「アラジン カーリース 契約 審査」に近い情報
「契約」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「契約」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「契約」に関する記事情報

契約書レビューAI、日本語リーガルテックの最前線~実務ユーザーに聞く「本当に使える?」

多様な働き方が増える中、多くの人をつなぐスタートアップ企業。華やかさの裏側にあるのは案件ごと、業務内容ごとに発生する大量の法務案件だ。AIを使い、専任担当なしでもリスクなく法務案件をさばく、契約書レビューAIのユーザー企業に実際のところを聞いてみた。

ZOZOがいきなり2000人追加採用でも雇用契約管理が破綻しないワケ

クラウド契約サービスによる契約業務効率化が注目を集めるが、実際に採用したユーザーはどう使っているか。異なる事業を展開する3社が、契約を変えたことでそれぞれの業務を大きく変革する。

「月間1万5000時間」を削減した人材企業、たった2人で何をした?

大手企業に勤める一児の母の加藤さん。「増え続ける申込書問題」を解決するために電子契約システムを構築することに。だが、かかった時間はたった1カ月、関わったのは2人だけ。なぜこんな短期間で実現できたのか?

中小ベンチャーの知財価値をどう守る? 手順書の検討過程を公開中

知らない企業から訴えられたり、ライセンス契約を要求されたりといったリスクは大企業だけのものではない。中小ベンチャーが自社技術をちゃんと評価するために特許庁がガイドラインを公開レビュー中だ。

徹底比較、「Office 365」と「G Suite」それぞれのプランの違いは?

Office 365もG Suiteも、契約前にはプラン選択で頭を悩ませる必要がある。比較表を基にどのプランが自社に最適か徹底比較する。

セルフサービスBIのコスト感は?

セルフサービスBIは手軽に使えるものとして評判が高いが、利用形態やプランが豊富に用意されているため自社に最適な契約を行うには検討が必要だ。

ISDN移行から考えるネットワーク最適化のススメ

2020年後半に終了となるISDNの「ディジタル通信モード」。いまだ300万回線超が契約中のISDN、その移行に向けた最適解とは?

「飲食店向け予約台帳システム」シェア(2016年度)

2016年は約1万7000店の国内契約店舗数が見込まれた飲食店向け予約台帳システム市場。現在21社が市場参入する中、1位ベンダーは?

「MDMサービス」シェア(2010年度)

法人契約のスマートフォン市場の拡大を受けて導入が進みつつある「MDMサービス」。同製品のシェアデータは?

「契約」に関するIT製品情報

ペーパーレス化で何が変わる? 欧米企業の事例に学ぶ“経営効果”の実態

ドキュサイン・ジャパン株式会社

既に「ペーパーレス」の考え方が広く普及している欧米では、契約書や請求書のやりとりから紙をなくし、競争力強化を実現した企業が増えている。本資料では、そうした企業の実例を基にペーパーレス化の経営効果を考察する。

成約までの期間短縮で失注防止、Sansanの営業活動を支える電子署名ツールとは?

ドキュサイン・ジャパン株式会社

紙ベースの煩雑な契約プロセスによる、受注までの期間の長期化と失注リスクを危惧していたSansan。それらの課題を解決し、営業担当者を本業に集中させることを実現した「電子署名」ツールについて、選定の決め手と活用法を紹介する。

電子署名を顧客に受け入れてもらうには? 不動産業の事例に学ぶ運用の秘訣

ドキュサイン・ジャパン株式会社

契約プロセスを効率化するツールとして「電子署名」が注目されているが、その運用に当たっては、顧客側の理解を得ることが不可欠だ。電子署名の導入で大きな成果を上げている企業の事例を基に、ツール運用のポイントを探る。

優れたハンコ機能が決め手、VIVITAの「働き方改革」を支える電子署名ツールとは

ドキュサイン・ジャパン株式会社

子ども向けクリエイティブコミュニティーを運営する「VIVITA」。同社では、社員が好きな場所で働ける制度を導入しているが、契約書作成の際に出社しなければならない点が課題となっていた。同社はこの課題をどうやって解消したのだろうか。

クリック1回で規約や許諾書への同意を取得、クリックラップ契約の安全な活用法

ドキュサイン・ジャパン株式会社

「同意する」ボタンのクリックのようなプロセスによって、契約内容への同意を示す手法である「クリックラップ契約」。そこに潜むリスクを最小化し、安全・快適な運用を実現するクリックラップソリューションを紹介する。

「契約」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。