「クラウド 移行 課題」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「クラウド 移行 課題」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「クラウド 移行 課題」に関する記事情報

「クラウドに移行したらコスト増大」が発生するカラクリ

日本企業のクラウド利用は進んでいる。なのに、どうにもコスト削減に結びついていない上にIT部門は煩雑なExcel仕事が増えがちだという。日本企業のITインフラの現状と課題を取材した。

「クラウド 移行 課題」に関するIT製品情報

移行が進むハイブリッドクラウド、Azure環境特有のセキュリティ課題の解決策は

トレンドマイクロ株式会社

クラウドが浸透するにつれ、以前のようなセキュリティへの漠然とした不安は薄れ、具体的な課題が見えてきている。とりわけ対応が困難なAzureを含むハイブリッドクラウド環境において、セキュリティを強固にする術を識者に聞いた。

クラウド/オンプレ混在環境の特権ID管理、どうすれば簡単&低コストになる?

ゾーホージャパン株式会社

AWS・Office 365など組織のインフラやクラウドサービスへ移行が進むにつれ、顕在化しているのが、特権ID管理にまつわる課題だ。従来の手作業による属人化した管理手法から脱却することは、リスク対策の観点からも重要となる。

IaaS型クラウド移行の失敗パターンを回避、メリットを得るための5つのステップ

ゾーホージャパン株式会社

業務システムのクラウド移行は多くの組織にとって喫緊の課題だが、事前準備と適切なステップの実践がなければ、メリットを得られない場合もある。そこで、IaaS型クラウドへの移行の思わぬ失敗を回避するための5つのステップを解説する。

コンテナやサーバレスにも対応、オンプレ&クラウド統合運用管理の最適解とは?

株式会社野村総合研究所

マルチクラウドが当たり前となりつつある中、課題となっているのがシステム運用の業務負荷だ。現行の運用リソースやノウハウを生かしつつ、段階的にクラウド型運用へと移行するために有効な方法を紹介する。

業務システムのクラウド移行で顕在化――運用とセキュリティ課題の解決策とは

株式会社日立ソリューションズ

IaaSやPaaSなどのクラウドサービスへ、業務システムの移行が進んでいる。一方で顕在化してきたのがクラウドならではの運用管理やセキュリティの課題だ。安全な利用には、クラウドの利用状況や構成を一元管理できる環境整備が求められる。

「クラウド 移行 課題」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。