「りざぶ郎 評価」に近い情報
「評価」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「評価」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「評価」に関する記事情報

ハイパフォーマー量産組織は「作れる」時代に 幸福度を指標化する「ハピネス指数」とは何か

人間や組織の「よい状態」を可視化する技術を基に、新しい価値評価基準が提案されている。提案するのはテレワーク導入やジョブ型雇用の推進など、日本企業の変革に率先して取り組む日立だ。ハイパフォーマーを生み出す組織づくりを科学的に提案できるという。

さよなら「昭和の営業マン」――営業組織の意識・実態調査に見る令和の営業スタイルとは

営業の仕事について3つのグループを調査した結果、明らかになったのは、営業業務周りの関係者による“昭和的営業スタイル”への評価の実態だ。令和の営業はどう活動するのか。

AI(人工知能)の活用状況(2019年)/前編

ヒトの仕事を奪うとまで言われ、業務効率化や自動化といった文脈で語られるAI(人工知能)。だが、現在のAIに対する評価はどのようなものか。アンケートを通じて読者に尋ねた。

IT資産管理ツールの導入状況/後編(2019年)

Windows 10の大型アップデートなどでも活用されるIT資産管理ツールだが、企業は導入時にどのようなポイントを評価するのだろうか。また、あわせて「今までIT資産管理に関して何らかの事件があったかどうかを聞いたところ、「ヒヤリ」とするような回答が寄せられた。

時間外労働削減、3企業の事例で理解する「仕組み化」のアプローチ

いまや企業評価サイトでも重視される残業時間。へたをすると企業ブランドを損ねかねない問題だ。3企業の事例から、課題別に勤怠管理ルールを含む「仕組み」の作り方を見ていく。

AIに採用を任せて大丈夫? 運用方法と導入事例

AI技術を採用活動に生かすことで得られるメリットとは。また、AI(人工知能)による評価の精度や人間がAI採用を攻略してしまうリスク、AIを採用に活用する際の注意点なども紹介する。

人事評価者の評価もできる? 機能別に見る人事評価システム詳細解説

人事評価システムといっても、備わる機能は製品によってさまざまだ。今回は、実際のシステム画面を見ながら機能の詳細について紹介しよう。自社の人事制度に合ったシステムを選定する際に役立ててほしい。

給与査定の道具から離職率低下の切り札に? 人事評価システムとエンゲージメントの深い関係

超人材売り手市場の現在、従業員の離職を防ぐためにも社員の仕事を適切に評価し、エンゲージメントを高めることが重要だ。そこで、今回は人事評価システム活用の重要性と選定のポイントについて紹介する。

スウェーデンのキャッシュレス化で消えたアノ“シゴト”とは?:466th Lap

スウェーデンは「世界一キャッシュレス化が進んだ国」と評価されるほど、日常生活から紙幣や硬貨が消えた。国民の3分の2が「キャッシュを使わなくても生活できる」と実感している。実際、2015年における同国内の支払い総額のうち現金が使われたのは2%だった。

膨らむデータセンター需要、拡大の要因とは?

クラウドへの需要の高まりは国内データセンターの建設ブームにもつながっている。これまで一般的であった延床面積だけでなく新たな指標での評価が重要となる。

「評価」に関するIT製品情報

顧客体験を左右するネットワーク、適切なプロバイダーを選ぶ「5つの指標」とは

Twilio Japan合同会社

顧客エンゲージメントを高めるためには高信頼な通信ネットワークが不可欠だが、多様な選択肢がある中、適切なプロバイダーを選ぶことは簡単ではない。そこで各通信ネットワークの長所/短所を評価するための「5つの指標」を解説する。

最短1週間で厳選人材を採用、注目のITエンジニア紹介サービスとは?

株式会社div

ITエンジニア不足が深刻化する中、実務1~2年相当のジュニアエンジニアを養成し、企業に紹介するサービスが注目されている。成長意欲の高いポテンシャル人材を採用できるとして評価される同サービスの詳細を利用企業の声とともに紹介する。

「暗号化」を手軽&確実に、利用者の声から見えた老舗ソフトウェアの実力とは?

コーレル株式会社

サプライチェーンを狙った攻撃や内部からの情報漏えいによる被害を防ぐには、データそのものの暗号化が不可欠となる。その実現手段として支持されている圧縮/解凍ソフトウェアについて、利用者の評価や主要な機能を詳しく紹介する。

脆弱性診断を見極め、Webアプリの脆弱性を漏れなく発見・改善するには?

株式会社Flatt Security

Webを利用するサービス・製品が増える一方、その脆弱性をつくサイバー攻撃も増えている。多くの企業は脆弱性診断を外注しているが、その品質は正しく評価しがたい。「ツール」と「手動」、手法の違いが診断品質に及ぼす影響とは。

Office 365にも必要なデータ保護対策、“安心・安全”な業務環境の実現法は?

NTTコミュニケーションズ株式会社

Office 365などの大手クラウドサービスは、信頼性の高さでも高い評価を得ているが、データ消失リスクが全くないわけではない。サイバー攻撃対策はもちろんのこと、マルチデバイスによるデータ保護範囲の拡大にも追加で対応する必要がある。

「評価」に関する新着セミナー

【西日本限定】AI外観検査の評価・導入 Web相談会

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

2020/08/05(水)10:30~11:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員42名 | 基幹系システム

【西日本限定】AI外観検査の評価・導入 Web相談会

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

2020/08/19(水)10:30~11:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員42名 | 基幹系システム

【西日本限定】AI外観検査の評価・導入 Web相談会

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

2020/08/26(水)10:30~11:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員42名 | 基幹系システム

「評価」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。