「カメレオンコード」に近い情報
「カメ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「カメ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「カメ」に関する記事情報

Teamsとは? SkypeやSlackとの違い、メリット、おススメの移行方法をマイクロソフトに聞いた

Microsoftがコミュニケーションの主力ツールと位置付けるMicrosoft Teams(以下、Teams)だが、Skypeなどの同社製品やSlackといった他社製品と何が違うのか。メリットや効果、Teamsならではの機能、最適な移行方法は? 日本マイクロソフトに聞いた。

ビデオ会議、カメラが変わるだけで何が変わる? シスコの提案

プロカメラマンの配備なしで大会議室を撮影、遠隔でカメラワーク操作も可能な製品が登場した。「会議」の前提が大きく変わる可能性を秘めたシスコの提案を取材した。

カメラ×AIで何ができる? 専用演算チップを積んだファーウェイの新スマホの実力

スマホのAIといえば「Hey Siri」などの音声アシスタントがおなじみだが、ファーウェイのAIは一味違う。ライカのレンズと連携することで実現する、新機能とは?

クラウドカメラが窃盗の瞬間をとらえた、工事現場が抱える課題を大幅改善

建設現場の人手不足が騒がれているが、実はもう1つ大きな課題がある――資材や工具の盗難だ。中堅ゼネコンの今西組はあるITを導入したことで、犯罪の瞬間を捕えることに成功した。そのリアルな様子を紹介しよう。

ソニーのDNA入り、最新クラウド映像プラットフォーム「Safie」登場

IoTカメラプラットフォーム「Safie」が登場した。Safieは他のネットワークカメラと何が違うのか?

最新ネットワークカメラはどう選ぶ? 押さえておきたい7つのポイント

ネットワークカメラ特有の課題は? 敷設済みのイントラネットでの利用は? 導入前に押さえておくべきポイントを確認しよう。

最新ネットワークカメラの実力、持ち逃げ犯や違法ドローンも即検知

2020年に向けネットワークカメラの進化がすごい。車の逆走やスプレー妨害、物品持ち逃げ、300メートル先のドローンも即検知し、4Kカメラの設置が実はコスト削減につながる。

「ThinkPad X1ファミリー」その歴史と先進性

プロジェクターや3Dカメラを搭載した新しいThinkPadシリーズ X1ファミリー。ThinkPadは今後どうなるのか。

店舗分析に顧客対応まで、ネットワークカメラの最新トレンド

市場拡大を続けるネットワークカメラの3つのトレンド。乗っ取りに盗撮、セキュリティの注意点や日本の「おもてなし」を支える利用法までを紹介する。

ウェアラブル対応も登場、遠隔会議の新潮流

遠隔地同士を音声や映像でつなぐ遠隔会議に対応したデバイスは、今やウェアラブルデバイスやパノラマカメラ搭載端末まで幅広いものが登場した。パノラマカメラで会議は変わるのか?

「カメ」に関するIT製品情報

オンプレ監視システムの「録れていなかった」をクラウドで解決

株式会社朝日ネット

従来は、カメラ+レコーダーで構成される監視システムをオンプレミスで運用していたが、最近、カメラの映像データを直接クラウド上に蓄積するソリューションが登場し人気を集めているという。

検証:Kubernetesのオーケストレーション強化でマルチクラウドはどう変わるか

株式会社ネットワールド

ハイブリッド/マルチクラウド化されたKubernetes運用 のさらなる効率化をうたうオーケストレーションツールは、運用現場をどう変えるのだろうか。その効果を確かめるため、複数の大手パブリッククラウドを利用し、動作検証を行った。

そのセキュリティの機械学習は効果があるのか? 真偽を確かめる5つのポイント

Cylance Japan株式会社

機械学習は、未知の脅威への対策に大きな変化をもたらした。ただ、進化途上の技術だけに、宣伝文句の全ては信じ難い。そんなセキュリティにおける機械学習の有効性を見極めるためには「5つのポイント」を押さえる必要がある。

手のひら静脈認証ソリューション BioPassport

NTTテクノクロス株式会社

端末カメラを使った手軽で高精度な「手のひら静脈」認証を実現

Ruckusワイヤレス製品との組み合わせに最適なアクセススイッチ、その機能とは?

ジェイズ・コミュニケーション株式会社

Wi-Fiアクセスポイントや監視カメラ、IP電話などさまざまなデバイスが接続されるアクセススイッチ。接続されたデバイスが多様化した現在のネットワークにおいてアクセススイッチには何が求められているのか。その最適解に迫る。

「カメ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。