「りざぶ郎 セキュリティ」に近い情報
「セキュリティ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「セキュリティ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「セキュリティ」に関する記事情報

実例から見るセキュリティ担当者の心構え

連載の最後に、セキュリティ担当者としての心構えについてお伝えします。

現場にルールを浸透させるためのテクニック

セキュリティポリシーも含めたルールを全社に浸透させるには、ある程度のコツやノウハウが必要です。まずは受け入れてもらいやすい環境を作ることから始めてみましょう。

セキュリティルール作りのテクニック

セキュリティ担当者になれば、セキュリティポリシーを含めたルール作りに関わる機会が増えるはずだ。ルール作りのために欠かせない考え方について紹介しよう。

侵入を防げないウイルス、どうやって防ぐ?

最新のセキュリティ機器を導入してもウイルスの侵入を100%防ぐことは難しい。攻撃者はやみくもにウイルスを作成するのではなく、防御機器を研究し、その隙を突いて攻撃を仕掛けるからだ。

セキュリティ担当者は少数かつ“精鋭”たれ

日常的にセキュリティ関連の仕事を行う筆者は、セキュリティを担当する組織の在り方について「少数精鋭であるべきだ」と考える。その理由とは。

ソーシャルサービスのアカウント名を奪取する新手のセキュリティ脅威「Silhouette」とは?

SNSなどソーシャルサービスの「ブロック機能」を悪用する新手のアカウント名奪取の手法「Silhouette(シルエット)」。秘密をばらされなくなければ送金を……なんて事態は避けたいところ。そのための具体的な対策とは?

セキュリティ担当者として“腹をくくれる”か?

これまであまり語られることのなかったセキュリティ担当者としてのキャリアパスについて考えてみよう。

歴史の変遷から学ぶ――ウイルスが爆発的に増加した理由

「セキュリティ対策は企業の存続を揺るがす緊急課題」なのだが、どうにも予算が確保できない。十分な予算が取れない中堅・中小企業にとってはどのような防御手法が効果的なのか?

国内セキュリティ製品市場、2022年に大きく成長する分野は?

2018年のセキュリティ市場はソフトウェアとSaaS(Software as a Services)型ソフトウェア、アプライアンスともに成長傾向にあると予測する。2019年以降もこの成長は続くとみられるが、中でも今後大きく成長する分野とは。

システムセキュリティ担当に必要な2つの素養

技術的な知識の前に、セキュリティ担当に適した2つの素養がある。セキュリティ担当者にふさわしい人材を探す際に念頭に置くべきポイントとは何か。

「セキュリティ」に関するIT製品情報

工場への不審者侵入を抑止し、ICカード発行コスト削減を実現するソリューション

日本電気株式会社

製造現場では、外部からの不審者侵入を防ぐフィジカルセキュリティの強化が求められている。従業員から出入り業者に至るまで、厳密な本人確認を行い、さらに勤怠管理の効率化も可能にする方法とはどのようなものか。

ICカード管理の煩雑さを軽減、セキュリティも強化する入退室管理の仕組みとは?

日本電気株式会社

入退室管理に活用されているICカードだが、管理が煩雑になることに加え、簡単に「貸し借り」できるため、なりすましが可能でセキュリティ対策としては限界がある。こうしたICカードによる入退室管理の課題を解消する方法とは?

クローズド環境下で、AIを活用したエンドポイントセキュリティは構築できるのか

NECソリューションイノベータ株式会社

マルウェアをはじめとするサイバー攻撃の侵入経路はインターネットからとは限らず、ネットワークに接続しないクローズド環境でも脅威対策はしておきたい。こうしたニーズに応える最新エンドポイントセキュリティはあるのだろうか。

マルウェア検知率99.7%、ひとり情シスでも運用できる次世代エンドポイント防御

NECソリューションイノベータ株式会社

日々新種が生まれるマルウェアに対し既知のものしか検知できない従来型のセキュリティ製品は、もはや無力になりつつある。適切にシステムを防御するためには、自ら学習することで、未知の脅威まで検知、防御できるAIベースの対策が必要だ。

クラウド化やセキュリティ、信頼性……根幹となるネットワークのあるべき姿は

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

企業調査によると82%の組織が、アプリのクラウド移行の阻害要因としてネットワークの複雑化を挙げた。クラウドはもちろん、高度な分析や一貫したエクスペリエンスの提供を実現するために、ネットワークソリューションを見直す必要がある。

「セキュリティ」に関する新着セミナー

デジタル先進企業の事例に学ぶ クラウドセキュリティ対策セミナー

サイバネットシステム株式会社

2019/04/12(金)14:30~16:20

  • 東京都
無料 | 定員50名 | エンドポイントセキュリティ

脅威解析のプロが語る、2019年度サイバーセキュリティ予測

テクマトリックス株式会社

2019/04/12(金)15:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員40名 | エンドポイントセキュリティ

配送業務効率化・IoT貨物監視・音声ピッキング

日本ハネウェル株式会社

2019/03/20(水)15:00~17:30

  • 愛知県
無料 | 定員50名 | スマートデバイス | PC | 物理セキュリティ

「セキュリティ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。