「コンタクト 比較」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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「コンタクト 比較」に関する記事情報

Twilioが日本法人設立、電話APIを軸にコミュニケーションサービス開発の支援に本気

クラウド型次世代コンタクトセンターソリューションとして、既に多くの実績を持つTwilioが日本法人を設立。国内企業のデジタル変革(DX)拡大を商機とみて日本市場のDXニーズを拾う作戦だ。SIパートナーを拡大し、技術者育成も急ぐ。

こんなにチャットbotに置き換わるなんて……CRM市場動向

IDC Japanは、国内CRM市場の成長率を広告、コンタクトセンター、カスタマーサービスなど6つの分野に分けて調査した。6つのうち、どの分野が成長しどの分野が落ち込んだのか。

AI対応の期待膨らむクラウドコンタクトセンターの現在地

顧客接点が多様化するなか、最適な顧客体験、いわゆるユーザーエクスペリエンスを生み出すコンタクトセンターが注目されている。このコンタクトセンターの領域にもAI技術の実装が期待されているが、どんな形で実装されているのだろうか。そんなクラウドコンタクトセンターの今に迫る。

「コンタクト 比較」に関するIT製品情報

早急に伝えたい情報を確実に届けるため、JCBが採用した「SMS」

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

クレジットカード会社のJCBは、かねて顧客とのコンタクト手段に不満を抱えていた。電話では心理的な抵抗が強く、メールでは他のメッセージに埋もれることがある。早急に伝えたい情報を確実に届けるため、同社が採用したのがSMSだった。

到達率99%の驚異的な高さと手軽さが魅力、「SMS」活用で得られる効果とは?

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

電話、郵便、電子メールなど、企業が顧客とコンタクトを取るためのツールは数多くあるが、いずれも到達率やコストなどに不満が残る。そこで見直したい選択肢が、スマートフォンや携帯電話に直接メッセージを届けられる「SMS」だ。

社内外コミュニケーションからコンタクトセンターまでをクラウド化する利点

ジェネシス・ジャパン株式会社

社内外のコミュニケーションやコラボレーションの核となるユニファイドコミュニケーション&コラボレーションツールを導入する企業が増えている。しかし、デジタル化のハードルやツールの陳腐化対策など課題も多い。その解決策を紹介する。

「LINE」活用で問い合わせ対応を最適化、採用活動に役立つCRMソフトとは?

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

デジタルデバイスの普及により、企業と求職者のコンタクト手段が多様化する昨今。電話やメールといった従来のチャネルだけでなく、SNSを採用活動に取り入れる動きが広がっている。このような採用活動に役立つCRMソフトとは?

コンタクトセンターの属人化を解消、横河電機に学ぶ「熟練者のノウハウ」継承術

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

熟練者のノウハウ継承が大きな課題となっている昨今。顧客対応の窓口となるコンタクトセンターやサポートセンターでは、CRMを活用してこの課題に取り組む動きが広がっている。横河電機の事例から、課題克服のヒントを探る。

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