「インテル sdn/nfvセミナー」に近い情報
「インテル」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「インテル」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説SDN(仮想ネットワーク)とは?

SDN(Software Defined Network)とは、物理的なネットワーク構成をそのままに、ソフトウェアで通信経路を制御できる機能を持ったネットワークのこと。SDNはITシステムの仮想化が進むなかでネットワークがどんどん複雑化していくのを防ぐことができる。ネットワークが複雑化する主な要因は、サーバ仮想化によってサーバ増設が簡単になったからである。仮想化技術を導入することで社内のサーバ数が飛躍的に増加する現象が至るところで起きており、その増加スピードにネットワーク構成変更が追い付かない状況が生まれている。SDNは、この課題に対しての解決策の1つとして期待されている。

「インテル」に関する記事情報

「PC」シェア(2019年第1四半期)

国内の法人向けPCの出荷台数は前年同期比29.2%増の405万台だった。2018年から続くインテルCPUの供給問題がある一方で、順調な伸びを見せた理由は?

「インテル製CPUのメルトダウン」の本当のところ:448th Lap

「インテル製CPUに深刻な欠陥が発見された」。2018年が明けて早々、こんなニュースが世界を駆け巡った。1月2日(現地時間)に米国のTech系ニュースサイト「The Register」が記事を公開するやいなや、世界中のメディアが取り上げる事態となった。

「インテル」に関するIT製品情報

先進事例に見るクラウドの現状と活用実態——成功企業は何をしているのか?

インテル株式会社

アプリケーションのリリース速度は、クラウドを境に急加速している。今や大手企 業でなくとも1000個という膨大なアプリケーションをリリース・運用する企業は少 なくない。こうしたクラウドがもたらした変化を、あらためて国内3社に聞いた。

「インテル」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。