「イメージ配信」に近い情報
「イメージ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「イメージ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「イメージ」に関する記事情報

Wi-Fi 6が出たと思ったら今度はWi-Fi 6E? これはいったい何?

2018年10月に「Wi-Fi 6」の登場が話題になってから1年3カ月で今度は「Wi-Fi 6E」が発表された。どちらも無線LAN規格「IEEE 802.11ax」に基づいた認証プログラムだという。分かりやすくなったようで、実はそうでもない「Wi-Fi」、ここで「6E」の正体とともに、無線LAN規格 全体のイメージを確認しておこう。

「Cisco Meraki」にセルラーゲートウェイやCatalyst同等性能のスイッチが登場

中小向けのイメージが強かった「Cisco Meraki」。従来製品とすみ分けるのではなく、新製品拡充で従来の複雑なネットワーク管理をMerakiの作法でシンプルにしようと考えているようだ。

“セクシー”からは程遠い? データサイエンティストのぶっちゃけ話

何だか難しいイメージのある「データサイエンス」。そもそもAIとは何が違うのか。自社で実践する際のポイントは? 宇宙物理学を研究していたデータサイエンティストが、華やかに見える職業イメージとのギャップや業務の苦労話を通じて、データサイエンスのツボを余すところなく解説した。

Nutanix Acropolisにもネイティブ対応、Windows ServerのEoS対策も視野にデータ保護を強化したArcserve新版

Arcserve Japanはサーバ向けのバックアップツール2製品の出荷を開始した。イメージバックアップツールのUDP 7.0と、レプリケーションツールのRHA 18.0で、Windows Server 2019など最新のOSに対応した。

あのPC-9801も作られていた、レノボ・ジャパン修理拠点に潜入

ThinkPadの一部製品こそ日本製であるものの海外生産のPCというイメージが定着しているレノボ。今回はPC-9801も作っていたNEC群馬事業場の修理の様子を公開。

導入すると運用はどうなる? EMM導入/運用の具体例

「EMMレポートってこんな内容なのか」。EMMツールを実際に導入、運用する場合のイメージを事例も交えて紹介する。

企業合併に海外拠点、Office 365利用の企業も活用 事例で分かる「IDフェデレーション」の使い方

昨今注目の「IDフェデレーション」。既に活用している企業がある一方で、具体的な利用イメージ湧かないために導入に二の足を踏む企業も少なくない。今回は事例を幾つか挙げながら、その活用方法を解説する。

CRMとの違いは何? 今さら聞けないSFAの基本

SFAは利用イメージが漠然としていて「何ができるものなのか?」「CRMシステムとは何が違うのか?」といった疑問を持つ人も多い。SFAとCRMの違いについて分かりやすく説明しよう。

承認期限のカウントダウンに焦る、メール誤送信防止ソリューションを試用してみた

メール誤送信防止ソリューション、頭ではイメージできるけど、具体的にどうやって使うのかイメージしにくい。そこで実際のソリューションを筆者が試用してみた。

これだけは押さえておきたい! グループウェア「7つ」の基本機能

色んな種類のあるグループウェア。まだはっきり活用イメージが固まっていない人にとっては、どの機能を重視すればいいのか迷ってしまう。そこで「これだけは押さえたい」基本機能をおさらいしよう。

「イメージ」に関するIT製品情報

Wi-Fi 6対応、ネットワーク全域を可視化するクラウド管理型ソリューションとは

シスコシステムズ合同会社

ネットワーク運用のシンプル化を目指す場合、関連機器をどこまで一元管理できるだろうか。Wi-Fi 6時代を見据えたクラウド管理型ネットワークソリューションの多彩な製品ラインアップを見れば、その将来像がイメージできるだろう。

デバイス展開を効率化、IT担当者の働き方改革を実現する「ゼロタッチ」手法とは

ダイワボウ情報システム株式会社

デジタルデバイスの活用シーンが拡大する一方、導入時の作業工数が増加することでIT担当者の負担が増大している。そこで手動展開やイメージ展開に代わるものとして注目されるのが、「ゼロタッチ」を利用した手法だ。

約50倍のエンゲージメント向上を実現、SNSの炎上を香港航空はPRにどう変えた?

Talkwalker Pte. Ltd.

SNSの炎上はブランドイメージ低下のリスクとなる一方、適切な対応を行うことで宣伝効果を得られるケースもある。炎上しかけていた投稿を逆手に取り、約50倍のエンゲージメント向上につなげた香港航空の事例から、その秘訣に迫る。

業務PCのキッティング作業、10GBのマスターイメージを約40秒でリストアする方法

株式会社ネットジャパン

業務PCのキッティングに関わる作業負荷を軽減するには、マスターPCを1台用意してマスターイメージを作成し、残りのPCにデプロイするのが効果的だ。これらの作業を1本のUSBメモリで効率化するツールを紹介する。

Windows 10移行における大量のPCやサーバのキッティング作業を効率化

アクロニス・ジャパン株式会社

Windows 10への移行が急がれる中、大量のPCやサーバのキッティング作業をツールを活用して、いかに効率化、自動化するかが課題だ。そこで紹介したいのが、USBメモリを使ってマスターイメージを作成・展開できるツールだ。

「イメージ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。