「カンボジア語sart nasの意味」に近い情報
「カン」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「カン」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説NASとは?

NASとは「Network Attached Storage」の略で、ストレージ製品の1つ。ファイルサーバと同じ役割をするが、ファイルサーバよりも簡単に利用できるよう設計されている。通常、HDDなどのストレージはサーバなどに組み込んで使用するが、NASはネットワークに直接接続して使用できる。つまり、通常のHDDはPCと1対1で直接接続して使用するが、NASは1対多の接続が可能となり、複数のPCから同時にアクセスできる。

「カン」に関する記事情報

原価も粗利も見えない「どんぶり勘定の収支管理」カンタン改善法

ある中小規模の製造系企業は、受注案件の製造進捗(しんちょく)と予実管理に悩んでいた。経営に必要なデータである原価率や粗利をリアルタイムに把握できず、かといってパッケージシステムを導入しようにもコストがネックだった。選んだ解決法とは。

ついに発生、USBキラーがもたらした「大量殺りく事件」とは?:511th Lap

企業からのデータ漏えいの「主犯格」としてUSBメモリが糾弾されて久しい。カンタンに社内のデータを持ち出せるし、バックアップのつもりで重要データを保存したUSBメモリをウッカリ落としたり紛失したりもする。

RPAが放置される……GMOクリック証券、ロボット内製化への逆転劇

現場でRPAの活用が進まない――RPA導入に課題を抱えたGMOクリック証券は、ある施策によってRPA化をしぶる従業員の心をつかんだ。

米国のイベントに見る、海外ブロックチェーン事情

2018年5月に開催されたブロックチェーン関連カンファレンス「Consensus 2018」で分かったブロックチェーンの最新動向を紹介する。

今すぐ理解、ビデオ会議とWeb会議の違いとは?

ビデオ会議を導入するためには専用機器の購入など多大なコストがかかり、諦めている会社も少なくない。そこで今、注目のクラウド型Web会議サービスをカンタンに説明しよう。

「カン」に関するIT製品情報

Excelでの二重管理から脱却、双日オートグループ大阪の人事管理システム刷新術

株式会社アクティブアンドカンパニー

拠点との人事情報のやりとりや給与明細管理など、定型業務を多数抱える人事部門。しかし、この作業負荷が高いことが原因で、タレントマネジメントをはじめとする戦略的な業務に関わる時間が取れないケースは多い。これを解決する方法とは?

定型業務に忙殺される人事部門、戦略立案に注力するためには何が必要?

株式会社アクティブアンドカンパニー

拠点との人事情報のやりとりや給与明細管理など、定型業務を多数抱える人事部門。しかし、この作業負荷が高いことが原因で、タレントマネジメントをはじめとする戦略的な業務に関わる時間が取れないケースは多い。これを解決する方法とは?

自作スクリプトはもう要らない、工数を削減するActive Directoryカンタン運用術

ゾーホージャパン株式会社

アクセス権限を効率的に管理するためのActive Directoryが、かえってIT部門の重い負担となっている組織は少なくない。自作スクリプトによる属人化や権限設定の把握の困難さなど、よくある課題を解決し、業務工数を削減する方法を紹介する。

ユーザーID棚卸サービス 「アカンサス」

NTTテクノクロス株式会社

「誰がどのシステムのIDを利用しているか」「退職者が利用していたIDはどれか」を瞬時に整理!

人事管理システムは“魔法の箱”ではない――課題別に考える機能選定のポイント

株式会社アクティブアンドカンパニー

人事管理システムの需要が広がり、さまざまな製品が登場している。しかし、これらの製品が人事上の課題を全て解決してくれるわけではない。企業規模や課題別に、製品選びの際に考慮すべきポイントを解説する。

「カン」に関する新着セミナー

次世代型セカンダリストレージ『Cohesity』ハンズオンセミナー

テクマトリックス株式会社

2019/10/03(木)13:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員8名 | サーバー | ストレージ

【Webセミナー】2分でかんたん動画作成・配信 動画活用で営業力アップ!

株式会社ブイキューブ

2019/09/27(金)15:00~16:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員20名 | スマートデバイス | WEB構築

「カン」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。