「サイボウズ lgwanメール連携」に近い情報
「サイボウズ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「サイボウズ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説WAN(Wide Area Network)とは?

WANとは、遠隔地に存在する複数のLAN同士を結ぶための広域ネットワークのこと。WANを大きく分類すると、2点間を自分専用の回線で直結して利用する方法(直結回線)と、2点間を通信事業者が提供する共用の回線を利用する方法(共用回線)とがある。直結回線は鉄道、共用の回線は道路に例えると分かりやすい。例えば東京から大阪に行く場合、直結(新幹線のぞみ)で行く場合、確実に3時間で到達する。それに対して共用回線(高速道路、車)で行く場合、通常であれば8時間程度だが何らかの理由で渋滞が起これば何時間かかるかは分からない状況になることも前提としなければならない。

「サイボウズ」に関する記事情報

さよならサイボウズLive “難民”にならないために考えたい移行のこと

2019年4月15日に約8年間続いた「サイボウズLive」の提供が終了する。サイボウズLiveユーザーは難民にならないためにも移行や対策をどう考えるべきか。考えたい視点とポイントについて説明する。

サイボウズは「サブスクリプション時代」の今をどう動く?

サイボウズ 代表取締役の青野社長は、グループウェア新時代を迎える今、使いやすさだけではダメだと語った。これからのグループウェアに求められるものとは。

無料LINE WORKSはサイボウズLive代替グループウェアになる?

無料グループウェアとして人気の「サイボウズLive」のサービス終了が迫る。乗り換え先に名乗りを上げたLINE WORKSはグループウェア的機能のほとんどを無料で開放する。

これさえあれば何でもできる、進化系グループウェア最前線

Office 365、LINE WORKS、サイボウズ Office……。働き方改革時代に合わせた「進化系」のグループウェアはどんな機能が搭載されているのか、最新機能を追った。

「サイボウズ」に関するIT製品情報

1日400通のメール送信を効率化し入力ミスや二重対応を防ぐ方法

サイボウズ株式会社

1日400通近いメールを顧客に送るブックオフオンライン。約600のテンプレートで定型的な返信を効率化し、二重対応などを防ぐために対応状況を視覚化した。

メール対応の速さと質を高めつつ、メール業務を4割削減

サイボウズ株式会社

星野リゾートは、各地で手掛ける旅館の統合予約センターに、メールを担当者間で共有できるシステムを導入。対応の速さと質を高めながら業務を削減できた。

多言語のメール対応を部署ごとの業務特性に合わせて運用可能に

サイボウズ株式会社

訪日旅行を手掛けるJTBグローバルマーケティング&トラベルでは、多言語のメール対応を各部門の特性に合わせて効率的に運用できるメールシステムを導入した。

メールとSkypeでの問い合わせを一元管理可能に、対応漏れも解消

サイボウズ株式会社

Skypeを使った英会話レッスンを提供するレアジョブ。メールとSkypeを通じた会員からの問い合わせを一元管理可能にし、対応漏れなどの問題の解消も図った。

スケジュールや業務情報の共有で最新の社内情報を見えやすく

サイボウズ株式会社

石井設計は、予定や業務情報をスムーズに共有するために「サイボウズ Office」を導入。予定調整の手間が減るとともに、社内の動向が把握しやすくなった。

「サイボウズ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。