「インレットベーン構造」に近い情報
「イン」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「イン」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「イン」に関する記事情報

面倒な確定申告、簡単に書類を作成するには? 電子申告のポイント

2019年分の確定申告が2020年2月17日から始まった。新型肺炎(COVID19)流行の懸念もあり国税庁は電子申告を推奨、2020年分からは電子申告優遇措置も始まる。

働き方改革、ツール導入よりも組織変革が重要なポイント?

ITツール導入による働き方改革に一定の効果があることは認められている一方、導入するだけではその効果は得られない。働き方や事業の改革を妨げるのは従来型企業ヒエラルキーだという。

Excelの利用状況(2020年)/後編

「この業務をこなすなら本当にぴったりはまる運命のツールではないのに、使ってしまう……」――予算の都合などでシステム化できない領域を支えてきたツールとしてのExcelの功績は大きい。だが「Excelロックイン」状態に苦慮してきた企業を中心に最近は状況が変化してきたようだ。

「インクルーシブな社会」を本気で作る人たち――五感とAIは人類をどう変えられるか

移動の自由をどんな人にも。昭和の時代にはSFの話だった世界を実現しようと複数の企業や研究機関が法人を立ち上げた。3カ年で形を作るという。視覚障害の困難をコンピューターが感覚器官と視覚から支える、現実的なアイデアの話を聞いてきた。

災害時の初動対応を短縮するには? 被災情報収集の問題点とシステム活用のポイント

一口にBCP対策といっても、計画の策定やリスクアセスメント、安否確認、システム対応、通信、連絡手段の確保など対応すべき項目は多岐にわたる。その中でも、拠点からの情報収集は事業継続を考える上でも重要な意味を持つ。

EDRやSDPの動向は? 2020年以降のセキュリティトレンド大解剖

スマートフォン決済サービスへの不正アクセス被害や大量の情報漏洩(ろうえい)など、2019年もさまざまなセキュリティインシデントが発生し、あらためてセキュリティ対策の重要性が浮き彫りになった年だった。そこで今回は、2019年上半期に行った国内情報セキュリティ市場予測について見ていきながら、各カテゴリーでの動きや今後のセキュリティにおいて重視すべきポイントなどについて紹介する

花王データサイエンス室が考える「10年使えるデータ活用基盤」の思想とデザインとは

花王のデジタルマーケティング施策を支えるデータサイエンス室は「10年使えるデータ活用基盤」を構築を目指す。ポイントは現場との議論の積み上げ方にあるという。その思想とデザインを聞いた。

IT機器の処分とデータ抹消のポイントを総整理

前回までは神奈川県庁のHDD不正転売事件を例に、IT機器処分における課題や盲点について説明したが、最終回となる本稿では、法令などを交えながらIT機器処分業者を取り巻く環境変化について説明する。

いよいよ始まる「ローカル5G」、何がどうなる?

「ローカル5G」がにわかに話題になり始めた。キャリアがインフラを整備する5Gと異なり、ローカル5Gは企業や自治体などの単位で地域や建物を限定して運用できる仕組みだ。2019年12月24日には総務省によるローカル5G事業者の免許申請受付が始まり、初日には10の企業や自治体が申請した。

あのHDD転売事件はどうすれば防げたか? フェーズごとの対応ポイント

神奈川県庁で起きたHDD不正転売事件のようなインシデントを起こさないためには、機器の排出者はどういった対策を講じるべきか。専門家が6つのポイントに分けて説明する。

「イン」に関するIT製品情報

シンクライアントをフル活用するには? 業界別メリットと3大セキュリティ対策

デル株式会社

仮想デスクトップインフラ(VDI)を利用したシンクライアントは、さまざまな業界で活用が進んでいる。どの業界でどのような活用が見込めるのか、適切な管理のためのセキュリティ対策には何が必要かを解説する。

VDI導入前に知りたい、自社に最適な仮想デスクトップの要件を見極める方法

デル株式会社

IT部門が仮想デスクトップインフラ(VDI)の導入時に考慮すべきことは何か。エンドユーザーの利用状況や仮想デスクトップを実行するデバイスの要件など、VDI導入を成功に導くヒントを紹介する。

顧客のイライラを解消、電話対応における「待ち時間」を減らす新たなIVRとは?

株式会社インターコム

企業にとって電話受付の効率化は共通の課題だ。混雑時のつながりにくさや長い保留時間は顧客満足度の低下を招きかねない。その対策として、スマートフォンからの問い合わせをWebサイトなどに誘導するビジュアルIVRが注目されている。

クラウドWAFを簡単に導入/運用、Webセキュリティを強化するマネージドサービス

株式会社インターネットイニシアティブ

Webサイトを悪用した攻撃への有効な対策であるWAFだが、オンプレミス型は運用負荷やコストが課題になりやすい。そこで注目したいのが、導入から運用監視、DDoS対策、SOCまでを包括的に提供するクラウド型のマネージドWAFサービスだ。

プラットフォームビジネスの成否を分ける、CXデザインの考え方

日本電気株式会社

シェアリングやマッチングなど、データを活用したプラットフォームビジネスの展開が活発だ。スタートアップ企業によって先導されたこの動きは、今、インフラ関連の従来型企業にも広がり始めている。成否を分けるポイントは何なのか。

「イン」に関する新着セミナー

【オンラインセミナー】企業の情報資産を守れ!クラウド時代に実施すべきセキュリティ対策の最適解

マクニカネットワークス株式会社

2020/03/24(火)14:30~16:35

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | ネットワークセキュリティ

【Webセミナー】第8回 ワークフローシステムの選び方

株式会社日立システムズ

2020/03/18(水)11:00~15:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員10名 | 基幹系システム | 情報システム

AI技術を活用したナレッジマネジメント DX時代のヘルプデスク/運用保守 ~AI活用で攻めの運用へ~ ヘルプデスク編

富士通株式会社

2020/04/10(金)14:00~15:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 運用管理

「イン」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。