「アナザーレーン(カ」に近い情報
「アナ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「アナ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「アナ」に関する記事情報

AIが育たない、実用化できない――その致命的な理由

AIは誰が育てるの?―-それは導入したあなた自身です。その理由は? さらに、AI画像認識の精度ばかりを気にして、見落としてしまうある重要な事項についてお話します。

まだ現役だったの? ついに「ポケベル」終了も血脈は死なず:492nd Lap

1990年代半ばに爆発的に普及した通信サービスが終焉(しゅうえん)を迎える。「ははん、ポケベルね」と思ったあなたは鋭い。しかしそれは半分正解で半分間違っている。

これがFBのやり方か? 5000万人もの情報を流出しておきながら……:485th Lap

Facebookのユーザー情報が流出した可能性あるというニュース。もしあなたがFacebookのユーザーだったとしたら何をするだろうか。

PCを襲う新たな脅威、手を触れずにHDDを破壊するアレとは:468th Lap

「手を触れずにあなたのPCを破壊してみせましょう!」と唐突に言われても、にわかには信じ難い。だが、今のサイバー攻撃技術ならできないことでもなさそう……というか、できてしまった。

あなたのPCが狙われる、「悪意あるメイド攻撃」とは何だ?:465th Lap

インターネットを使う限り、悪意のある第三者から攻撃を受けるのは当然のことで、自衛しなければならないのが昨今のセキュリティ事情だ。「悲しいけどこれ、現実なのよね」といったところか。

Win 10移行「この状況はまずい」実態分析

2020年にサポートが完全終了となるWindows 7。IDC Japan アナリストの浅野氏がWindows 10への移行状況について「この状況はまずい」と語るが、その理由とは。

キャッシュレス推進の起爆剤「QRコード決済」の可能性

モバイル決済において存在感を強めるQRコード決済。国内対応状況やその導入意欲など、アンケート結果をアナリストが徹底分析。

オフィス内を飛び回るドローンで社員の健康を管理する「T-FREND」とは

「ドローンが社内をブーンと飛び回りだしたら、あなたは業務に集中できるか、それとも帰りたくなるか」。驚きのサービスが実現しようとしている。その狙いは?

「午後の体調は“土砂降り”でしょう」体調予報で休憩が増える?

体調を予言できるシステムがあったとしたらどうだろうか。「午後のあなたの体調模様は“土砂降り”です」と予報されようものなら、休憩時間が増えるのか。安全運行サポーター協議会の取り組みを紹介する。

「ご確認」メールで、あなたの会社の銀行口座が狙われる

突然、亜種が生まれ、大量の攻撃が発生するマルウェア。日本語メールで銀行口座を狙う「URSNIF」が復活した。

「アナ」に関するIT製品情報

複数拠点のUTM運用はクラウド型UTMで最適化

NTTスマートコネクト株式会社

不正アクセスやマルウェアなど激化/進化し続ける脅威に対し、企業のセキュリティ人材は慢性的に不足している。この矛盾の突破口となり得るのが、ネットワークとセキュリティをオンデマンドで提供する、クラウド型UTMサービスだ。

CRMともシームレスに統合、AIアナリティクスでビジネスはどう変わる?

株式会社セールスフォース・ドットコム

第4次産業革命がもたらした革新的なテクノロジーの活用が広がる分野の1つに、データアナリティクスがある。世界No.1 CRM(※)に組み込まれた形で提供される、AIを駆使したアナリティクスプラットフォームの実力を探る。

使い勝手を犠牲にしないインターネット分離――利用者も運用者も満足の方法とは

マクニカネットワークス株式会社

自治体や金融機関などセキュアな環境づくりが必須の業界に多く採用されている「インターネット分離」。しかし、利用者/運用者双方にとって使い勝手の面で課題は多い。安全な環境を維持したまま利便性を落とさない仕組みはあるのだろうか

認証セキュリティの強化に付き物の不便さ、ユーザーフレンドリーに解決するには

Cyxtera technologies, Inc.

デバイスの更新ペースが加速する中で、利便性とセキュアなアクセスを両立する認証戦略が差別化要因となっている。中でも注目されるのが、追加認証などの負荷なくデバイスの同一性を判断できるヒューリスティックマッチング技術だ。

IoTが生む多様なデータをリアルタイム活用、水道事業に見るクラウドBIの有効性

日本オラクル株式会社

有用なデータを収集できても活用できなければ価値は半減してしまう。水道事業向けクラウドサービスを提供するメタウォーターも、クラウド型アナリティクスツールの導入を機に、データに基づく迅速かつ的確な障害対応が可能になったという。

「アナ」に関する新着セミナー

プロジェクト・マネジャーのためのビジネスアナリシス

トレノケート

2019/03/22(金)13:30~15:00

  • 大阪府
無料 | 定員24名 | 運用管理

「アナ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。