「インテリジェントルーター」に近い情報
「インテリジェント」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「インテリジェント」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ルーターとは?

ルーターとは、ルーティング(ネットワーク上で相手のノードにデータを送信するための経路を決定すること)する機器。もう少し具体的に言うと、異なる2つ以上のネットワークを中継(相互接続)するための通信機器である。あるノードにデータを伝送するために利用するのが、IPというOSI参照モデルの第3層(ネットワーク層)のプロトコルである。IPでデータを伝送するには、データをパケット(IPパケット)という小さな塊に分割し、そこに送信元IPアドレス、送信先IPアドレスなどの伝送するために必要な情報も併せて格納する。ルーターは送られてきたIPパケットを経路表(ルーティングテーブル)に基づき経路選択するという役割を担う。

「インテリジェント」に関する記事情報

「O-RAN Alliance」とは? 5Gインフラをインテリジェントにする最新規格を解説

5G通信のサービス開始が迫る中、ネットワーク事業者と関連機器ベンダーによる5Gインフラの標準化が急ピッチで進む。今回は、無線アクセスネットワーク(RAN)のオープン化とインテリジェント化を推進するO-RAN Allianceの活動の一端を紹介する。

老舗RPAベンダーの野望 「第三の労働力」のインテリジェント化とは?

2001年に創業した英Blue Prismは、主要なRPAベンダーの中では最古参の部類に入る。インテリジェント機能を強化した最新バージョンは業務自動化に何をもたらすのか。

「インテリジェント」に関するIT製品情報

AIと機械学習で「需給計画」を支援、“真の価値”を引き出す自動化の手法とは?

SAS Institute Japan株式会社

人工知能や機械学習を用いた自動化技術が急速に発展し、さまざまな分野で実用化が進んでいる。その中でも「需要計画」の分野において、新しいビジネス戦略の創出にもつながるインテリジェントな自動化を実現する手法を紹介する。

ITSMとITOMの協調的運用の鍵、障害検出/インシデント対応/復旧のポイントは?

ServiceNow Japan 株式会社

IT部門が抱える諸課題を解決するには、ITSMとITOMを統合したインテリジェントなアプローチが必要となる。ここではその6つのステップの中から「プロアクティブな障害の検出」「インシデント対応」「自動復旧」の3つを取り上げて解説する。

クラウド環境でのデプロイにかかるコストを低減、インテリジェントOSの実力とは

レッドハット株式会社

デジタル時代において企業が競争力を維持するには、柔軟性に優れたサービス中心の環境への移行が欠かせない。そこで必要になるのが、制御性や信頼性、自由度を確保する、アジャイル運用に適したIT基盤だ。その具体的な要件を解説する。

必要なエレメントを柔軟に選択、DX成功に不可欠な自律型ネットワーク構築術

エクストリーム ネットワークス株式会社

DX成功に欠かせない、個々の企業のニーズを十分に満たしたインテリジェントなネットワークの構築。企業ごとの固有のニーズに対応するには、多彩な製品群から目的に合ったエレメントを柔軟に選択できるソリューションが有効だ。

デジタル変革におけるデータ活用基盤の要、「インテリジェントコア」とは何か?

インターシステムズジャパン株式会社

DXにおけるデータ活用プラットフォームの要となるのが、“アナリティクス”と“データのガバナンスおよび管理”という2つを担う「インテリジェントコア」だ。その機能を解説するとともに、実装を成功させるためにやるべきことを紹介する。

「インテリジェント」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。