「カッパーケーブルとlanケーブル」に近い情報
「カッ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「カッ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「カッ」に関する記事情報

5G、約7割は自分が何を知らないかも分からない――日本経営者の悲しい実態

アクセンチュアは世界の企業経営層や技術担当幹部など1828人を対象とした第5世代移動通信システムに関する調査結果を発表した。日本では約7割の経営層が5Gに関して、「何を知らないかについても分からない」と回答したことも分かった。

RPAの導入効果を高めるために 「取りあえず人気ツールを導入してみよう」がミスのはじまり

RPAの導入効果を得るためには、最低でも4つのポイントを押さえなければいけません。今回は、その内「RPAの導入目的を明確にする」「目的に応じたツールを選ぶ」の2点について専門家が説明します。「取りあえず人気のツールを入れてみよう」と考える企業は、逆に成功から遠ざかっている――?

DDoS攻撃対策「していない」が約7割 米国通信サービス事業者の闇

米国の通信サービス事業者の約7割がDDoS攻撃を緩和するための対策を講じていないことが分かった。果たして何が壁になっているのか。

調査で分かった829社のセキュリティ対策実態2019

IDC Japanは、国内企業の情報セキュリティ対策 実態調査結果を発表した。2019年のセキュリティ投資分野やCSIRTの設置状況、過去1年のセキュリティ被害状況と被害額などについて明らかにした。

今さら分かった! USBコネクターに裏表がある理由:519th Lap

1990年代終盤に登場した「USB」。PC周辺機器の接続インタフェースをほぼ統一した、ありがたい存在だ。同時にプラグアンドプレイも実現し、複数機器を接続するのも容易だ。最近はモバイル機器などに電力を供給するACアダプターのように使われることも少なくない。

RPAの利用率は技術大国インドの約5分の1、日本のトホホな事情

Automation AnywhereがRPAとAIの活用に関する調査レポートを発表した。調査結果によると、インドや米国ではこれらの技術に対する期待が大きく、すでに活用している割合も高かった。それに対して日本の状況は立ち遅れている。その割合はいかに。

手作業大国ニッポンはストレス大国ニッポン? 「業務自動化に関する国際調査」で分かったこと

「業務自動化に関する国際調査」の結果、日本は「手作業大国」と判明。しかも手作業のストレスも最大級に感じているそうだ。

多用される謎のパスワード「ji32k7au4a83」の正体は?:515th Lap

多種多様なサービスを使うとき、それぞれにIDとパスワードを設定する必要がある。パスワードを使いまわしてはいけないことは分かっているが、正直、面倒くさい。だから覚えやすいパスワードを設定していまうのだ。

【事例】定例会の見直し方 ベックマン・コールターの加藤さんはどうやって会議を変えて会社を変えるか

マネジメント業務の多くの時間を定例会議の準備に割かざるを得なかった組織を変えたのは何か。業界再編を機に経営手法を刷新した医療機器の専門企業が、現場を変えるために取り組んだのは、会議の改革だ。経営手法の変革と会議の関係は?

ガートナー調査:BI導入企業の割合と普及率の隔たりに見る、日本企業の現実

「世の中ではBIが普及しているようだが、私たちはさほど使っていない」。肌感覚で分かっていたことが調査でも明らかに。セルフサービス化して従業員皆でBIを使う、という世界はまだ遠いようだ。

「カッ」に関するIT製品情報

マシンデータ活用ガイド:58のケース別に使い方と得られる効果を徹底解説

Splunk Services Japan

膨大なデータがめまぐるしく行き交う現代のビジネスにおいて、組織のあらゆる活動が記録されたマシンデータは、これまで顧みられなかった。しかし、今後はマシンデータをIT運用やセキュリティに活用する必要性に迫られていくだろう。

“自信がある”IT責任者は半数以下、調査で分かったデータマネジメントの課題

日本オラクル株式会社

データマネジメントの重要性が認識されるようになった今も、自社のデータ管理に自信を持つ企業は多くない。世界各国で行われた調査結果を基に、企業が取り組むべきデータマネジメントの課題と、次なるステップのための推奨事項を提案する。

ベストプラクティスなきデジタル変革、国内企業の成功事例から見えたポイントは

日本電気株式会社

デジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するため、国内でデジタル化推進組織が増えている。しかし、従来なかった組織だけに、その活動は手探り感が否めない。リーダーである「デジタル部長」はどうDXを推進すればよいのだろう。

オンプレ監視システムの「録れていなかった」をクラウドで解決

株式会社朝日ネット

従来は、カメラ+レコーダーで構成される監視システムをオンプレミスで運用していたが、最近、カメラの映像データを直接クラウド上に蓄積するソリューションが登場し人気を集めているという。

2万人超への調査で分かった、店舗スタッフの早期退職を招くシフト管理の課題

パーソルイノベーション株式会社

店舗での人手不足を解消するには、アルバイトやパートの早期退職防止が重要となる。しかし、求職者が応募時に重視する「シフト」と「職場の雰囲気」の2点に関して、企業とのギャップが生まれているという。調査結果から、その対策を探る。

「カッ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。