「システム移行計画書テンプレート」に近い情報
「システム移行」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「システム移行」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「システム移行」に関する記事情報

SAPのクラウド移行先はどこに? Microsoft、AWS、Googleが支援を本格化

SAPユーザーのクラウド移行に主要プロバイダー3社がそろってシステム移行で協力する。2018年に経済産業省が発表した「DXレポート」に取り上げられたことで注目を集める基幹業務システムの「2025年の崖」。渦中の古いSAP ERPユーザーも「崖」から救うか。

「システム移行」に関するIT製品情報

AWSにおけるセキュリティ対策の常識――システム移行時に検討すべき3つの要素

トレンドマイクロ株式会社

クラウド環境のシステムの安全は、クラウド事業者のセキュリティ対策だけでなく、ユーザー企業自身の対策が加わって初めて確保できるといえる。そのためにユーザー企業自身が押さえておくべきポイントとは?

長崎県の信用金庫は外部データセンター内のシステムをどう「見える化」したのか

ゾーホージャパン株式会社

多くの組織が推進している、外部データセンターへのシステム移行。某信用金庫もその可用性とセキュリティの高さを勘案して、外部データセンターの利用を決定したが、遠隔地にあるシステムの監視をどう効率化するかという課題に直面した。

現場コンサルが教えるSAP基幹システムをAWSに移行するためのポイントとは

株式会社BeeX

基幹システムの全てをクラウド化することを考えたとき、従来システムの密結合が思わぬハードルとなり、対処に悩む企業は少なくない。AWS環境へのSAP基幹システム移行とその後の活用について、3つのトピックを通じて考えてみよう。

システムの目的別に解説するサーバセキュリティ実装のポイント

トレンドマイクロ株式会社

システム移行において新たにサーバ環境を構築する際、注意すべき点はセキュリティだ。ではセキュリティ機能の実装に当たっては、どのような点を考慮すべきだろうか。移行の目的に合った実装方法の選択肢をケースごとに解説する。

AS/400の運用で悩む担当者必見 保守・運用も含めたレガシーシステム移行術

株式会社ラキール

AS/400(System i)のエンジニア不足で、基幹システムの移行・開発、保守・運用などに悩みを抱える企業はまだ多い。AS/400と新たなシステムとが共存している今こそ、移行のタイミングとしてふさわしい環境だ。

「システム移行」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。