「クレビスとは」に近い情報
「クレ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「クレ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「クレ」に関する記事情報

いまさら聞けない「5G」、基礎知識と課題を総ざらい

2020年は「5G元年」にといわれ、商用サービスの本格展開に向けた準備が進みつつある。5Gが本格的に始まる前に、押さえておきたい基礎知識を無料ブックレットにまとめた。

老舗アンチウイルスソフトがまさかの規約違反? 大切なデバイスを守ってくれるハズが……:549th Lap

ユーザーのデバイスを守ってくれるアンチウイルス系セキュリティ対策ソフトの定番無料製品がユーザーの個人情報を規約とは異なる形で転売していたという。事件の詳細とは?

Googleが提案する「脱・スマホ依存」方法がアナログすぎる件:548th Lap

スマホは今や生活に欠かせないツールだ。業務用のモバイルアプリも多数あり、業務連絡のついでについSNSを開いてしまう……なんてことも。あのGoogleが、そんなスマホ依存気味のわれわれを救ってくれるようだ。

「粘菌アルゴリズム」とは? 避難経路を粘菌から学ぶスゴ技

災害が発生した場合、現在の場所から一番早く到達できる避難番所はどこか? 自宅からでも迷ってしまう避難場所と移動経路を短時間に探してくれる技術に、新しく「粘菌アルゴリズム」が追加された。GIS(Geographic Information System)との組合せで複数経路を一度に探索可能なその新手法とは?

「粘菌アルゴリズム」とは? 避難経路を粘菌から学ぶスゴ技

災害が発生した場合、現在の場所から一番早く到達できる避難番所はどこか? 自宅からでも迷ってしまう避難場所と移動経路を短時間に探してくれる技術に、新しく「粘菌アルゴリズム」が追加された。GIS(Geographic Information System)との組合せで複数経路を一度に探索可能なその新手法とは?

読者アンケート調査集~Office 365とG Suite、グループウェアの利用実態~

キーマンズネットが実施した「Office 365とG Suite」「グループウェア」に関するアンケート調査を無料ブックレット(全20ページ)にして提供。

自動交渉AIとは? 利害をAIが調整する時代がやってくる

「あちらを立てればこちらが立たぬ」というジレンマは仕事でも生活でもよくあることだ。お互いが自分の目的に最適だと思う行動計画が相反するとき、どう折り合いをつければよいのか。そんな古くからの悩みを解決し、みんなが得する最適行動へと導いてくれる「自動交渉AI」が実現しそうだ。

プロセスマイニング入門~マニュアルのない業務の真実を「発見」する技術

プロセスマイニングは、ヒアリングや業務分析に頼らず、実態に即して業務プロセスを改善する際の決め手となる手法だ。プロセスマイニングの概要、従来の手法との違い、実際の使い方を一度に確認できるブックレットを紹介する。

データの地産地消で地域福祉に貢献する「すれ違いIoT通信」って何?

「あのお宅のご老人、最近外で見掛けないけど大丈夫かしら」などと心配してくれるご近所の代わりをIoTデバイスが務める地域の見守りシステムが誕生しそうだ。Wi-SUNとWi-Fiなどを組み合わせた「データの地産地消」により、高齢者見守りなどを低コストに適時実施できるようにするのが「すれ違いIoT通信」。一体どのような仕組みなのか。同技術を開発した国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)に取材した。

クレームと“面倒”を削減、現場でできる「顧客管理と管理業務」の効率化

A社では顧客との約束事項の抜け漏れが発生しやがてはクレームに、B社では出張旅費など自社要件に沿った交通費計算が複雑化し頭を抱えていた。最終回となる今回は、A社とB社の事例を基にカンタン業務効率化メソッドを紹介しよう。

「クレ」に関するIT製品情報

ビッグデータ活用の鍵、“革新的なインサイト”を見逃さないデータ管理法とは?

インフォマティカ・ジャパン株式会社

ビッグデータプロジェクトが世界的に進められる一方で、データ品質に関する懸念が浮上している。解決策とされるデータレイクも、問題を自動的に解決してくれるわけではない。データの信頼性を高めるためには、何が必要だろうか。

IPブロッキングや従来型WAFでは防げない、最新bot攻撃への有効な対処法は?

F5ネットワークスジャパン合同会社

botを利用した攻撃手法は、クレデンシャルスタッフィングやカーディング、スクレイピングなど今では多種多様なものになった。コードレベルのセキュリティや従来型WAFでは防げない、進化するbot攻撃への有効な対処法とは?

データ活用でおくれを取る企業の課題は? 調査で見えたデータ管理プロセスの差

日本オラクル株式会社

データ活用の成熟度が競争力を左右するようになった今、成功企業はどんなテクノロジーを採用し、どのように活用しているのだろうか。調査データを基に、データ活用でおくれを取る企業の課題と、その解決策を明らかにする。

盗んだ認証情報を不正ログインに悪用、botを使った新たな攻撃手法への対策は?

F5ネットワークスジャパン合同会社

盗んだ認証情報を利用し、botによって総当たり的に不正ログインを試みる「クレデンシャルスタッフィング攻撃」が拡大している。この被害を軽減するには、ID/アクセスセキュリティの徹底と、bot管理の両方が必要になる。

ITIL準拠システムが変えた、西武グループ・イオングループのITサービスデスク

株式会社クレオ

IT部門の多くは、問い合わせやインシデントへの対応に日々追われている。西武ホールディングスも、IT部門に寄せられる申請や問い合わせが月200件に及び、その対応・管理に苦慮していた。同社の事例などから、その解決策を探る。

「クレ」に関する新着セミナー

【RPAソリューション WinActor 有償ハンズオンセミナー】「変数」を使いこなしてワンランクレベルアップ!

TDCソフト株式会社

2020/03/05(木)16:00~17:30

  • 東京都
¥3,000(税別) | 定員10名 | 基幹系システム | 情報システム | PCソフト

「クレ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。