「クラウド 運用 課題」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「クラウド 運用 課題」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「クラウド 運用 課題」に関する記事情報

無線LAN運用の負荷軽減を軽減する「クラウドWi-Fi」徹底解説

無線LANの運用においてクラウド管理型Wi-Fiの導入ニーズが高まっている。課題だった管理負担の軽減が期待できるからだ。サービス形態、導入メリット、アクセスポイントや管理画面などクラウドWi-Fiの最新トレンドについて紹介する。

なぜ今までのツールは運用管理の課題を解消できなかったか

運用管理の課題は、いつどのレポートを見ても同じで変化はない。レガシーなシステムを得意としてきたIBMもクラウドネイティブを意識して、判断の自動化、最適化など、人間の行動を軸に運用管理ツールを見直し中だ。

インメモリ? クラウド? データベースの新技術とライセンス問題を整理する

企業ITの中のデータベースはアプリケーションとは切っても切れない関係。ライセンスは? クラウドインフラへの対応状況は? 運用実務の課題や疑問を整理する。

「統合運用管理ツール」大全、ハイブリッド環境で何が変わる?

クラウドファーストが浸透する中で運用管理の問題に直面する。オンプレミスとクラウドの混在環境で異なる運用の仕組みが並立し、サポートデスクも分断といった課題を解決するツールとは?

「クラウド 運用 課題」に関するIT製品情報

ITSMでは対応しきれない、マルチクラウド時代のシステム運用課題の解決策とは?

ServiceNow Japan 株式会社

ITシステム運用にまつわる課題は尽きない。マルチクラウドをはじめ、環境の変化は激しく、運用の複雑化やインシデント対応の負荷が増している。ITILに沿ってITSMを導入するだけでは対応しきれない現状に、解決策はないものか。

学生情報の活用を阻む学習段階の壁、分散したデータの統合をどう進めるべきか?

Dell Boomi

ワールドワイドに教育プログラムを提供するStudy Groupでは、オンプレミスシステムによる膨大な量の学生情報の運用管理に課題を抱えていた。システムのクラウド化に際しiPaaSを実装することで、一連の課題を解消したその取り組みに迫る。

HCI+クラウドのメリットを最大化、ハイブリッドクラウドに最適なデザインは?

JBCC株式会社

従来型インフラが抱える運用工数やコストの課題を解消しつつ、次世代インフラへの移行を進める方策としてハイブリッドクラウドの採用が進んでいる。その導入において、メリットを最大化するためのデザインパターンとはどのようなものか。

バックアップの堅牢性やコストの課題、その解決策として「AWS」が選ばれる理由

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

拡張性や運用コストなど、バックアップシステムが抱える多数の課題を解決する手段として、クラウドサービスが選ばれるケースが増えている。中でも堅牢性やコスト面で優れているのが、AWSを利用した国内バックアップサービスだ。

ERPをクラウドに移行する魅力とは? 運用の効率、コスト、管理性を考える

株式会社オートマティゴ

ERPや基幹システムのモダナイズは、多くの組織にとって避けては通れない課題となりつつある。現状のインフラ運用に多大な人的負荷やコストがかかっているような場合、クラウドへの移行でそれが劇的に改善される可能性が高いためだ。

「クラウド 運用 課題」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。