「オフィス 価格」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「オフィス 価格」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「オフィス 価格」に関する記事情報

「Microsoft 365」と「Google Workspace」の利用状況(2021年)/後編

MicrosoftとGoogleがそれぞれ提供するオフィスツールはどの程度定着しているのか、ユーザーは同ツールをどのように利用しているのかを機能や活用事例別に調査した。

「Google Workspace」は何が変わった? 「G Suite」とのプランと料金、機能の違い、改定ポイントを総整理

2020年はオフィスツールの代表格とも言える「Office 365」と「G Suite」がそれぞれ名称を変え、刷新された。G Suiteは「Google Workspace」という名になり、プラン体系も大きく変わったが、機能やライセンス料金など、従来とどこがどう変わったのか。一覧表を基に整理して見ていく。

「Microsoft 365」と「Google Workspace」の利用状況(2021年)/前編

MicrosoftとGoogleがそれぞれ提供するオフィスツールはどの程度定着しているのか、ユーザーは同ツールをどのように感じているのかを調査した。ロックインが進む中で「不満はあるが変えられない」といった声が見られた。

プリントのためだけに出社する闇 整わない在宅勤務事情

在宅勤務が増え、プリント回りの環境に課題を感じることはないだろうか。プリントのためだけにオフィスに出社した経験がある読者もいるだろう。IDC Japanが企業の実態を明らかにした。

元マイクロソフトの澤氏が語る テレワーク時代のマネジメントにはチャットがイイ理由

テレワーク時代の課題となりやすいのがメンバーマネジメントだ。従業員それぞれがオフィス外に分散して働くだけに、帰属意識の低下が起こりがちだ。これに対して、飲み会を開くよりももっと有効な解決策があるという。

人事・人材管理システムの利用状況(2021年)/後編

オフィスでの勤務が中心だったコロナ禍以前は、物理的に接していたため、働きぶりや就労状況がある程度は把握できてはいたが、テレワークを中心とした就労環境にシフトすると、それが一気に“見えなく”なった。それによって、企業は新たな人事問題に直面している。

投資意欲の高い産業用ネットワーク機器の最新動向

産業用ネットワーク機器は工場やプラント内などで利用され、一般的なオフィス向け製品と比べて耐環境性能が高い。IoTの進展によって成長を続ける国内産業用ネットワーク機器の動向について見ていきたい。

ビデオ会議端末とMicrosoft Teamsの仕組みの違いとは?

オフィスでの勤務が中心だった頃は、コストをかけて導入したビデオ会議専用端末でグループ会議を行うこともあっただろう。しかし、テレワーク全盛の現在、会議もリモートで済ませるケースが目立ってきた。このテレワーク時代、社内に残された専用端末を有効活用する方法を本連載で解説する。

「テレワークがいい」は少数派? コロナ禍でもなぜ“オフィス回帰”を望むのか

2021年1月に2度目の緊急事態宣言が発令されたが、1度目のような緊迫感はない。テレワークの快適さを知るも、オフィスの勤務を望む人が少なくないことが分かった。その理由はどこにあるのか。

Microsoft Teamsも標的に? 2021年に注意すべき脅威予測、テレワーカーに迫るサイバー攻撃とは

2021年脅威予測レポートによれば、世界中でテレワークの実施が進んだことで家庭でのデジタル機器の利用が増加し、個人の自宅を経由してオフィスを狙う攻撃へと変化しているという。

「オフィス 価格」に関するIT製品情報

ビジネス版LINE「LINE WORKS」

株式会社サテライトオフィス

安心して使えるセキュリティ機能を備えたビジネス版LINE

オフィスIoTで働き方改革「CollaboView」

SCSK株式会社

オフィスで働く人と環境をデータで見える化して診断、分析することで、業務効率向上や新たなコミュニケーションの促進、働き方改革を支援する。

ファイルサーバの文書を直接編集できる「FileBlog with ONLYOFFICE」

株式会社鉄飛テクノロジー

在宅勤務時でもファイルサーバのオフィス文書をダウンロードすることなく直接編集。テレワークに役立つファイル共有・編集ツールの導入・運用・管理をシンプルに。

多くの社員が使い慣れた「Facebook」 安全・手軽な社内情報共有基盤にするには

株式会社サテライトオフィス

多くの社員になじみのあるインタフェースを備え、クローズドな情報共有基盤を手軽に導入できるビジネス版Facebook。社内情報のナレッジ化や社内コミュニケーションの基盤として注目されるビジネス版Facebookの機能や活用シーンを紹介する。

手軽に導入できる社内SNS、ビジネス版「Facebook」でできることは?

株式会社サテライトオフィス

外部に公開せず企業内のクローズドSNSとして使えるビジネス版Facebookが注目されている。一般のFacebookと同様の操作性でビジネス向けのさまざまな機能を利用できるので、社内におけるコミュニケーションを容易に活性化することができる。

「オフィス 価格」に関する新着セミナー

オフィスのコロナウィルス対策の不安、解消しませんか? ~IoTでできるオフィスでの3つのコロナ対策~

マクニカネットワークス株式会社

2021/06/03(木)10:00~10:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 運用管理

オフィスのコロナウィルス対策の不安、解消しませんか? ~IoTでできるオフィスでの3つのコロナ対策~

マクニカネットワークス株式会社

2021/06/08(火)10:00~10:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 運用管理

IT資産管理~そこに潜む危険と問題解決策とは!?

ウチダエスコ株式会社

2021/05/14(金)15:00~16:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員500名 | PC | オフィス機器 | 運用管理

「オフィス 価格」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。