「アンケート 分析方法」に近い情報
「アンケート」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「アンケート」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「アンケート」に関する記事情報

「クラウド会計ソフト」シェア(2019年3月)

MM総研は、個人事業主を対象に実施したWebアンケートを基に、クラウド会計ソフトの利用状況をまとめた。導入状況やベンダーシェア、クラウド会計ベンダーの今後の事業チャンスとなる出来事を一挙に公開する。

会議の実施状況と課題(2019年)/前編

企業は「業務の効率化」や「生産性の向上」を重視するが、無駄な会議ほどそれらを阻むものはない。そこで、読者アンケートを基に、会議の実施状況と問題点、各企業が課題解決に向けて実施する取り組みを説明する。

ERPの導入状況(2018年)/後編

ERPの導入状況を定点観測。今回のアンケートでは、企業情報システムが直面する深刻な問題がいよいよ表面化しつつある兆候が見えてきた。皆が恐れていた事態が現実になりつつあるようだ。

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)/後編

キーマンズネットは2018年10月、「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。生産性向上の鍵となる営業部門の効率化はどこまで進んでいるか、障壁は何かを調査した。

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)/前編

キーマンズネットは2018年10月に「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。それによると、現在営業部門が抱える課題は営業部門の「中」ではない領域にあることが明らかになった。今後のITツール導入意向と併せて見ていく。

ID管理システムの導入状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員201人を対象にアンケート調査を実施した。ID管理システムの導入形態や連携するシステムなどID管理システムの利用状況が明らかになった。

ID管理システムの導入状況(2018年)/前編

キーマンズネット会員201人を対象にアンケート調査を実施したところ、業務で利用するIDの数やID管理システムの導入状況、導入目的などが明らかになった。

RPA導入に関する意識調査(2018年)/後編

キーマンズネット会員230人を対象にアンケート調査を実施した。導入を想定する時期や期待する機能などRPAの利用実態が明らかになった。

RPA導入に関する意識調査(2018年)/前編

キーマンズネット会員230人を対象にアンケート調査を実施した。認知度や導入企業における満足度などRPAの利用実態が明らかになった。

名刺管理ツールの利用状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員363人を対象にアンケート調査を実施した。名刺管理ツールの利用状況や名刺管理における課題点など名刺管理ツールの利用実態が明らかになった。

「アンケート」に関するIT製品情報

調査レポート:データベースのクラウド化、ユーザー企業の課題とその本音

富士通株式会社

企業ではクラウド化が加速しているが、その動きはデータベースシステムにも及んでいる。現在どのくらいの企業が検討し、どのような課題を持っているのか。実際のアンケート調査から、このテーマに関する企業の声に迫る。

アンケート調査から見えた「失敗しない会計システム選び」の3カ条

株式会社ミロク情報サービス

企業経営の根幹といえる会計システムだが、400社の企業調査を実施したところ、ニーズと実態のズレも見えてきた。最適な会計システムを整備するには、どこに注意すべきなのか。調査から判明した「会計システム選びの3カ条」を紹介する。

ERP導入企業の半数以上が直面した“隠れたコスト”。TCOを改善するポイントは?

SCSK株式会社

ERP導入企業の半数以上が直面していた“隠れたコスト”。5年、10年先を見据えて 導入しなければ、TCOの削減は難しい。企業アンケートから分かった「TCOに優れ たERP」選びのポイントを紹介する。

調査で見えたPaaS移行の課題、俊敏性の向上とコスト削減を両立するポイントは?

レッドハット株式会社

ビジネスにおける俊敏性の向上とコスト削減という2つの相反する命題。これに 応える存在として注目されているPaaSだが、組織はPaaSをどのように捉えている のか、どう生かそうとしているのか。アンケート結果から実情に迫る。

ストレージの利用状況に関するアンケート(2017年12月)

アイティメディア株式会社

TechTargetジャパン会員とキーマンズネット会員を対象に、ストレージの利用状況に関する読者調査を実施した。本リポートでは、読者が抱える課題や現状、投資予定などをまとめている。

「アンケート」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。