「カメレオンコードの弱点」に近い情報
「カメ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「カメ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「カメ」に関する記事情報

顔認証技術に死角あり? 誤認識されやすい顔立ちってどんな顔:544th Lap

生体認証技術の一つとして「顔認証」の普及が進んでいる。スマホに搭載されたりWindows 10でサポートされたりと身近になった。カメラに顔さえ映せばいいのだから、ユーザーとしても気楽な認証方式といえる。

ひそかに設置されたAIカメラは「ながら運転」を撲滅するか?:532nd Lap

クルマの「ながら運転」は危険だ。特にスマホを操作しながら運転していたことが原因の自動車事故が多発している。スマホのながら運転は飲酒運転よりもはるかに危険だと指摘する専門家もいるほどだ。

Teamsとは? SkypeやSlackとの違い、メリット、おススメの移行方法をマイクロソフトに聞いた

Microsoftがコミュニケーションの主力ツールと位置付けるMicrosoft Teams(以下、Teams)だが、Skypeなどの同社製品やSlackといった他社製品と何が違うのか。メリットや効果、Teamsならではの機能、最適な移行方法は? 日本マイクロソフトに聞いた。

ビデオ会議、カメラが変わるだけで何が変わる? シスコの提案

プロカメラマンの配備なしで大会議室を撮影、遠隔でカメラワーク操作も可能な製品が登場した。「会議」の前提が大きく変わる可能性を秘めたシスコの提案を取材した。

カメラ×AIで何ができる? 専用演算チップを積んだファーウェイの新スマホの実力

スマホのAIといえば「Hey Siri」などの音声アシスタントがおなじみだが、ファーウェイのAIは一味違う。ライカのレンズと連携することで実現する、新機能とは?

クラウドカメラが窃盗の瞬間をとらえた、工事現場が抱える課題を大幅改善

建設現場の人手不足が騒がれているが、実はもう1つ大きな課題がある――資材や工具の盗難だ。中堅ゼネコンの今西組はあるITを導入したことで、犯罪の瞬間を捕えることに成功した。そのリアルな様子を紹介しよう。

ソニーのDNA入り、最新クラウド映像プラットフォーム「Safie」登場

IoTカメラプラットフォーム「Safie」が登場した。Safieは他のネットワークカメラと何が違うのか?

最新ネットワークカメラはどう選ぶ? 押さえておきたい7つのポイント

ネットワークカメラ特有の課題は? 敷設済みのイントラネットでの利用は? 導入前に押さえておくべきポイントを確認しよう。

最新ネットワークカメラの実力、持ち逃げ犯や違法ドローンも即検知

2020年に向けネットワークカメラの進化がすごい。車の逆走やスプレー妨害、物品持ち逃げ、300メートル先のドローンも即検知し、4Kカメラの設置が実はコスト削減につながる。

「ThinkPad X1ファミリー」その歴史と先進性

プロジェクターや3Dカメラを搭載した新しいThinkPadシリーズ X1ファミリー。ThinkPadは今後どうなるのか。

「カメ」に関するIT製品情報

手のひら静脈認証ソリューション BioPassport

NTTテクノクロス株式会社

端末カメラを使った手軽で高精度な「手のひら静脈」認証を実現

監視カメラの映像をフル活用、長期保存も低コストで実現する統合管理ソフト

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

監視カメラを導入したものの、長期録画保存の場所とコストが膨大になるなど、運用面で課題を抱えるケースは少なくない。そこで活用したいのが、ネットワークカメラの映像はもちろん、IoTデバイスの情報も統合管理できるソフトウェアだ。

顧客対応や入退管理を最適化、マンガで分かる「顔認証システム」の環境構築術

日本電気株式会社

オフィスの入退管理や来店した顧客情報の共有など、活用の幅が広がる顔認証システム。その利用シーンをマンガで分かりやすく解説するとともに、カメラの設置方法やシステム要件など、導入効果を最大化するための5つのポイントを紹介する。

監視カメラ選定で外せない4つのポイント、市場のIPカメラ化で何が変わる?

株式会社リンクアット・ジャパン

IPカメラの台頭で用途が拡大した監視カメラだが、ベンダーが多様化するにつれ、導入者側の意識にも「変化」が求められるようになっている。ネットワーク構築やセキュリティ、運用の観点から、製品選定のポイントを分かりやすく解説する。

IPカメラで用途広がるも疑問が山積? 監視カメラ導入の最適解とは

株式会社リンクアット・ジャパン

IoT技術を活用したIPカメラの登場で、利用用途が拡大した監視カメラ。その一方で、高度なITナレッジや技術が必要なため、導入に二の足を踏む企業も少なくない。それらの課題をまとめるとともに、解決策を探る。

「カメ」に関する新着セミナー

「Flowmon」紹介セミナー ~ネットワークの監視カメラ的ツール いつ、だれが、どこに対して、何をしたのか?~

オリゾンシステムズ株式会社

2020/08/28(金)14:00~15:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員100名 | 運用管理

「カメ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。