「クライアントサーバー方式 弱点」に近い情報
「弱点」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「弱点」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説サーバとは?

ここで取り上げている「サーバ」は、コンピュータネットワーク上で他のコンピュータ(クライアント)に対して、各種サービスを提供したり、データ共有などを許可するコンピュータのことを指す。サーバの種類には「PCサーバ」「UNIXサーバ」「メインフレーム」などがあり、特定の機能を持ったサーバは「Webアプリケーションサーバ」「データベースサーバ」「ファイルサーバ」などといったものがある。サーバに搭載されるOSは「サーバOS」と呼ばれ、「UNIX」「Windows Server」「Linux」などといった種類があり、それぞれ特長があって用途によって選択される。またサーバ運用にあたっては、「KVMスイッチ」や「UPS(無停電電源装置)」といった周辺機器の存在も重要である。

「弱点」に関する記事情報

触れるだけでiPhoneが「文鎮化」、意外過ぎる理由とは?:490th Lap

iPhoneの弱点といえば、もはや「うっかり落下」「紛失」「盗難」ぐらいかと思う今日このごろ。だが、あるものに触れただけで突然、動かなくなってしまう弱点が発見された。Tech系情報サイト「iFixit」の発信が物議を醸している。

絶対に理解できる「FIDO」の話 パスワードの弱点を克服する認証

パスワードを使った認証の仕組みは時代に追随できなくなっています。パスワードを契機として15億件の情報漏えいが発生した事例もありました。そこで、FIDO認証という手法に注目が集まっています。その仕組みとは。

急成長するエンタープライズ向け「フラッシュストレージ」最新動向

データ通信速度が高速化する中、HDDではなかなかI/O速度が追い付かない。そんな弱点を解消するフラッシュストレージの根幹をなすフラッシュメモリの種類や比較、製品群の特徴や導入事例などを解説する。

チェック項目で弱点克服、内部不正の防止策

「職歴30年、あの部長がナゼ」大手地銀のカード偽造など多発する内部不正事件。アナタの会社は大丈夫か? チェック項目で確認しよう。

「弱点」に関するIT製品情報

マンガで分かる「常時SSL化」の弱点、暗号化された通信に潜む脅威への対処法は

F5ネットワークスジャパン合同会社

第三者によるデータ盗聴や改ざん防止に有効な「常時SSL化」は、通信内に潜む脅威の検出が難しいという“弱点”がある。これを排除するためには暗号化/復号処理が必要となるが、ここでも負荷の高さが課題となってくる。

日本を支える防災情報基盤が、相互運用性を備えるデータレイクで構築された理由

日本オラクル株式会社

クラウドは多数の利点を持つが、大容量データのリアルタイム処理は数少ない弱点の1つだ。レイテンシの大きさがネックとなってしまう。しかし、国内の防災対策を担う情報基盤ではパブリッククラウドを採用しているという。なぜなのか。

ファイルサーバが「働き方改革」の足かせに? 8つの弱点を解消する方法とは

株式会社Box Japan

オンプレミスのファイルサーバには、BCP対策や検索システムが別途必要だったり、ファイル共有が苦手だったりという「弱点」がある。そうしたさまざまな不便を解消するのが、クラウド型のコンテンツ管理プラットフォームだ。

なりすまし+フィッシングの新手法が台頭、電子メール攻撃の進化にどう備える?

ファイア・アイ株式会社

91%のサイバー攻撃の起点となっている電子メールは、多くの企業が大きな弱点とする部分だ。中でも最近台頭している、「なりすまし攻撃」と「フィッシングメール」を組み合わせた新たな攻撃手法に対し、企業はどのように備えるべきか。

社内開発アプリの急増で生じた弱点、「一貫性のない防御」をどう改善すべき?

F5ネットワークスジャパン合同会社

デジタルトランスフォーメーションの推進により、社内開発のWebアプリが急増している一方、一貫したセキュリティポリシーの構築が困難になっている。こうした問題へ対処には、セキュリティ導入を自動化・可視化できるツールが有効だ。

「弱点」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。