「クリフト便」に近い情報
「クリ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「クリ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「クリ」に関する記事情報

深刻なDX人材不足をどう解消? 調査で分かった対策企業の「DX人材確保、育成」3つの手法

企業がDXを推進するためには、幾つかの課題をクリアにしなければならない。その1つがDXを進めるにあたって必要な人材の確保だ。キーマンズネットの調査では人材確保に取り組む企業が実践する3つの手法が明らかになった。

中堅中小企業にRPAが普及する日はくるのか

「RPAを開発できる人材がいない」「RPA化できるだけの大量の定型作業がない」「コストをかけられない」といった理由で、中堅中小企業にとってRPA導入のハードルはまだまだ高い。この課題に対する解決策を各ベンダーが打ち出し始めた。ざっくりと、どのようなものがあるのかを見ていきたい。

島津製作所はシックスシグマにどう取り組む? 担当者の熱血カイゼン術は視覚から始める「現場のすり合わせ」がカギ

モノづくりの品質を高めるには、データの分析とカイゼン、管理が重要。そして全ての問題をジブンゴトとして捉える環境整備も重要だ。見てから始まる「行動KPI」の作り方、カイゼンの仕方を聞いた。

マクドナルドがAIベンチャーを買収、一体何が始まるのか:530th Lap

日本のマクドナルドの「スマイル0円」サービスに慣れてしまうと、海外店舗のクルーのそっけない態度にびっくりすることがある。今後、スマイルの購入が難しくなるかもしれない。

「BI使いこなしまくり」のカブドットコム証券は「データの前処理」ツールも使いこなしまくっていた

カブドットコム証券は業務分析に主要なセルフサービスBIツールを使いこなす。その中でも分析前の「もやっとした」情報にも使いやすい前処理ツールがあるという。活用例を紹介する。

「クラウドに移行したらコスト増大」が発生するカラクリ

日本企業のクラウド利用は進んでいる。なのに、どうにもコスト削減に結びついていない上にIT部門は煩雑なExcel仕事が増えがちだという。日本企業のITインフラの現状と課題を取材した。

サイボウズは「サブスクリプション時代」の今をどう動く?

サイボウズ 代表取締役の青野社長は、グループウェア新時代を迎える今、使いやすさだけではダメだと語った。これからのグループウェアに求められるものとは。

部下をつぶす、その言動

部下とはきちんと対話できている――そう思っているのは上司だけかもしれません。コミュニケーションのない職場は、ときに部下の病気を引き起こすこともあります。まずはチェックリストで診断してみましょう。

RPA×AI連携を数クリックで――Connected-RPAが実現する世界

大手製薬会社のファイザーが、RPAとOCRの連携で22万時間分もの作業を削減しました。AIとの連携でも大きな成果を上げています。また、ある企業はSAPの2025年問題の解決策としてRPAの活用を考えています。RPAを上手に使っていく上で重要なトレンドを紹介します。

【BI導入事例】2倍の受注に「2倍働く」以外の答えを作る――名古屋のものづくり企業が選んだ方法を取材した

製造工程が「ぶっ通しで20時間」もかかるエンジンを取り扱う三菱重工航空エンジン。受注が増える中でサプライヤー管理や品質管理、需要管理の工程を効率化した。IoTなどの未来志向の技術を、現場の効率化に還元する。何にどう効果があったのか。

「クリ」に関するIT製品情報

進むITのサブスクリプション化、データレスPCのレンタルでセキュアな環境を実現

西日本電信電話株式会社

さまざまな分野でサブスクリプションサービスが普及しているが、IT分野でも同様の広がりを見せている。アプリケーションのクラウドサービスだけでなく、PCなどのハードも「所有せずにサービスとして利用する」ことがトレンドになってきた。

安定稼働と信頼性が採用の理由。およそ2万人が利用するWebメール

株式会社クオリティア

政府調達に該当する案件である千葉大学のメールシステム。総合メディア基盤センターが行った、足かけ2年にも及ぶ厳密な技術審査をクリアし採用されたWebメールは?

Dynamics 365の使い勝手を改善、1クリックでExcel帳票を作成できるツールとは?

株式会社ソースリンク

CRMおよびERPアプリケーションとして広く利用されているDynamics 365。その導入に際して課題となるのが、これまで使っていたExcelの帳票が使えなくなることだ。その解決策となる、あるソリューションを紹介する。

成果を上げるための適切なKPI戦略と、その構築に必要な「3つのステップ」とは?

クリックテック・ジャパン株式会社

KPIを意思決定の基準として活用するには、適切な戦略を立てて効果的に運用する必要があるが、多くの企業が3つの課題を抱えているという。それらを解消するための「3つのステップ」について、分かりやすく解説する。

2020年のデータ/BIトレンド10選:統合とアナリティクスを両立させるヒント

クリックテック・ジャパン株式会社

企業の内外にデータが分散する今日、「統合」と「アナリティクス」を促進する“データモザイク”の構築が重要な課題となっている。その実現に向けて知っておきたい、データ/BIに関する10の最新トレンドを紹介する。

「クリ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。