「アルソック安否確認サービス 初期登録」に近い情報
「アルソ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「アルソ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説安否確認システムとは?

安否情報確認システムは、主に災害が発生した場合の有事の際に、社員の安否を確認するためのシステム。災害発生時にシステムに登録された社員に対して一斉に安否確認メールが送られ、社員は携帯電話やPCでメールを受信して安否状況を返信、その結果をシステムが自動集計する。その結果を受けて、企業が具体的な対策を採る。既に大企業では導入が進んでいるが、低価格なASPサービスによる安否情報確認システムが登場していることから、中小企業への導入も進みつつある。

「アルソ」に関する記事情報

リファラル採用はどこが“しくじり”ポイント? 5分で分かる原因と対策

規模や業種を問わず、多くの企業が注目する「リファラル採用」。採用決定率が高く、離職率は低いというメリットがある一方で、成功までにはいくつかの障壁がある。その打開策とは。

進化する脅威にどう立ち向かうか【第1回】

「Mirai」に「WannaCry」など脅威も日々進化しているが、セキュリティ対策も進化をする必要がある。そこで、新連載第1回は、今迫る脅威について簡単に解説したい。

「マネージドプリントサービス」シェア(2017年)

オフィス内の印刷環境を最適化するマネージドプリント市場に成長鈍化の気配がある。その理由は何か。

CRMを使いこなす、覚えておきたい「5つ」の運用ポイント

CRMシステムをせっかく導入したのに「うまく使いこなせない」「結局使わなくなってしまった」というケースが少なからずある。そうならないための運用のポイントを説明する。

基礎から分かるマーケティングオートメーション入門

今、急速に注目を集めているMAとは何か。主にマーケティング部門で使われるITツールだが、今後、業務部門からの導入意向が高まる可能性もある。その背景や目的、基本的な機能などについて分かりやすく解説する。

「アルソ」に関するIT製品情報

管理職なら知っておきたい、売り上げ向上に直結する営業×マーケティング連携術

toBeマーケティング株式会社

営業部門とマーケティング部門の間に生じる対立の多くは、それぞれが別々のツールを使うことによる情報共有の分断に原因がある。その“壁”をなくし、売り上げ向上という共通目標を達成するための具体的な方法を解説する。

企業調査で再確認するHCIのメリット、導入企業は何に期待しているのか?

Dell EMC

カスターマーエクスペリエンスや生産性、効率性の向上、コストの削減といったメリットを期待されるHCI。実際、クリティカルなアプリケーションの基盤としてHCIの導入企業は拡大傾向にある。そこで彼らが導入で得た成果を調査した。

CAD業務にも対応、製造業の生産性を高めるコラボレーションツール活用法

Dropbox Japan株式会社

使い勝手のよいコラボレーショツールとして個人ユーザーも多い「Dropbox」。そのビジネス版が、製造業における「生産性向上」や「働き方改革」を推進するツールとして注目されつつある。その理由とは?

現地任せは禁物、海外拠点のガバナンス向上に欠かせない3つの機能とは?

株式会社IIJグローバルソリューションズ

日本企業が海外進出する目的は、製造拠点の移管から現地市場の獲得へと変わりつつある。それにより日本からは現地経営状況やITセキュリティがブラックボックス化するケースが相次いでいる。この状況をどう変えればいいのか?

受信者に限らない「なりすましメール」被害、詐欺に利用されないための対策とは

NECソリューションイノベータ株式会社

「なりすまし」の手法を用いたビジネスメール詐欺(BEC)では、なりすまされた側にも被害が及ぶ可能性がある。そこで、BECに利用されないための対策として有効なのが、ドメイン認証により「不正メール」を受信させないメールセキュリティだ。

「アルソ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。