「アプトポッド」に近い情報
「アプ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「アプ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「アプ」に関する記事情報

実例と実演で知る「プロセスマイニング」の効果と実際

60日分の業務をたった5日に圧縮した実績もあるプロセスマイニング。実際に使う場合はどういう手順でどんな分析を行うのでしょうか。具体例と6つの分析アプローチを紹介します。

29年前のWindowsソフトが最新アプリとしてリリースされた件:500th Lap

日本語版「Windows 3.1」が発売されたのが1993年のこと。国内のWindowsの普及はここから始まったともいえる。Windowsの黎明(れいめい)期を知っている人はどれほどいるだろうか?

Googleスプレッドシートとは何か

Googleスプレッドシートは、G Suiteのビジネスツールの1つで、表やグラフの作成から多彩な関数を駆使した高度なデータ分析まで幅広く使える表計算アプリケーションだ。Microsoft Excelとの違いはどこにあるのか。

国内セキュリティ製品市場、2022年に大きく成長する分野は?

2018年のセキュリティ市場はソフトウェアとSaaS(Software as a Services)型ソフトウェア、アプライアンスともに成長傾向にあると予測する。2019年以降もこの成長は続くとみられるが、中でも今後大きく成長する分野とは。

Googleドキュメントで業務効率を改善する

G Suiteで使える具体的なオフィスアプリケーションを紹介します。第1弾は文書作成アプリの「Googleドキュメント」です。

Googleドライブの基本的な使い方

G Suite(旧Google Apps)には、業務に役立つ便利なアプリケーションが含まれています。今回はGoogleドライブの使い方などを紹介します。

ロボットを増やすだけではダメ、第一生命も実践したRPAの導入アプローチ

RPAの導入や運用を成功させるためには幾つかコツがあります。今回は、RPA製品のライセンス体系が複雑でよく分からない、効果的に拡張するには誰が導入を主導すればよいか、最適な運用方法は何か、といったよくある疑問に答えます。

G Suiteのアプリケーションとは何か?

今回はG Suite(旧Google Apps)にどのような便利なアプリケーションがあるのか、使い勝手などを紹介します。

時間外労働削減、3企業の事例で理解する「仕組み化」のアプローチ

いまや企業評価サイトでも重視される残業時間。へたをすると企業ブランドを損ねかねない問題だ。3企業の事例から、課題別に勤怠管理ルールを含む「仕組み」の作り方を見ていく。

業務PCの利用状況(2018年)/後編

Windows 10への移行が本格化する中、先行する利用者からは、業務アプリケーション側の対応方法や利用時の問題点の指摘があがった。

「アプ」に関するIT製品情報

マルウェア防御率99.7%、未知の脅威も予防する次世代型マルウェア対策とは?

NECソリューションイノベータ株式会社

毎秒数件の新種のマルウェアが発生する現在、対策が追い付かない、対策しても亜種や新種がすぐに登場してすり抜ける、という状況に陥っている。そこから脱却できるアプローチとしてAIを活用した次世代型マルウェア対策が注目されている。

クラウド化やセキュリティ、信頼性……根幹となるネットワークのあるべき姿は

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

企業調査によると82%の組織が、アプリのクラウド移行の阻害要因としてネットワークの複雑化を挙げた。クラウドはもちろん、高度な分析や一貫したエクスペリエンスの提供を実現するために、ネットワークソリューションを見直す必要がある。

WANで対応しきれないクラウド時代のネットワークに、SD-WAN採用のススメ

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

クラウドの推進とネットワークの最適化は、企業の競争力獲得に欠かせない両輪といえる。従来のWANでは対応しきれないクラウド時代のネットワーク課題を解消し、アプリケーションデリバリーを最適化するためのSD-WANの活用法を紹介する。

アプリケーションのサイロ化に終止符を打つ、統合基盤の「5つの要素」とは

Dell Boomi

アプリケーションのニーズの高まりとともに開発速度が増し、多くの企業で散見されるのがサイロ化だ。結果、データが孤立し、そのフォローのために負担が増すという悪循環が生じている。必要となるのは抜本的な改善策だ。

API関連プラットフォームとAWS導入で、Dropboxの人事システムはどう変わったか

Dell Boomi

企業が急成長する際、特に人事システムとワークフローはその影響を受けやすい領域だ。Dropboxも顧客や従業員の急増に対応しきれず、複数ある人事アプリケーション間の連携に苦心していた。同社はどのように環境を改善したのか。

「アプ」に関する新着セミナー

Webアプリケーションの問題はここだ!テスト+性能可視化という新しい選択

株式会社アシスト

2019/04/17(水)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員24名 | サーバー | 運用管理 | 開発

「アプ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。