「インフラ 統合」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「インフラ 統合」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「インフラ 統合」に関するIT製品情報

インフラのサイロ化で拡張性・コストに課題――基盤統合の鍵となる注目技術とは

ヴイエムウェア株式会社

プロジェクトや事業部単位で構築したサービス基盤がサイロ化を招き、管理面の課題となるケースは多い。仮想化基盤を統合するにあたって検討したいのが、データセンター間の完全同期・高可用性を容易にするストレッチクラスタ構成だ。

ハイブリッドクラウドの課題、細分化するインフラや運用ツールをどう統合する?

ヴイエムウェア株式会社

オンプレミスとクラウドとの併用が一般的になってきた中、サイロ化を避けつつ、多様な環境全体を管理するには、ハイブリッドクラウドの実現が欠かせない。そのためには、さまざまなタイプの“統合”が必要になる。

高まるシステム障害リスク、物理/仮想/クラウドの混在環境をどう監視する?

ゾーホージャパン株式会社

ITインフラにおける物理/仮想/クラウドの混在が進んだ結果、多くの企業がシステム障害対応に課題を抱えるようになった。ITインフラの統合監視を実現し、システム障害のリスクを低減するためにはどのような手法を採用すべきだろうか。

インフラの仮想化統合でストレージ運用の負荷増大、ICUはどう解決した?

ヴイエムウェア株式会社

学校教育におけるITの価値向上を目指す国際基督教大学では、仮想化基盤を導入し学内ITインフラの集約を進めてきた。しかし、基盤の二重化によりコストや運用面で課題を抱えるようになった。それらを解決するため、同大学が取った方法とは?

海外進出企業のクラウド活用を加速させるセキュリティクラウド

株式会社IIJグローバルソリューションズ

海外進出企業では、クラウドシフトに伴うグローバルインフラ統合が必要だ。ビジネススピードを落とさず、かつセキュリティを確保する方法として、ネットワークとセキュリティをクラウドで提供するソリューションが注目されている。

「インフラ 統合」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。