「インフラ とは」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「インフラ とは」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「インフラ とは」に関する記事情報

企業におけるBCPの策定状況(2019年)

自然災害が多発する昨今、社会インフラの寸断など、業務の継続が難しくなる事態を想定した対策の必要性がますます高まっているが、対策「していない」とする企業の割合を見ると課題が山積していることがわかる。

クラウドネイティブ、コンテナ技術とVMwareの関係は? 「Project Tanzu」で考える次の5年のITインフラ

クラウドネイティブ、マルチクラウド。この2つのキーワードは、ITインフラを考えたとき、耳にする機会が増えたはずだ。企業IT基盤として実績の多いVMwareもクラウドネイティブとマルチクラウドを意識したコンセプトを打ち出している。まずは基本と最新事情を押さえておこう。

Dockerブームはウソだった? 1年たってピタリと止まった導入率

IDC Japanは、コンテナインフラストラクチャソフトウェアの「Docker」とコンテナオーケストレーションツールの「Kubernetes」の導入状況について調査した。コンテナの使用状況は2018年と比較してどう変わったのか。

「O-RAN Alliance」とは? 5Gインフラをインテリジェントにする最新規格を解説

5G通信のサービス開始が迫る中、ネットワーク事業者と関連機器ベンダーによる5Gインフラの標準化が急ピッチで進む。今回は、無線アクセスネットワーク(RAN)のオープン化とインテリジェント化を推進するO-RAN Allianceの活動の一端を紹介する。

「エンタープライズインフラ」シェア(2018年)

サーバとストレージを合算したエンタープライズインフラの2018年国内市場規模は6785億円だった。前年度7位のベンダーは4位に上昇し、大躍進を見せる。その原因とは?

「クラウドに移行したらコスト増大」が発生するカラクリ

日本企業のクラウド利用は進んでいる。なのに、どうにもコスト削減に結びついていない上にIT部門は煩雑なExcel仕事が増えがちだという。日本企業のITインフラの現状と課題を取材した。

オンプレミス vs. クラウド、AIの解析に使うインフラはどちらが人気?

AI(人工知能)を利用している企業は、AIによる推論用のITリソースとして、オンプレミスとクラウドのどちらを選んでいるのか。その理由は? IDC Japanが900の組織を対象に調査した。

「エンタープライズインフラ」シェア(2017年)

サーバとストレージを合算したエンタープライズインフラの2017年国内市場規模は6346億円だった。トップシェアのベンダーはどこ?

Windows Server 2008サポート終了問題への対策状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員144人を対象にアンケート調査を実施した。移行計画の有無や移行先のインフラ基盤など、Windows Server 2008のサポート終了に伴う企業の対策状況が明らかになった。

「SD-WAN」最前線、WAN最適化の大きな潮流となるか?

複雑化するインフラへの柔軟な対応が求められるWAN環境。最適な環境づくりの担い手として注目されるSD-WANの最新動向とは?

「インフラ とは」に関するIT製品情報

OSSでITインフラをモダナイズ、事例で学ぶ“ソフトウェア定義”インフラの実力

レッドハット株式会社

クラウドをはじめ最新技術を導入するには、まず既存ITインフラを最適化&モダナイズすることが不可欠になる。そこで注目したいのが、オープンソースをベースにした「ソフトウェア定義インフラストラクチャ」だ。

仮想化インフラの移行先として、オープンソース技術を中心に考えるべき理由

レッドハット株式会社

マルチクラウド環境への対応、コンテナや自動化テクノロジーの導入が進む中で、ボトルネックとなりがちなのが仮想化インフラだ。革新的な技術を素早く取り入れられるインフラに移行するために、どんなステップを踏めばよいのだろう。

IT効率向上の鍵、インフラ運用を標準化するために組織がやるべき10のこと

レッドハット株式会社

かつてない速度でのサービス提供が組織に求められる中、複雑化したITインフラはコストやダウンタイムの増加を招く要因となっている。インフラの単純化とモダナイズにより効率を高めるため、組織は何をすべきか。

5分で分かる、HCI導入の明暗を分ける「3つの選択肢」と「10個の落とし穴」

EMCジャパン株式会社

ITインフラのあらゆる課題を解決する「万能薬」のように語られることもあるハイパーコンバージドインフラ(HCI)だが、その選択肢は1つではなく、回避すべき落とし穴も多い。製品選定で失敗しないためには、どこに注意を払うべきだろうか?

増え続けるOffice文書にどう対処するか、三菱重工業が選んだサーバダイエット術

株式会社ジャストシステム

三菱重工業のインフラチームは、ファイルサーバのデータ問題に頭を悩ませてきた。膨れ上がった容量は35TBを超え、安定運用の障害にもなりかねない。そこで同社が取り組んだのが、不要データを選別するためのデータの可視化だ。

「インフラ とは」に関する新着セミナー

アプリケーションにBIダッシュボードを組み込もう! - アプリケーションに溜まっているデータ、有効に活用できていますか?

インフラジスティックス・ジャパン株式会社

2019/12/17(火)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員18名 | データ分析 | 開発

制御システム停止のリスクに備える!サイバー攻撃対策セミナー ~製造業・重要インフラのサイバーセキュリティ被害事例と対策~

株式会社日立ソリューションズ

2019/12/17(火)14:00~16:20

  • 東京都
無料 | 定員30名 | ネットワークセキュリティ | エンドポイントセキュリティ

「インフラ とは」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。