「クリフト便」に近い情報
「クリ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「クリ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「クリ」に関する記事情報

マクドナルドがAIベンチャーを買収、一体何が始まるのか:530th Lap

日本のマクドナルドの「スマイル0円」サービスに慣れてしまうと、海外店舗のクルーのそっけない態度にびっくりすることがある。今後、スマイルの購入が難しくなるかもしれない。

「BI使いこなしまくり」のカブドットコム証券は「データの前処理」ツールも使いこなしまくっていた

カブドットコム証券は業務分析に主要なセルフサービスBIツールを使いこなす。その中でも分析前の「もやっとした」情報にも使いやすい前処理ツールがあるという。活用例を紹介する。

「クラウドに移行したらコスト増大」が発生するカラクリ

日本企業のクラウド利用は進んでいる。なのに、どうにもコスト削減に結びついていない上にIT部門は煩雑なExcel仕事が増えがちだという。日本企業のITインフラの現状と課題を取材した。

サイボウズは「サブスクリプション時代」の今をどう動く?

サイボウズ 代表取締役の青野社長は、グループウェア新時代を迎える今、使いやすさだけではダメだと語った。これからのグループウェアに求められるものとは。

部下をつぶす、その言動

部下とはきちんと対話できている――そう思っているのは上司だけかもしれません。コミュニケーションのない職場は、ときに部下の病気を引き起こすこともあります。まずはチェックリストで診断してみましょう。

RPA×AI連携を数クリックで――Connected-RPAが実現する世界

大手製薬会社のファイザーが、RPAとOCRの連携で22万時間分もの作業を削減しました。AIとの連携でも大きな成果を上げています。また、ある企業はSAPの2025年問題の解決策としてRPAの活用を考えています。RPAを上手に使っていく上で重要なトレンドを紹介します。

【BI導入事例】2倍の受注に「2倍働く」以外の答えを作る――名古屋のものづくり企業が選んだ方法を取材した

製造工程が「ぶっ通しで20時間」もかかるエンジンを取り扱う三菱重工航空エンジン。受注が増える中でサプライヤー管理や品質管理、需要管理の工程を効率化した。IoTなどの未来志向の技術を、現場の効率化に還元する。何にどう効果があったのか。

実例で学ぶ、RPAが止まる4つの原因と回避の手引き

RPA導入企業の4割が「ロボットの業務が滞る」と悩む。彼らの前に立ちはだかるのは、ロボットの作り方に起因した4つの“ロボトラブル”だ。図や表、チェックリストで、その対策を分かりやすく解説する。

RPAが放置される……GMOクリック証券、ロボット内製化への逆転劇

現場でRPAの活用が進まない――RPA導入に課題を抱えたGMOクリック証券は、ある施策によってRPA化をしぶる従業員の心をつかんだ。

Windows Server 2008/2008 R2を使い続ける「裏技」、今からチェックすべき6項目

2020年1月がサポート期限とされていたWindows Server 2008/2008 R2には、それ以降も使い続ける裏技がある。ただし使い続けるには「ある条件」が必要だ。急いで移行するか、じっくり移行するか?

「クリ」に関するIT製品情報

国内でも急増するサブスクリプションビジネス、勝者に学ぶ「7つの成功法則」

Zuora Japan株式会社

世界的な潮流となっているサブスクリプションビジネスへのシフト。この傾向は国内でも同様だが、この新市場で成功を収めるには、従来とは異なるアプローチが必要になる。サブスクリプションの勝者から成功法則を読み解く。

年間20%近い成長率、急成長を遂げる「サブスクリプションエコノミー調査」

Zuora Japan株式会社

サブスクリプションビジネスでは2018年も右肩上がりの成長が続いた。特にB2Cは解約率も低下し、B2Bを上回る成長率を見せている。多様なビジネスモデルに広がるサブスクリプションの実情はどうなっているのか、最新動向を読み解く。

無停止の決済サービスを支える、“最新状態で使い続けられる”インフラとは

アルファテック・ソリューションズ株式会社

決済サービスを支えるインフラには、24時間365日無停止であることはもちろん、柔軟性や拡張性も求められる。業界でも有数の成長率を誇るSBI FinTech Solutionsは、こうした要件をどのようにクリアしたのだろうか。

海賊版が使われることも……、海外拠点のリスクが分かる「ICTチェックリスト」

株式会社IIJグローバルソリューションズ

海外ビジネスを展開する企業にとって、現地拠点のICT管理、セキュリティリスク現地法規制への対策は難しい問題だ。事前検討を経て業務が安定稼働しはじめた“今”を、ICT管理見直しの好機と捉え、自社の課題を知っておきたい。

コストは4割減&ストレージ性能は5倍に――無理難題もクリアするHCIの実力

日本ヒューレット・パッカード株式会社

サーバ仮想化基盤をリプレースし、約2倍のキャパシティーへ拡張することとなったコープデリ連合会。旧環境と同等のストレージ性能を維持しつつ、バックアップ時間とTCOを削減するという難題をクリアしたHCI製品とは?

「クリ」に関する新着セミナー

ものづくりIoT×ERPセミナー ~製造業におけるDXの潮流と、デジタルを活用したバックオフィス業務の効率化~

株式会社シナプスイノベーション

2019/12/06(金)15:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員30名 | データ分析

クラウド移行お助けセミナー ~最適なサービス選びから移行・運用事例まで~

株式会社ソフトクリエイト

2019/11/15(金)15:30~17:10

  • 東京都
無料 | 定員30名 | 情報システム

クリプト便&Boxサービス紹介・体験セミナー  ~お客様に選ばれ続けるセキュアなファイル送受信・共有サービスご紹介~

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

2019/12/12(木)13:00~16:55

  • 東京都
無料 | 定員10名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「クリ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。