「インレットベーンとは」に近い情報
「イン」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「イン」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「イン」に関する記事情報

IT資産管理ツールの導入状況/後編(2019年)

Windows 10の大型アップデートなどでも活用されるIT資産管理ツールだが、企業は導入時にどのようなポイントを評価するのだろうか。また、あわせて「今までIT資産管理に関して何らかの事件があったかどうかを聞いたところ、「ヒヤリ」とするような回答が寄せられた。

KGIもOKRもExcel入力でOK、「SaaSなのに使いやすい」がウリの目標管理ツールとは

オシャレなデザインだけど実務で使いにくい……。そんな昨今の人材管理クラウドサービスが定着しない理由に切り込むサービスが登場した。ポイントは使いやすさと「目標管理」を重視した機能群だ。

「クラウドに移行したらコスト増大」が発生するカラクリ

日本企業のクラウド利用は進んでいる。なのに、どうにもコスト削減に結びついていない上にIT部門は煩雑なExcel仕事が増えがちだという。日本企業のITインフラの現状と課題を取材した。

「ギガ」提供は集客効果あり? シスコが個人商店向けAPを提供するワケ

シスコシステムズのネットワーク装置をECサイト「Amazon」で直接購入できるようになった。箱を開けて5分でゲストWi-Fi付きの無線LANアクセスポイントをセットアップできるという。全国の小規模事業主が気軽に顧客に「ギガ」を提供できるようになる。

強制シャットダウンシステムは効果あり? メリットや選定ポイント、定着のコツ

働き方改革を背景に、残業時間のPC利用を制限する強制シャットダウン機能に注目が集まっている。機能や効果、運用のポイントについて導入事例を交えて紹介する。

オンプレミス vs. クラウド、AIの解析に使うインフラはどちらが人気?

AI(人工知能)を利用している企業は、AIによる推論用のITリソースとして、オンプレミスとクラウドのどちらを選んでいるのか。その理由は? IDC Japanが900の組織を対象に調査した。

店頭の無料PC診断で「マルウェア感染」? ダマシの手口とは:508th Lap

マルウェアが横行する今、セキュリティ対策ソフトをインストールして自己防衛する人は少なくない。だが、そこまで手が回らない”弱者”を狙うやからも存在する。悪意に満ちた「診断サービス」が発覚した。

さよならサイボウズLive “難民”にならないために考えたい移行のこと

2019年4月15日に約8年間続いた「サイボウズLive」の提供が終了する。サイボウズLiveユーザーは難民にならないためにも移行や対策をどう考えるべきか。考えたい視点とポイントについて説明する。

「Windows 95」大インストール大会がこんな形でよみがえるなんて:506th Lap

むかしむかし、PCにOSをインストールするだけのイベントが成立する時代があったそうな。それが、いま再び形を変えて人気に。インストールしなくても良い時代に、私たちは、なぜこんなにもインストールしたいのでしょうか。

全力すぎるRPA導入 月316時間を効率化した運用ポイント

ディー・エヌ・エー(DeNA)はRPAを2017年6月に導入した。外部コンサルタントに頼らず、社内リソースでRPAの活用を定着させたことが大きな特徴だ。同社はどのようにRPAを運用しているのか。

「イン」に関するIT製品情報

1300台規模のWindows 10移行の成功事例から見えた、最新OSの利点と運用課題

横河レンタ・リース株式会社

2020年1月の延長サポート期限を控え、多くの組織でWindows 10移行が急務となっている。新OSでは移行に加え、運用上の課題もあるといわれる。そこで約1300台の移行を成功させた横河レンタ・リースの情シス担当者に移行のポイントを聞いた。

攻撃の可能性そのものを低減、次世代エンドポイント保護とは

株式会社カスペルスキー

これからのエンドポイントセキュリティでは、次世代のセキュリティ技術を備え、さまざまなデバイスを統合的に管理できることが求められる。中でも、高度な保護機能を兼ね備えたソリューションを紹介する。

攻撃者より“賢く”なる、優れた次世代セキュリティとは

株式会社カスペルスキー

サイバー犯罪は日増しに巧妙化しており、保護したエンドポイントの4割近くが侵入を許したという調査結果が出ている。ビジネスを確実に保護するには、彼らより“賢く”なる必要がある。そのために求められるセキュリティの要点を紹介する。

電子活用ソリューション SPA

ウイングアーク1st株式会社

紙による利便性をそのままに、帳票運用環境の電子化を実現

少数精鋭で使いこなせるツールがカギ 某市に学ぶインフラ一元管理の秘訣

ゾーホージャパン株式会社

市区町村や中堅・中小企業のITインフラにも今やクラウドや仮想化環境が混在し、複雑化している。高度なIT人材を確保しづらい組織で、運用管理を効率化するにはどんなツールを選べばよいのだろう。その答えの1つが某市の取り組みにある。

「イン」に関する新着セミナー

中国拠点の情報漏洩対策は万全ですか?

株式会社IIJグローバルソリューションズ

2019/07/12(金)15:30~17:15

  • 東京都
無料 | 定員20名 | ネットワークセキュリティ | エンドポイントセキュリティ

中国拠点の情報漏洩対策は万全ですか?

株式会社IIJグローバルソリューションズ

2019/07/12(金)15:30~17:15

  • 広島県
無料 | 定員8名 | ネットワークセキュリティ | エンドポイントセキュリティ

6/27 「働き方改革」は社員の自己解決力アップから!ゼロから分かる会社内でのFAQ活用と、ナレッジ共有のポイント

株式会社オウケイウェイヴ

2019/06/27(木)15:30~17:30

  • 東京都
無料 | 定員30名 | WEB構築

「イン」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。