「シフト管理 オープンソース」に近い情報
「シフト管理」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「シフト管理」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説オープンソースとは?

オープンソースとは、ソフトウェアのソースコード(プログラム)を、インターネットなどを通じて無償で公開し、そのソフトウェアに対して誰でも改良や再配布が行えるようになっているソフトウェアのこと。オープンソースでは、これを促進・啓蒙する非営利組織として1998年に「Open Source Initiative(OSI)」が設立されており、国内においても2000年に「オープンソースグループ・ジャパン」が設立されている。OSIやオープンソースグループ・ジャパンではオープンソースの定義として「Open Source Definition(OSD)」を定めており、OSDに合致するソフトウェアに対して承認活動を行っている。

「シフト管理」に関するIT製品情報

店舗の管理業務を簡単&低コストに電子化、事例に学ぶモバイルアプリ活用法

アステリア株式会社

勤怠管理やシフト管理、日報といった管理業務の電子化/システム化を検討したものの、そのハードルの高さから断念した企業は多いだろう。そんな企業でも、紙ベースの管理業務を“自社に最適な形”で電子化/システム化する方法とは?

シフト調整への不満を解消、スタッフの定着率と稼働率を高めるシフト管理術

パーソルイノベーション株式会社

シフト管理の工数が大きな業務負担となる一方、スタッフ側はスキマ時間などを活用できる「シフトの融通」を最重視する傾向にある。これらの課題を解決し、スタッフの定着率と稼働率の向上を高めるシフト管理システムを紹介する。

OB/OGのスキマ時間も有効活用、退職者が“また働きたくなる”シフト管理法

パーソルイノベーション株式会社

年100%の回転率といわれる非正規雇用者だが、実際は退職者の70%がまた同じ職場で働きたいと考えているという。こうしたOB/OGとの“つながり”を保持して、店舗とのマッチングを行い、人手不足を解消する方法とは?

2万人超への調査で分かった、店舗スタッフの早期退職を招くシフト管理の課題

パーソルイノベーション株式会社

店舗での人手不足を解消するには、アルバイトやパートの早期退職防止が重要となる。しかし、求職者が応募時に重視する「シフト」と「職場の雰囲気」の2点に関して、企業とのギャップが生まれているという。調査結果から、その対策を探る。

人員問題解消でコミュニケーションも改善、フレッシュネスバーガーのシフト管理

株式会社リクルートジョブズ

店舗数の急速な増加に伴う人材不足により、店舗間の人員配置をはじめとした情報共有に問題を抱えていたフレッシュネスバーガー。この状況改善の決め手となったのが、既存スタッフの効率的な稼働を実現した「シフト管理ツール」だ。

「シフト管理」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。