「エディオンeラーニング」に近い情報
「エディ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「エディ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説eラーニングシステムとは?

eラーニングとは、ITやネットワークを活用して実現される教育の仕組みのこと。このeラーニングを支えるIT基盤がLMS(Learning Management System:学習管理システム)で、受講者の管理や学習コンテンツの配信などを行う。つまりeラーニングシステムとは、LMSの上でデジタル教材(=コンテンツ)を利用する仕組みのことをいう。

「エディ」に関するIT製品情報

FAXによる非効率な業務と属人化の問題をクラウドで解消

株式会社エディックワークス

FAXを用いた業務は減少しているものの、いまだに一部の企業で使われ続けている。FAXは手作業が多く自動化が難しいため、業務効率向上を妨げる原因になっていたが、あるクラウドサービスを用いて大きく改善することができる。

既存のFAX番号も使えるクラウド化で、受注業務の10大困りごとを一気に解決

株式会社エディックワークス

いまだ多くの組織の受発注業務などで利用されているFAXだが、紙ベースでの書類の運用は非効率化や業務属人化の原因となりやすい。今後は、FAX関連業務全般を手軽に自動化、ペーパーレス化するソリューションが求められるだろう。

利用者・運用者双方にとって負担の重いFAXシステム、選ぶべき改善策は?

株式会社エディックワークス

FAX機器の運用は、サーバ維持管理の負担、セキュリティなど多くの課題を抱えている。そこで増えているのがクラウド型FAXサービスの導入だ。機器が不要となるなだけでなくより柔軟なシステム連携を実現するというクラウド化の利点を探った

FAX受注業務の「ここがつらい」 現場の10大課題を解消する方法とは?

株式会社エディックワークス

「取引先からのFAX受領確認の電話に対応するのが大変」「FAX原本を紛失してしまった」など、紙ベースのFAX運用にはさまざまな苦労がつきまとう。業務効率に直結するこれらの「困った!」をピックアップし、解決策を提案する。

現場の負担なくFAX受注をクラウド化、受注業務を効率化するシステムの効果とは

株式会社エディックワークス

FAXで受注業務を行う企業の多くでは、紙文書の管理・運用に多くのマンパワーを割かれ、生産性が低下してしまっている。この解決には、FAXをペーパーレス化し、受注を一元管理できる新たなクラウドソリューションが必要だ。

「エディ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。