「コンタクトシステム」に近い情報
「コンタクト」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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「コンタクト」に関する記事情報

AI対応の期待膨らむクラウドコンタクトセンターの現在地

顧客接点が多様化するなか、最適な顧客体験、いわゆるユーザーエクスペリエンスを生み出すコンタクトセンターが注目されている。このコンタクトセンターの領域にもAI技術の実装が期待されているが、どんな形で実装されているのだろうか。そんなクラウドコンタクトセンターの今に迫る。

「コンタクト」に関するIT製品情報

コンタクトセンター設計ガイド:業務量をどう予測し、アサイン計画を立てるか

富士通株式会社

コンタクトセンターの立ち上げにおいてまず取り組むべきは、ミッションを定義することと、それにマッチしたセンター設計を構築することだ。その根幹となる「業務量予測」と「必要要員数」の算出方法を具体的に解説する。

コンタクトセンターの目標を早期達成するために、注目すべきKPIは何?

富士通株式会社

コンタクトセンターの立ち上げにおいて定義したミッションを達成するためには、データ収集とKPI分析のための基盤を早い段階で構築しておくことが望ましい。では、多種多様なデータの中からどのようなKPIに着目すべきなのか。

WBSから業務仕様書まで、コンタクトセンターに不可欠な4つのドキュメント作成術

富士通株式会社

コンタクトセンターの運営で重要となるのが、立ち上げと運用に関するドキュメント作成だ。ここではWBS、運用フロー、運用マニュアル、業務仕様書の4つのドキュメントを取り上げ、それぞれに盛り込むべき内容と作成のポイントを解説する。

新人採用や育成、定着……人材難に悩むコンタクトセンターを救うポイントは

富士通株式会社

人材難があちこちで聞かれる昨今、人が要のコンタクトセンターでも、人材の採用・育成が大きな課題となっている。本資料では、コンタクトセンターの新人育成に焦点を当て、採用から独り立ちまでの段階ごとに実施すべき取り組みを解説する。

人材不足に苦しむコンタクトセンター、その穴を埋める「2つのIT活用法」とは?

富士通株式会社

顧客満足度の向上に影響するとして、コンタクトセンターを重視する動きが高まっている。一方で大きな課題となっているのが、人材の採用・定着だ。その解決策としてAIやRPAが注目されているが、この2つで何がどう変わるのだろうか。

「コンタクト」に関する新着セミナー

顧客接点チャネル多様化時代の最新コンタクトセンターセミナー

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

2019/04/17(水)15:00~17:20

  • 東京都
無料 | 定員30名 | 情報システム

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