「アウトオブバンド認証」に近い情報
「アウト」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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基礎解説認証とは?

認証とは、クライアントPCや社内ネットワーク/システムへのアクセス、あるいはオフィス自体への入退室を行う際に、正規なユーザー本人か否かを判定することでセキュリティを確保する仕組み。IDとパスワードを入力させる方式の他、指紋認証などのバイオメトリクス(生体認証)、ワンタイムパスワード、USBトークン、電子証明書などが利用され、それらを組み合わせた二要素認証を用いる場合もある。

「アウト」に関する記事情報

ローカルブレークアウトとは? SD-WANでどう実装? 仕組みと使い方

SaaS型アプリ利用の増加で注目を集めるのが「ローカルブレークアウト(インターネットブレークアウト)」だ。ローカルブレークアウトを実現する重要な技術がSD-WANだが、日本での普及はこれからと見られる。基礎情報、選定のポイントを解説する。

1人情シス組織のクラウド移行にも ネットワーク運用管理アウトソーシングサービス

1人情シスでも事業所とクラウドとの間をVPNで安全に接続して運用できるアウトソーシングサービスが登場した。接続設定もウイルスチェックも任せられる。

深刻化するセキュリティ運用の負荷増、マネージド市場が急成長

セキュリティ人材が不足する一方で、サイバー攻撃の脅威は増すばかりだ。解決策の1つとして有望視されるセキュリティのアウトソース市場はどうなっていくのか?

徹底解説!総務アウトソーシングの導入ステップと注意点

間接部門の仕事を外注する総ウトソーシングサービスへの注目度が高まってきている。導入の際に検討すべき事項や、アウトソーサーを選ぶ際のポイントを説明する。

働き方改革で疲弊する総務、アウトソーシングで何が変わる?

間接部門の仕事の一部を外注するアウトソーシングサービスへの注目度が高まっている。そのメリットやデメリットとは。「派遣社員との違い」など、気になるポイントも解説する。

セキュリティを外部運用、UTMマネージドセキュリティの選定ポイント

「セキュリティ人材がいない、雇えない」。そんな悲鳴に答える新たな選択肢とは。UTMを導入し運用管理をアウトソースするとどうなるのか。

「ハウジング(アウトソーシング)」シェア(2015年度)

2016年は、2610億円の市場規模だった国内ハウジング。シェア率17.4%を獲得したグループ企業向けの実績が高いベンダーとは?

「ホスティング(アウトソーシング)」シェア(2015年度)

2015年は、2654億円の市場規模だったホスティング(アウトソーシング)市場。21.4%の占有率を獲得した1位ベンダーとは?

「ホスティング(アウトソーシング)」シェア(2015年)

2015年は、2770億円の市場規模が見込まれているホスティング(アウトソーシング)市場。シェア情報を紹介する。

「ハウジング(アウトソーシング)」シェア(2015年)

2015年は2610億円の市場規模のハウジング(アウトソーシング)。シェア情報を紹介する。

「アウト」に関するIT製品情報

80%が移行に未着手のSAP S/4HANA、課題となる影響分析をどう効率化すべきか

Panaya Japan 株式会社

基幹システム「SAP ERP 6.0」のサポートが2025年に終了する。移行に未着手の企業が80%を占めるが、まだ時間があると楽観はできない。SAP S/4HANAは進化が大きく、移行負担が重いため、アウトソース先の枯渇は既に始まっているのだ。

能動的な学習で定着率向上、IT研修の新機軸「アクティブeラーニング」とは?

キラメックス株式会社

社内研修の満足度が上がらないのは、受動的な学習姿勢を強いられるその"形式"に原因があることが多い。そこで注目したいのが、自発的に調べたりアウトプットしたりという、能動的な学習内容を取り入れた「アクティブeラーニング」だ。

障害・セキュリティ対策の一環として帳票エンジンを選定

インフォテック株式会社

天野実業は、請求書発行システムのBCP対策強化の一環として、Web対応の「Create!Form」を採用、グループ各社にもスケールアウトできる環境を構築した。

SIも運用もアウトソース、三菱商事RtMジャパンの取引リスク管理システム刷新術

キヤノンITソリューションズ株式会社

取引リスク管理システムの運用課題に加え、システム基盤の見直しが迫っていた三菱商事RtMジャパン。そこで選ばれたのが、ハイブリッドクラウド基盤やアプリケーション開発、ヘルプデスクを包括したフルアウトソーシングだった。

問い合わせ件数が10倍増、事例に学ぶアジア市場でも負けないWebマーケティング

株式会社セールスフォース・ドットコム

市場の成熟や社会の情報化が急速に進む中で、アウトバウンド営業に頼った従来型の営業活動で伸び悩む企業が増えている。このような企業が、自らリードを獲得し、成約できる営業力を獲得するためには、何が必要となるのだろうか。

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