「アトムトランジスタ」に近い情報
「アト」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「アト」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「アト」に関する記事情報

国内セキュリティ製品市場、2022年に大きく成長する分野は?

2018年のセキュリティ市場はソフトウェアとSaaS(Software as a Services)型ソフトウェア、アプライアンスともに成長傾向にあると予測する。2019年以降もこの成長は続くとみられるが、中でも今後大きく成長する分野とは。

「ウェアラブルデバイス」シェア(2018年第3四半期)

国内ウェアラブルデバイス出荷台数は前年同期比40.1%増の21万台だった。シェアトップ5ベンダーのうち、1位と2位以降で大きな差が開いた。この差は何によるものか。

業務PCの利用状況(2018年)/前編

この1年で増加したのは「脱Windows」勢か、Windows 10ユーザーか。乗り換えと同時に導入したツールは何か。Windows 7のサポート終了まであと1年少々のいま、企業で利用するPC端末の変化を調査した。

無料LINE WORKSはサイボウズLive代替グループウェアになる?

無料グループウェアとして人気の「サイボウズLive」のサービス終了が迫る。乗り換え先に名乗りを上げたLINE WORKSはグループウェア的機能のほとんどを無料で開放する。

「Office 2010」サポート終了まであと2年、Office 365、G Suite導入で見落としがちな5つの注意点

「Office 365」や「G Suite」といったクラウドオフィススイートを導入するのに重要なのは、機能やコストだけではない。導入に当たり盲点となりがちな5つの注意点とは?

Windows 10導入方法は? Windows 7サポート終了後の疑問を整理する

Windows 7のサポート終了まであとわずか。Windows 10はアップデートポリシーなどが大幅に変わることから、移行後の運用も従来通りとは行かない。チェックポイントを整理しておこう。

「犯人はお前だ!」 iPhoneヘルスケアアプリの意外な使われ方:449th Lap

事件解決には目撃者の証言と動かぬ物的証拠が必要であるもの。ドイツで発生した殺人事件の裁判において、iPhoneに搭載されている「ヘルスケア」というアプリが意外な使われ方をしたと話題になっている。

次のWindows Serverサポート切れが来るまでに、日本企業が取るべきアプローチ

日本企業のクラウド利用は「虫食いだらけ。あと数年で立ちゆかなくなる時期が来る」――ではどうすればよいか? 世界中の企業の変革を支援した実績から導き出された「いま日本企業がやるべきこと」を聞いた。

社内SNSをどう使いこなす? 賢い5つの活用方法

「興味はあるけれどどんな場面で活用すればいいのか」と、社内SNS導入にあと一歩踏み込めない企業も少なくない。社内SNSの賢い使い方を5つ紹介する。

グループウェアと連携させると便利なツールとは?

グループウェアと連携させると便利なツールとして、「業務担当者の仕事をもっと楽にするもの」「使うメンバーの業務をもっと助けてくれるもの」の2つがある。連携ツールの詳細を説明する。

「アト」に関するIT製品情報

大企業だけが標的ではなくなったランサムウェアと標的型攻撃、どう撃退する?

ソフォス株式会社

対象企業も広がりつつあるランサムウェアや標的型攻撃。これらの脅威に対する備えは急務だが、大半の対策技術は複雑かつ高価で、導入に踏み切れる企業は限られている。あらゆる企業が利用できる手頃なセキュリティ対策を探る。

EDR(Endpoint Detection & Response)がエンドポイント防御に必要な5つの理由

ソフォス株式会社

エンドポイントセキュリティにおいて、EDRに対する期待が広まっているが、その具体的な使用方法や必要といわれる理由の把握は容易ではない。EDRを導入したあとに後悔しないためにも、EDRが必要とされる5つの理由を簡単に紹介する。

「セルフサービスBI」の普及と、規模に応じたガバナンスの実施を両立する方法

Tableau Japan株式会社

シアトル小児病院はセルフサービスBIを導入することで、スタッフの疑問を迅速に解決し、リソース配分の優先順位付けや効率的な治療を可能にしている。同病院が導入したBIプラットフォームから、データ活用を成功させるポイントを探る。

エイベックス、国内外アーティストとの契約業務をペーパーレス化

ドキュサイン・ジャパン株式会社

日本の音楽・アニメ業界をけん引するエイベックス。同社では業務のペーパーレス化を進めていたが、アーティストやメディアとの契約締結は従来の紙ベースを脱却できずにいた。その解決策として同社が導入した「電子署名」のメリットに迫る。

IoT活用に向けた大容量データの蓄積、今 磁気テープが注目される理由とは?

富士フイルム株式会社

企業が保存するデータが爆発的に膨れ上がる中、コールドデータのアーカイブメディアとして、磁気テープが注目を集めている。その理由は、メディアとしての高い信頼性と、容量当たりのコストが他メディアに比べて圧倒的に低いことだ。

「アト」に関する新着セミナー

働き方改革法案施行まであと1カ月! 今からでも間に合う働き方改革対策とは?

横河レンタ・リース株式会社

2019/03/07(木)14:00~16:30

  • 東京都
無料 | 定員60名 | PC | 情報システム | エンドポイントセキュリティ

「アト」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。