「カードリーダー 比較」に近い情報
「カード」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「カード」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「カード」に関する記事情報

ハッカーは身内? Googleのオフィスのドアに潜むワナ:482nd Lap

近年、オフィスのドアは電磁ロックされ、非接触ICを内蔵したカードを使って解錠して出入りする会社も増えた。いわゆる「スマートロック」というヤツだ。入退室のログもキッチリ記録できる。

いつの間にか盗まれる「SIMハイジャック」の手口とは?:476th Lap

スマホで通話したり通信したりするのに絶対欠かせない「SIMカード」。それを乗っ取ろうとする「SIMハイジャック」が横行している。

「モバイル決済サービス」シェア(2016年)

訪日外国人の増加を見据え、カード決済への対応ニーズが高まっている。シェア情報を紹介する。

無料発行も可能、3種類のSSLサーバ証明書の使い分けは?

SSLサーバ証明書の価値が変化している。もはや「クレジットカードの入力フォームを備えたWebページで使うもの」だけではない。

マイナンバー活用を個人に広げる「マイキープラットフォーム」とは?

マイナンバーカードのチップ内にある「マイキー」を活用して、企業や個人にもメリットがある仕組み作りが進行中だ。その実態とは。

大切なクレジットカード情報を守る「PCI DSS」による情報保護

増えるクレジットカード情報の漏えい事件。今、Webサイト運営企業は顧客情報をどう守るのか? セキュリティ標準「PCI DSS」を再確認する。

チェック項目で弱点克服、内部不正の防止策

「職歴30年、あの部長がナゼ」大手地銀のカード偽造など多発する内部不正事件。アナタの会社は大丈夫か? チェック項目で確認しよう。

「カード」に関するIT製品情報

重複排除で容量は4分の1以下に、関電システムソリューションズが選んだHCIは?

日本ヒューレット・パッカード株式会社

関電システムソリューションズは、社内のコミュニケーション基盤として構築した3Tier環境を刷新してHCIに移行したことで、バックアップ・リストア環境が大きく改善し、重複排除機能で全体容量は4分の1以下になったという。

「AWS」と「HPE SimpliVity 380」を徹底比較、TCOはどれだけ違うか

日本ヒューレット・パッカード株式会社

主要なクラウドサービスには多くのビジネスメリットがあるが、それはレガシーインフラとの比較に基づいていた。ハイパーコンバージドインフラ(HCI)とクラウドを比較してみたら、どのような結果が導かれるのだろうか。

「オールフラッシュHCIを3年間使うと、SANと比べてTCOが半減」は本当か

日本ヒューレット・パッカード株式会社

オールフラッシュのHCI「HPE SimpliVity 380」は、最小2ノード構成から運用できるので、従来のSAN構成と比べて大幅なコスト削減が可能だ。Enterprise Strategy Groupの調査によれば、3年間の総所有コスト(TCO)は約半分の差が出るという。

工場への不審者侵入を抑止し、ICカード発行コスト削減を実現するソリューション

日本電気株式会社

製造現場では、外部からの不審者侵入を防ぐフィジカルセキュリティの強化が求められている。従業員から出入り業者に至るまで、厳密な本人確認を行い、さらに勤怠管理の効率化も可能にする方法とはどのようなものか。

ICカード管理の煩雑さを軽減、セキュリティも強化する入退室管理の仕組みとは?

日本電気株式会社

入退室管理に活用されているICカードだが、管理が煩雑になることに加え、簡単に「貸し借り」できるため、なりすましが可能でセキュリティ対策としては限界がある。こうしたICカードによる入退室管理の課題を解消する方法とは?

「カード」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。