「ザイコムジャパン」に近い情報
「ザイ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ザイ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ザイ」に関する記事情報

花王データサイエンス室が考える「10年使えるデータ活用基盤」の思想とデザインとは

花王のデジタルマーケティング施策を支えるデータサイエンス室は「10年使えるデータ活用基盤」を構築を目指す。ポイントは現場との議論の積み上げ方にあるという。その思想とデザインを聞いた。

調査で分かった「日本企業のDXがいまいちな理由」デキる企業は何が違うか

「ビジネスモデル開発? イエイエ、メッソウもございません」――目先の成果を求める日本企業のDXは総じて保守的。そんな結論が調査から明らかに。この状況で成果を出す日本企業がやっていること、特徴も分かった。

KGIもOKRもExcel入力でOK、「SaaSなのに使いやすい」がウリの目標管理ツールとは

オシャレなデザインだけど実務で使いにくい……。そんな昨今の人材管理クラウドサービスが定着しない理由に切り込むサービスが登場した。ポイントは使いやすさと「目標管理」を重視した機能群だ。

トヨタが実践したデザイン思考の成果と「デジタル筋トレ」

最近よく聞く「デザイン思考」。コンセプトは分かるけれど、実際の行動方法はよく分からない、というのがホンネだ。トヨタ自動車が3年前から取り組んだのは、どんなことか?

「で、量子コンピュータで何をしたいんだっけ」をデザイン思考で見つめ直した富士通

最近よく耳にする「量子コンピュータ」。世界中で活発に研究が進んでいるが、さて何の目的で開発を? 富士通が提案する、いま目の前の課題を解決するために技術を使う話から「デザイン思考」のことを考えてみた。

「私は、やってない!」、スマホで痴漢冤罪(ちえん)証明がサービス化?:454th Lap

「痴漢冤罪(えんざい)」は電車通勤をするビジネスパーソンにとって大きな脅威だ。まったく身に覚えがないのに痴漢の加害者に仕立て上げられたなどという話を耳にすると、ただでさえ乗りたくない満員電車にもっと乗りたくなくなるというものだ。

「ザイ」に関するIT製品情報

プラットフォームビジネスの成否を分ける、CXデザインの考え方

日本電気株式会社

シェアリングやマッチングなど、データを活用したプラットフォームビジネスの展開が活発だ。スタートアップ企業によって先導されたこの動きは、今、インフラ関連の従来型企業にも広がり始めている。成否を分けるポイントは何なのか。

2020年のデータ/BIトレンド10選:統合とアナリティクスを両立させるヒント

クリックテック・ジャパン株式会社

企業の内外にデータが分散する今日、「統合」と「アナリティクス」を促進する“データモザイク”の構築が重要な課題となっている。その実現に向けて知っておきたい、データ/BIに関する10の最新トレンドを紹介する。

大会議室だからと妥協できないビデオ/Web会議、満足度を高める10のポイント

株式会社ロジクール

大会議室は構成の自由度が高い半面、その広さからビデオ/Web会議設備が不十分となりがちだが、満足度の低い環境ではコラボレーションも進まない。本来の目的を達成するために、ベストプラクティスに基づく会議室デザインに取り組みたい。

マイナンバー制度に伴うセキュリティ対策としてログ管理を強化

株式会社ラネクシー

横浜環境デザインでは、情報漏えい対策とマイナンバー制度に伴うセキュリティ強化を目的に、PCアクセスへの厳格な管理体制とPC操作ログ取得の仕組みを構築した。

費用をかけたくない帳票設計ツール、コスト効率とデザイン機能を両立するには

ブレインセラーズ・ドットコム株式会社

従来の帳票ツールは、デザインや運用の柔軟性を求める場合にオプションが必要になるなどコストパフォーマンスの面で不満があった。そこで、柔軟なデザイン機能をはじめ、多様な機能をオールインワンに備えたWeb帳票ツールを紹介する。

「ザイ」に関する新着セミナー

デザインとUIで差をつける!毎日アクセスしたくなる社内ポータル構築の秘訣と最新事例

ディスカバリーズ株式会社

2020/03/26(木)15:30~17:30

  • 東京都
無料 | 定員50名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

オブジェクト指向デザインパターン【4日間】

ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社

2020/06/02(火)09:30~2020/06/05(金)18:30

  • 東京都
258,500円(税込) | 定員20名 | 開発

「ザイ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。