「アルリットサーバー」に近い情報
「アルリ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「アルリ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説サーバとは?

ここで取り上げている「サーバ」は、コンピュータネットワーク上で他のコンピュータ(クライアント)に対して、各種サービスを提供したり、データ共有などを許可するコンピュータのことを指す。サーバの種類には「PCサーバ」「UNIXサーバ」「メインフレーム」などがあり、特定の機能を持ったサーバは「Webアプリケーションサーバ」「データベースサーバ」「ファイルサーバ」などといったものがある。サーバに搭載されるOSは「サーバOS」と呼ばれ、「UNIX」「Windows Server」「Linux」などといった種類があり、それぞれ特長があって用途によって選択される。またサーバ運用にあたっては、「KVMスイッチ」や「UPS(無停電電源装置)」といった周辺機器の存在も重要である。

「アルリ」に関するIT製品情報

ダウンタイムは年25秒未満、“学習するストレージ”で運用と費用はどう変わる?

リコージャパン株式会社

これまでストレージに卓越した可用性を求める場合には、冗長性の高いハードウェアモデルをベースとした高額なオンサイトサービス契約が必要だった。しかし、予測分析が可能な“学習するストレージ”の登場で、この状況は変わりつつある。

DevOps移行で陥る「4つのありがちな失敗」と解決策

リバーベッドテクノロジー株式会社

プロジェクト管理スキルの低さ、計画の取りこぼし、短絡的なスタッフのいずれかを伴うと、DevOps 環境への移行は大きな失敗につながる恐れがある。

セキュリティ製品比較:休暇後の検出率に97%から20%弱まで差が出た理由は?

Cylance Japan株式会社

セキュリティ製品の性能は数値化しづらく、見極めが難しい。知りたいのは脅威に対する実際の防御能力だ。そこで主要セキュリティベンダーの6製品に対し、休暇後の攻撃や標的型攻撃など、よくあるリスクに対する防御能力をチェックした。

サイバー攻撃を受けてもビジネスを継続、BCP対策で知っておきたいポイント

株式会社日立ソリューションズ

高度化する標的型サイバー攻撃によって、情報/制御システムが被害を受けた とき、事業継続が困難な状況に陥るリスクがある。リスクを低減するには、 サイバー攻撃に特化したBCPの策定と、それに基づいた対応が欠かせない。

DevOps移行で陥る「4つのありがちな失敗」と解決策

リバーベッドテクノロジー株式会社

プロジェクト管理スキルの低さ、計画の取りこぼし、短絡的なスタッフのいずれか を伴うと、DevOps環境への移行は大きな失敗につながる恐れがある。

「アルリ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。