「エムティーアイ みずほ情報総研」に近い情報
「エム」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「エム」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「エム」に関する記事情報

会議長すぎ、会社に残りすぎ? カナダ人IT企業社長のWhy Japanese people

「『会社に14時間いて頑張りました』ということがお客さまの満足度につながるわけではない」と話すヴイエムウェアの代表取締役社長ジョン・ロバートソン氏。柔軟に働ける環境作りに注力する同社の取り組みを紹介する。

「エム」に関するIT製品情報

コンテナ技術やPaaSとの親和性を重視、ヤフーが認めたオブジェクトストレージ

日本アイ・ビー・エム株式会社

「Yahoo! JAPAN」を運営するヤフーでは、コンテナ技術やPaaSと親和性の高い、オブジェクトストレージへの移行を検討していた。4カ月という短期間で、高い機密性が必要なワークロードへの導入という背景の中、同社が選択したのは?

ネットワーク運用を“ほぼひとり情シス”企業でも効率化できる、仮想化の活用法

ヴイエムウェア株式会社

複雑化し続ける企業ネットワークには課題が山積しているが、物理ネットワークの改善は容易ではない。そこで解決のカギとなるのが「ネットワークの仮想化」だ。ひとり情シスのように少人数体制でも運用可能な環境を実現できるという。

運用効率化とセキュリティ強化を両立した神戸高専、成功の鍵は“ソフトウェア”

ヴイエムウェア株式会社

神戸市立工業高等専門学校では、ITインフラを更改するに当たり、テーマとして「既存の仮想化環境の学内利用の拡大」と「運用効率の向上」を掲げた。それを実現すべく、同校が採用したHCIとネットワーク仮想化ソリューションとは?

複数のDCに分散したシステムを仮想化で一元化、ロゼッタに学ぶ運用環境の改善策

ヴイエムウェア株式会社

複数のデータセンターに分散したシステム環境を、集約する最適解は何だろうか。自動翻訳サービスを手掛けるロゼッタは、仮想化とHCIにより一元化を図った。使い慣れた運用環境を維持しつつ、低コストの移行を実現した同社の手法とは?

IT部門の“重荷”にならないマルチクラウド体制の作り方

ヴイエムウェア株式会社

クラウドサービスの普及により、多くの企業がマルチクラウド体制をとっている。しかし、複数サービスの管理は容易ではない。マルチクラウドを採用すべき状況やメリットをおさらいしつつ、合理的な管理戦略について考える。

「エム」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。