「クラウド時代」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「クラウド時代」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「クラウド時代」に関する記事情報

クラウド時代の認証基盤「IDaaS」導入のススメ

企業の業務システムがクラウドへ移行するなか、各クラウドへ柔軟にアクセスするための認証基盤としてIDaaS導入が企業で検討されている。そんなIDaaS活用のメリットなどについて詳しく見ていきたい。

マルチクラウド時代のデータ管理に求められる機能とは何か

ヴィーム・ソフトウェアは、マルチクラウド環境におけるバックアップとデータ保護を提供する「Veeam Availability Suite 9.5 Update 4」を発表した。ユーザー企業が直面する3つの課題を解決するという。

クラウド時代にハコモノを“あえて出す”ベリタスの意図

2020年には売り上げを現在の2倍にする。そう意気込んだベリタステクノロジーズが新製品として発表したのが2つのアプライアンス。このクラウド時代になぜ“ハコモノ”をリリースしたのだろうか?

クラウド時代はIDがますます重要に、オラクルが新サービスを提供

クラウド普及に伴って重要性が高まるアイデンティティー管理を、オラクルのクラウド基盤上で実現する2つの新製品を投入する。

“便利過ぎる”クラウド時代に不可欠なモバイル対策とは?

企業におけるクラウドサービス利用が徐々に浸透している。だが、「セキュリティ」という視点で見ると、そのメリットは大きな欠点にもなり得る。どうすべきか。

ランブックオートメーションのその先は? クラウド時代の統合運用管理虎の巻

企業のITコストの約7割が、既存IT環境の維持や運用に費やされるといわれる。システム運用の自動化、省力化を支援するツールを導入しても思うように効果が上がらないケースも多い。

今さら聞けない、クラウド時代のID管理ソリューション入門

ID管理製品に対する企業の興味や期待が急速に高まり、「特権ID管理」「IDフェデレーション」といった新たなキーワードに注目が集まる。

クラウドで息を吹き返した「Webサイト監視ソリューション」

SIerによる手厚いサポートから自前での管理が求められるクラウド時代。だからこそ必要な「Webサイト監視ソリューション」が具体的にできることを紹介、ソリューション選びの勘所を解説する。

明日の情シスが担うべき職種、データサイエンティストとは

クラウド時代に問い直される情シス部門の存在価値。「データサイエンティスト」の役割を担うことで広がる情シスの未来とは?

「クラウド時代」に関するIT製品情報

クラウド時代のセキュリティ運用、「ゼロトラストモデル」に適した認証手法とは

株式会社ソリトンシステムズ

IT運用が「所有から利用へ」とシフトする中で、セキュリティの在り方もゼロトラストモデルへと変わりつつある。この新たなセキュリティ運用を実施する上で、「人=ID」と「デバイス」の認証はどのように管理すべきだろうか。

メールからクラウドインフラまで、クラウド時代に求められるセキュリティ

ファイア・アイ株式会社

Office 365などのクラウドサービスの普及に伴い、ログイン情報を狙うフィッシングが急増している。これらの攻撃に備えるには? またAWSをなどのクラウド基盤の普及に伴うクラウドを狙う攻撃への対策についても考える。

クラウド時代に必要なサーバ/ネットワーク監視とは? IIJに学ぶツール選定術

株式会社コムスクエア

IIJでは、統合運用管理サービスの提供に当たり、クラウド時代における「新しい監視」の在り方を模索していた。OSやアプリケーションなど上位レイヤーの監視、ハイブリッド環境への対応などの要件をクリアするため、同社が選んだ方法とは?

従来の境界防御は通用しない? クラウド環境でのセキュリティリスクと対処法

Vectra Japan株式会社

クラウドの浸透によって、ビジネスの変革は劇的に加速される一方、そのセキュリティ対応は後手に回ってしまっているケースも多い。従来の境界防御が意味を成さないクラウド時代における、セキュリティの最適解とはどのようなものなのか。

リストアしつつ代替VMで業務継続、“止めない”BCP/DR対策の実現法とは?

arcserve Japan合同会社

バックアップ/リカバリー環境のクラウド移行が進む一方で、そのコストメリットやリストア時間、信頼性などに懸念を抱く企業はまだ多い。従来のクラウドバックアップ製品の課題を解消し、クラウド時代に適したBCP/DR対策を実現するには?

「クラウド時代」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。