「カレイダレビュー」に近い情報
「カレ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「カレ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「カレ」に関する記事情報

新しい「Windows」が誕生? マイクロソフトの狙いとは:504th Lap

マイクロソフトの方針が「Windows 10」を1つの完成型として定期的なアップデートを繰り返すことで「最新版」を提供するものになったのはご存じの通り。ここにきて新しいWindows投入というウワサがささやかれている。

「スマートフォン」シェア(2018年第3四半期)

国内の携帯電話出荷台数は前年同期比6.1%増の745万台だった。iOSの新製品が前年を上回る出荷を実現し大きくシェアを回復した。Android陣営はベンダーによって勝敗が分かれた。

おや、Amazonの荷物が落ちているぞ? 意外な泥棒対策とは:494th Lap

米国では住民が不在だった場合、宅配便や小包を玄関口や軒下に置いていくことが少なくない。受取人のサインが必要だったとしてもポイと置いていかれることもある。当然、それを狙う不届き者もいるわけだ。

レノボ製品に「バックドア」あり、でもそれって何か問題?:484th Lap

レノボが製造する一部の製品には「バックドア」が仕込まれている。「またまた、どうせネットのウワサでしょ?」などと思うなかれ。同社の幹部がその事実を認めたのだ。

働き方改革をしても「ぬるま湯職場」ができるだけ? 「働きがい」を考える

もはやどの企業も必須で取り組む必要がある「働き方改革」。しかし、注意しないと、貴社も働きがいがある職場ではなく、ぬるまゆ職場になるかもしれない。分かれ目はどこにあるか。

大人気ゲーム「マインクラフト」が暴き出した予想外の犯罪とは?:452nd Lap

「お天道さまが見ている」というフレーズがあるが、何がきっかけで悪事が露呈するかは分からないものだ。米アラスカ州アンカレッジに住むヤンソンという42歳の女性の隠し事が、意外なところから明らかになってしまった。

総務から情シスに移管される電話の世界「クラウドPBX」

電話交換機として長年利用されているPBXもクラウド化の波が押し寄せ、新たな選択肢としての「クラウドPBX」が今注目されている。そこで、PBXの置かれた状況を概観しながら、クラウドPBXの実装方法などを詳しく紹介する。

「Googleカレンダー」で予定とタスクを一緒に確認、効率化を後押しする補助機能

「Googleカレンダー」を使うと、どのようにスケジュールを管理できるのか。今回は、Googleカレンダーの特徴的な機能を紹介する。

本当にうまくいく「グループウェア」の活用方法とは?

グループウェアのメリットは分かっていても「本当に活用できるのだろうか」という不安を抱かれる人も少なくない。今回はITにそこまで詳しくない人向けにグループウェアの現実的な活用法を紹介する。

今すぐ取り掛かれる標的型攻撃対策

標的型攻撃の対策には多層防御といわれるが、限りある予算に悩むセキュリティ担当者は多い。有効な手段とは?

「カレ」に関するIT製品情報

データ活用により業務改革を実現、りそな銀行など13社のBIツール活用術

ウイングアーク1st株式会社

「BIツールを導入したが、思ったほど成果が上がらない」という声がよく聞かれる。BI導入を成功させるには、データ活用の目的に応じた最適な方法を知ることが重要だ。ここでは多様な業界の13社の事例を基に、BI活用のヒントを探る。

HCI導入における成否の分かれ目、購入時に陥ってはいけない“10個の落とし穴”

Dell EMC

ハイパーコンバージドインフラ(HCI)の新規導入に際して、そのメリットを損なうような選択をしているケースが少なからず見られる。HCI購入を失敗に終わらせず、投資効果を最大限に得るためには、どのような点に注意すべきだろうか。

アプリケーションの開発・運用で一貫性を担保するプラットフォームの要件

レッドハット株式会社

ビジネスに対するアプリケーションの影響が増加する中で、その開発・運用を左右するプラットフォームの存在感もまた増している。ハイブリッドやマルチクラウドのような複雑な環境に迅速にアプリを提供し続けるための要件とは何だろうか。

攻撃者に気付かせず迅速な調査、「AI+専門家」で実現する侵害診断サービス

テクマトリックス株式会社

近年、セキュリティ対策において、AIによる早期の侵害診断の重要性が増している。それでは高度なスキルを持たない企業が、攻撃者や従業員に気付かれることなく、迅速かつ精密な調査を行うためには、どのような方法が最適解となるだろうか。

シンプルなネットワーク自動化のため、構成管理ツールに必須の機能とは?

レッドハット株式会社

作業が複雑で負担が大きなネットワーク管理は、自動化することが望ましい。しかし、構成管理ツールには、独自の言語を採用するなど習熟時間を要するものが多く、真の自動化までは至らないケースも多い。足りない機能は何なのか。

「カレ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。