「シフトビューア」に近い情報
「シフト」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「シフト」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「シフト」に関する記事情報

クラウドシフトが生む新たなマーケット“クラウドセキュリティ”の現在地

 業務システムのクラウド化が進展することで注目されているクラウドセキュリティ。利用するクラウドサービスに応じて実装する方法や選択するソリューションが異なるものの、今回は、IaaSやPaaS、SaaSといったパブリッククラウド利用時に検討したいセキュリティ対策を中心に、現在の市場動向から将来的な予測、その課題まで含めて、クラウドセキュリティを概観していきたい。

いよいよERPもクラウド移行が本格化か? 今どきの「クラウドERP」の最新事情と導入ポイント

ERPは企業の基幹システムであり、企業経営と密接に関係するものだが、そのERPもサービスを利用する流れにシフトしつつある。企業がクラウドERPに注目する理由と、基礎解説、導入のポイントについて探っていきたい。

AWS移行事例 バンダイナムコグループの基幹業務クラウド移行はこうして実現した

わずか2日でグループ10社の基幹系業務システムをクラウドに移行完了。バンダイナムコグループが実践した「リフトアンドシフト」。きっかけは保守切れ対応への疑問だった。

「シフト」に関するIT製品情報

人員問題解消でコミュニケーションも改善、フレッシュネスバーガーのシフト管理

株式会社リクルートジョブズ

店舗数の急速な増加に伴う人材不足により、店舗間の人員配置をはじめとした情報共有に問題を抱えていたフレッシュネスバーガー。この状況改善の決め手となったのが、既存スタッフの効率的な稼働を実現した「シフト管理ツール」だ。

100人以上のシフトを一元管理、Sansanが“分かりやすさ”で選んだツールとは?

株式会社リクルートジョブズ

100人以上のスタッフを抱え、煩雑化するシフト管理に苦しんでいたSansan。同社の悩みを解消し、スムーズな管理業務を実現したのは、「分かりやすさ」を追求し、リアルタイムでの情報共有などを可能にするシフト管理ツールだった。

年間3.5万時間もの社内業務削減を見込むサントリーはRPAをどう導入したのか

TIS株式会社

働き方改革のさらなる推進と、定型業務の自動化による高付加価値業務への人員シフトを目的にRPAを導入し、大きな成果を上げているサントリー。同社の事例から、RPA導入を成功させるヒントを探る。

RPAで定型業務の作業時間を8割削減、横河電機の事例に学ぶ導入の秘訣とは?

TIS株式会社

ERPなど間接業務の増大が課題となっていた横河電機は、業務標準化による生産性向上と高付加価値業務へのシフトを目的に「RPA」の導入を決意する。定型業務の作業時間を8割削減したという同社の事例から、RPA導入の秘訣を探る。

RPAで高付加価値業務へシフトする――効果を出すための正しい導入プロセス

TIS株式会社

ホワイトカラー業務をデジタルレイバー(仮想知的労働者)が代行する、「RPA」の注目度がますます高まっている。RPAの導入メリットや自動化に適した業務を明らかにしながら、失敗しないための導入プロセスを解説する。

「シフト」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。