「クラウド 使い分け」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「クラウド 使い分け」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「クラウド 使い分け」に関する記事情報

“ポケモン”の管理はもう限界……G ドライブでもファイルサーバでもなくBoxにしたワケ

ファイルサーバでのデータ共有に限界を感じていたポケモンのBox導入の裏側を同社のIT部門が明かした。Boxと連携すると便利な外部ツール、複数のクラウドストレージの使い分けといった「試行錯誤の上で見いだした」ポイントも伝授する。

ハイブリッドクラウド構築で企業が最も重視することは?

複数のクラウドを適材適所で使い分けるマルチクラウドの一般化を背景に、ハイブリッドクラウドを構築する企業も増えている。構築の際に、最も重視されることとは?

笑顔じゃないと「出禁」になる? クラウド型勤怠管理ツールの選び方

多様な労働形態に対応し、勤務状況をリアルタイムに把握する勤怠管理ツールも種類が豊富だ。導入済みの勤怠管理ツールを更新するかリプレースするか、はたまた新規導入か使い分けか。ツールの選定ポイントを紹介する。

「クラウド 使い分け」に関するIT製品情報

ニーズごとに異なるハイブリッド環境の最適解、自社に適した使い分けの形は?

富士通株式会社

インフラを構成するさまざまな要素が仮想化され、クラウド移行のハードルは低くなっている。こうした中で有力な選択肢となったのが、オンプレミスとクラウドの共存だ。最適な使い分けをどのように実現すべきか、そのポイントを解説する。

国内外クラウドを適材適所に使い分け、日本通運に見るマルチクラウド化のヒント

株式会社インターネットイニシアティブ

ITインフラのクラウド化を考慮する上で、サービスごとの先進性や機能性、移行の容易性、DR対策としての有効性などの特性の把握が欠かせない。3500台の仮想サーバをクラウド化した日本通運の事例から、その適材適所の活用法を探る。

「マルチクラウド」実践解説——使い分けの指針からネットワーク構成まで

株式会社インテック

マルチクラウド環境で、さまざまな機能を安全、快適に利用するためにはどのようなネットワーク構成を採用すべきか。IaaS市場の状況や各クラウドサービスの使い分け方などを多方面から分析しつつ、その最適解に迫る。

マルチクラウドの課題と対策方法──失敗しないクラウド基盤の選び方

株式会社インターネットイニシアティブ

提供形態の異なるクラウドを適材適所で使い分ける「マルチクラウド」の活用が加速している。マルチクラウド環境の課題をまとめるとともに、ネットワーク、セキュリティ、運用のサイロ化を防ぐ方法を紹介する。

マルチクラウドの落とし穴——クラウドに依存したセキュリティ管理の問題とは

F5ネットワークスジャパン合同会社

複数のクラウドを使い分けるマルチクラウドが主流になりつつあるが、各クラウド 環境に合わせてアプリケーションのセキュリティを個別管理していては複雑さが 増してしまう。それらを一元的に集中管理する効率的な解決策はないものか。

「クラウド 使い分け」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。