

ITエンジニアの採用に悩む企業は多いが、「経験者採用」にこだわりすぎると、貴重な人材を逃してしまうかもしれない。そこで注目したいのが、未経験者を実務レベルまで教育するプログラミングスクールを前提とした人材紹介サービスだ。

「シマ」に関する新着セミナー

問い合わせだけ?チャットボットを本当の戦力にしませんか?

NDIソリューションズ株式会社

2020/01/24(金)15:00~15:45

  • 東京都
無料 | 定員なし | 情報システム

クラウドサービスで実現する働き方改革時代の「勤怠管理」とは ~働き方改革関連法対応のポイントと解決法をお教えします~

株式会社日立ソリューションズ

2020/01/17(金)15:00~16:45

  • 東京都
無料 | 定員5社10名 | スマートデバイス | PC | 基幹系システム

ここが知りたかった! いよいよ見えた “ WVD ” の全貌をズバリ解説します!

株式会社ネットワールド

2020/01/21(火)14:00~17:40

  • 福岡県
無料 | 定員30名 | PC | 仮想化 | 情報システム

「シマ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。