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「意味 ビジネス」に関する記事情報

自治体業務の効率化、老舗商社のシステム刷新、不動産テック――3つのRPA導入事例

RPA導入の成功と失敗の分岐点はどこにあるのか。RPAの業務適用に成功した3つの事例から、ニューノーマル(新常態)時代におけるビジネスのデジタル化/自動化成功のヒントを探る。

ゲストのリスクを最小限に抑える「来訪者管理システム」とは

ビジネスを続けながら感染症を完全に抑えるのは、現実的には困難だ。対面と非対面の両方のコミュニケーションを取り入れるとともに、対面会議における「万が一」に備える必要がある。自社と相手のリスクを最小限に抑えるためのシステムとは。

人事・人材管理システムの利用状況(2021年)/前編

コロナ禍でビジネス情勢が不安定な中、より組織的な人事戦略が求められる。そうした環境下で人事・人材管理システムの利用状況は過去と比べてどう変化したのか。アンケート調査からシステム利用状況の変化を探る。

経営者が語る「コロナ禍中のIT事業」、何を見据えてどう進めるか

コロナ禍中、企業の対応は「攻め」と「守り」で顕著な違いが出ている。グローバルでDXが進む中、日本においてはIT業界自体のビジネス環境や人材育成、事業リスクはどう変わっただろうか。

オンライン講義だけで「デジタル化」? 大学運営の課題が明らかに【調査結果】

ビジネスのデジタル化が推奨される中、大学は紙を扱う業務やオフライン前提のワークフローなどが根強く残り、デジタル化が遅れていることが分かった。

帳票類のデジタル化の状況(2021年)/前編

帳票のデジタル化が進んでいる。一方、コロナ禍にも関わらず「紙運用が増加している」ビジネス領域があった。その理由とは。

「デジタルインボイス構想」とは? 請求書のデジタル化を実現する3社連携

コロナ禍において「決死の出社」を余儀なくされた経理部門のリスクを「なかったこと」にしない。コンカーが発表する「デジタルインボイス構想」はニューノーマル対応と新たなビジネスチャンス創出の支援、従業員の安全性確保を両立するか。

リモートビジネスの課題は人事業務……採用、教育、評価の「脱レガシー」企業の対応に差

コロナ禍以前からテレワークを導入していても人材の採用や教育、人事評価のリモート化を想定していなかった企業もあれば、従来から遠方との面接をWeb会議ツールで実施していた企業もある。人事業務のニューノーマル対応がどの程度進んだのかを調査した。

テレワークバブル終焉か 緊急事態対応に見える企業の「慣れ」【調査結果】

2020年4月と2021年1月の緊急事態宣言下における、企業対応の変化を比較した。1回目の宣言下において急進したが2回目では低下したビジネス分野や、一度は低迷したものの需要が伸び続けている分野があることが分かった。

テレワーク時代に最適な研修ツールは? オンライン研修ツール5選、機能と特長を解説

オンライン採用の導入やWeb会議にテレワーク……組織とビジネス現場のリモート化が進むなか、懸念されるのが社員間や経営層と雇用者層でのコミュニケーション不足やサポート機能低下による意欲喪失、ひいては社員の早期離脱といった課題だ。「オンライン研修」はそんな不安にどう応えてくれるだろうか。

「意味 ビジネス」に関するIT製品情報

ビジネス版LINE「LINE WORKS」

株式会社サテライトオフィス

安心して使えるセキュリティ機能を備えたビジネス版LINE

「desknet's NEO」のASPサービス J-MOTTOグループウェア

リスモン・ビジネス・ポータル株式会社

「desknet's NEO」の25機能をセキュアなASPサービスで簡単導入

製造業向けグローバル統合基幹業務パッケージ「Infor SyteLine」

株式会社日立システムズ

海外拠点の早期立ち上げ&簡単運用で、ビジネスの変化に対応可能

ビジネスWebメールソリューション 「Active! mail」

株式会社クオリティア

ユーザーの“使いやすさ”を追求し、ビジネスでの利用に最適化!

次世代業務改革ツール「IM-BPM for Accel Platform」

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート

ビジネスプロセスを最適化する次世代業務改革ツール

「意味 ビジネス」に関する新着セミナー

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